僕らはふたたび、マラソンのロードで出会うだろう。~Are You Ready? 2014(最終回)2014年03月29日 18時50分08秒

ランナーたちは走り過ぎていった。
あの人は、無事にゴールにたどり着いただろうか――。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第110回目にしていよいよ最終回!
ご登場は“孤高のランナー”もりもっちゃんです。

もりもっちゃん、
3月2日の長野県ロードレース伊那大会おつかれさまでした!
この大会用シューズのフィッティング記事
長野県伊那市のホームページ

参加費2,000円ポッキリにして、
豚汁大会記念Tシャツがもれなくついてくるという
最強のコストパフォーマンスを誇るロードレース伊那大会。
もりもっちゃんは10マイル59分38位/328名で激走!

この大会、どんなレースなのか興味津々で、
話を聞きたくて、聞きたくて、お待ちしてましたよ。

もっちゃん:「すごくいいところでしたよ!これ、写真です

これ↓


うわっ、すげーいい景色!空は青いし空気は澄んでるし!

もっちゃん:「後方にそびえているのが、南アルプスです

南アルプス。絵にかいたみたい!↓


へぇー、こんな風景の下で走れるなんて気持ちよかったでしょうね!

もっちゃん:「実は、この写真はレースの次の日に撮ったんです。
       レース当日は朝から雨が降っていました
       途中でやみましたが、風が冷たいわ寒いわ(笑)

あららら。当日の天候は快晴とはいかなかったと。
調子はどうでしたか?今回のタイムは狙いどおり?

もっちゃん:「この大会、道路に距離の表示がまったくないんですよ。
       だから、どこ走ってるのかぜんぜんわかんないんです

えーっ!じゃあ、ペースつかむのタイヘンじゃん!

もっちゃん:「そうなんです。
       ペースはカラダの感覚だけで走るしかないんです。
       でも、きっちりキロ3分40秒ペースで走れましたよ

さすがっ!

もっちゃん:「佐久長聖高校(駅伝の強豪校)の選手たちも
       出場してて
一緒に走るから、自分も走りながら、
       高校時代の“記録会”みたいな気持ちになりました!
       刺激的でおもしろかったです(笑)


つーわけで、最強のコスパを誇るロードレース大会にて、
快心のパフォーマンスを見せたもりもっちゃんでした。

で、いよいよマラソンからトラックシーズン
ココロもカラダも切り替えてトレーニングを開始する
もりもっちゃんのランニングシューズに今日のアムフィット!
ご用意したのはこちらのシューズ↓
TJR274 TARTHERZEAL TS2 Wide




装着するオーダーメイド・インソールは、アムフィット・スタンダード。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


いよっし!
ターサージールTSにアムフィット装着完了!


こっちからもアムフィットどーーん!


さぁさぁさぁ、シューズのはき心地はいかがでしょうーかー!

もっちゃん:「…………(無言)
川見店主 :「…………あのさぁ
もっちゃん:「…………はい
川見店主 :「インソールの調整するから、
       ケチをつけるくらいの気持ちで感想を言ってね
もっちゃん:「あの…………あー、ダメだ!ない!
       悲しいくらい、何のケチも見つからない!

川見店主ともりもっちゃんとの間に毎度毎度繰り返される
ぴったりがすんなり」の光景を見ながら、
2013年秋~2014年冬マラソンシーズンは、幕を下ろしました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あの人は、今日も走っているだろう。
あの人は、また走りはじめるだろう。
季節がめぐり、
僕らはふたたび、マラソンのロードで出会うだろう。
そして、挨拶の代わりにこんな言葉を交わすだろう。

“Are You Ready?”


(「ワイワイ応援ブログ~Are You Ready? 2013-2014」
 は今回でひとまず終了です。
 ご来店いただいたみなさまありがとうございました。
 ご登場いただいたみなさまありがとうございました。
 ワイワイ応援ブログ<2014-2015>は、
 みなさんの足音が聞こえてきたらまたはじめるかも!?)


ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは2017年4月に引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

http://olympia-sunwards.blogspot.jp/