彼の能力を花開かせたものとは?~祝!全中(全日本中学校陸上競技選手権大会)出場!800mを1分58秒で駆け抜ける中学3年生男子ランナーに今日のアムフィット!(その2)2016年08月21日 19時00分39秒

(つづき)

7月23日、RYU-Kくんがふたたびのご来店。
全中出場決定おめでとーーございまーーす!

いよっつ!


川見店主:RYU-Kくん、すっごい!やったね!」

RKくん:「ありがとうございます」

お父さん:「800mで2分を切れるようになりました。
      今度の全中のレース本番には、
      中距離モデルのスパイクシューズで
      走るっていうのはどうでしょうか?」


川見店主:「はい、今のRYU-Kくんなら、
      
しっかり走れると思います」


つーわけで、ご用意したのは、
400~1500m用中距離モデルスパイクシューズ↓
TTP518 COSMORACER MD



装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主、入魂!


いよっしゃーーい!
コスモレーサーMDにゼロ・アムフィット装着!
シューレースは燃えるレッドに替えたぜ!


こっちからも、うおっしゃーーい!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

RKくん:「すごくいいです」

お父さん:「4日後の京都府中学総体
      800mを走ります。
      全中の本番の前に、
      このスパイクシューズで
      走ってみたらいいですよね?」

川見店主:「それは、ちょうどいいですね!
      
RYU-Kくん、実際に試合で使ってみて、
      何か問題があったら調整に来てね」

RKくん:「わかりました」

川見店主:「それと、全国大会に行くRYU-Kくんには、
      サンワーズTシャツをあげちゃう!」


RKくん:「ありがとうございます!」

-----------------

4日後、7月27日、京都府中学校総体
RYU-Kくんは800mを1分58秒73で走り優勝
またもや自己ベスト更新、近畿総体へ進出決定。
レースを振り返って、彼は言う。

RKくん:「顧問の先生に、
    『チームメイトを2分切りさせるために
     お前がレースで引っ張ってやれ』
     って言われて、
     その子のためにがんばれました」


つづく8月07日近畿中学校総では、
彼は800m決勝を1分58秒86で走り抜いて堂々2位
初めてオリンピアサンワーズに来てくれてから
たった3か月間で、彼は4秒近くも記録を更新し、
近畿で2番目に速く走る中学生ランナーになった。

RKくん:「お父さんお母さんが応援してくれるから、
     チームのみんなが喜んでくれるから、
     僕はがんばって走れるんです」


彼の能力は、最早、誰の目にも明らかに花咲いた。
そして、その能力を花開かせたのは、
「己のため」でなく、
「誰かのため」に走れる彼の優しさと強さだった。


全日本中学校陸上競技選手権大会
男子800m予選は、
大会第1日目の明日8/22午後12時45分スタート!
RYU-Kくんのご健闘を祈ります!大いに祈ります!
がんばってねーーーっつ!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓







オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/