高校最後の夏。彼は遂に全国の舞台へ立つ。~東海が誇る愛知県の高校3年生スプリンターのインソールをチューンアップする今日のアムフィット!2016年07月26日 19時20分41秒

今年の全国高校総体(インターハイ)陸上競技は岡山市のシティライトスタジアム(岡山県総合グラウンド陸上競技場)にて開催、7/29~8/2の5日間にわたり、若人たちの熱き戦いが繰り広げられます。

で、今週のブログは、見事に全国インターハイに出場を決めた高校生のみなさんをご紹介いたしまーす!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

東海が誇る愛知県高校3年生スプリンターTKMくんは、男子4×100mリレーに出場されます!

いよっつ!


TKMくんが、はるばる愛知県から初めてオリンピアサンワーズに来てくれたのは、2年前(2014)の秋で彼はまだ高校1年生でした。
当時の彼は、100m11秒5で走り、走幅跳び6m30cmを跳ぶも「腓骨筋腱炎(ひこつきんけんえん)」で足が痛くなるってお話で、その時に行ったシューズの全面改革がこちら↓
2014/10/15 疾風の5足連続フィッティング

で、その後、足の痛みはウソみたいになくなったので、三段跳びにも挑戦することになった話↓
2015/02/05 怒涛のスパイク2足フィッティング

で、で、昨シーズンは100m11秒00で走れたし、4×100mリレーではチームを東海大会2位に導いた話↓
2015/11/25 激情の2足連続フィッティング

で、で、で、今春には、高校最後のシーズンに向けていよいよの全国大会を目指すためにスペシャルスパイクシューズをフィッティング↓
2016/02/17 闘魂の2足連続フィッティング

で、で、で、で、遂に!ついに!TKMくんが念願の全国の舞台に躍り出た!
おめでとーございまーす!

TKMくんのお母さんからは、お電話をいただきました。

川見店主:すごい!よかったですね!」

お母さん:「ありがとうございます!」
      これまで大きなケガも故障もなく
      走りつづけて来れたのは、
      オリンピアさんのおかげです!」

川見店主:「全国インハイの勝負に向けて、
      彼のスパイクシューズのインソールを
      補強できたらいいのですが……」

お母さん:「そうしていただけたら、TKMも喜ぶと思います」

とはいえ、彼が愛知県からお店にやって来る時間はさすがにないから、2足のスパイクシューズとインソールをお店に送っていただくことになりました。

で、先日その2足のスパイクシューズがお店に届きましたので、早速にインソールを「全国インハイ仕様」にチューンアップする今日のアムフィット!

真夏のインソール工房は機械の熱でめちゃアッつくなる。
マスクに首タオルの完全武装で挑む川見店主である↓


チューンアップされたスパイクシューズは、すぐにTKMくんの元へと送り返されました。その荷物には、川見店主からの「全国インハイ出場祝い」として、オリンピアサンワーズのオリジナルTシャツも入れておきました。

ででーーん!これ↓


こっちが背中。それを着れば太陽が登る↓


ふたたび川見店主はお母さんに電話。

川見店主:「荷物届きましたか?」

お母さん:「Tシャツ、ありがとうございます!
      TKMもすごく喜んでます!」


過去のブログにも書いてますが、元々TKMくんは走幅跳び三段跳びが得意な跳躍の選手だった。しかし、彼は、高校最後の競技生活では跳躍種目を捨てて短距離に専念し、4×100mリレーに勝負を賭けたのだった。

川見店主:「彼はすごくがんばりましたよね。
      なんとしても全国大会に行くんだって言う、
      強い思いを持ってましたよね。
      そして、ホントに行っちゃった!
      彼の『執念』ですね」

お母さん:「……(泣)」

男子4×100mは、7/29の大会初日から予選がはじまります。
TKMくんの健闘を祈ります!大いに祈ります!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/