その橋の名は「サブスリー」。~Are You Ready? 2015(102)2015年03月28日 19時31分17秒

42.195kmのその先には、1本の橋がかかっている。
橋の入り口にはこんな注意書きがある。

「もしもマラソンをただ楽しみたいなら、この橋を渡るべからず」
「『苦悩』と『歓喜』を背負う"覚悟の者"のみが、この橋を渡れ」

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第102回目にご登場は、サブスリーランナーのSATOSHIさんです。
(今シーズンのワイワイブログは、第23回第69回にもご登場)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

SATOSHIさんのマラソンロードは5年前にはじまった。

・2010年春 初フルマラソン 4時間11分
・2010年秋 フル2回目挑戦 3時間51分
・2011年秋 フル3回目挑戦 3時間23分
・2012年春 フル4回目挑戦 2時間59分

そして3年前
SATOSHIさんは遂に「その橋」を渡ってしまったのだ。
橋の「向こう側」にある世界を知ってしまったのだ。
「向こう側」の世界は「歓喜」に満ちていた。
もっともっと「向こう側」へ行きたくなった。
そのために、オリンピアサンワーズへやって来た。

その後のSATOSHIさんの主なレース結果。

・2012年秋 大阪 2時間57分29秒(自己ベスト更新)
・2013年秋 大阪 2時間57分10秒(自己ベスト更新)
・2013年冬 防府 3時間00分18秒
・2014年春 篠山 2時間58分21秒
・2014年秋 大阪 3時間03分46秒
・2014年秋 神戸 2時間57分37秒
・2014年冬 防府 2時間54分00秒(自己ベスト更新)

毎年、毎レース、その橋の上で激闘がつづいた。
SATOSHIさんは、新たに知ってしまった。
その橋の「向こう側」は、「歓喜」と、
そして「苦悩」に満ちた世界でもあったのだ。
2014年の「苦悩と歓喜」はワイワイブログ第69回に

-----------------

SATOSHIさん、こんにちは。
ご来店を切に切にお待ちしておりました。

Sさん:「来るのが遅くなってすいません。
    ゆっくり話せる時間をと思ってたので」


2014年のSATOSHIさんは、
12月の防府マラソンで自己ベストを更新して
シーズンの前半戦から折り返されました。

2015年が明けてから出場されたレース結果は、
勝手ながらこちらでも把握しておりますが、
実際にSATOSHIさんからお話をお聞きしなければ、
当店のマラソンシーズンが終われません(笑)。

Sさん:「話せばまた『反省会』になりますよ(笑)」

では、川見店主も交えてレースを振り返りましょうか。

◆◇◆◇◆

・2015年02月01日 丸亀ハーフ 82分18秒

SATOSHIさんは昨年の同大会を79分39秒(自己ベスト)
で走っておられます。
今年の丸亀ハーフはどんなレースだったのでしょう?

Sさん:「年明けからちょっと膝に痛みがでてきまして。
    レースまでに十分な準備ができなかったです」

膝の痛みってことは、
あの腸脛靭帯炎(ちょうけいじんたいえん)ですか?

Sさん:「そうではなかったんですけど
    これは記録が狙えないなぁという感じでした

    だから気持ちは切り替えて
    レース前日は"うどんツアー"でした(笑)」

あ、そっちに切り替えて。
うどん県で、うどんカーボローディングしての82分台。

Sさん:「うどんは合計で8杯食べました(笑)」

川見店主:「そんなに食べて、お腹大丈夫だったの?」

Sさん:「それは大丈夫でしたね(笑)」

◆◇◆◇◆

・2015年03月01日 篠山ABCマラソン 3時間04分31秒

Sさん:「篠山は……天候が最悪でした。
    スタートの時点でカラダが冷え切ってしまった」


あの日はとても寒かったし雨降りだったし。
出場を棄権された方もおられたみたいです。

Sさん:「調子自体は悪くはなかったんですよ」

川見店主:「レース前半は結構な感じで攻めれたもんね」

Sさん :「ウェアの選択もマズかったのかなと。
     ランシャツとアームウォーマーだけで、
     相当に濡れて冷えてしまいました。
     ゴールした後もカラダがガタガタ震えて
     ゼッケンを取り外せませんでしたよ」


かー、そんなにですか。よっぽどだったんすね。

川見店主:「まぁでも……
      そんなこともあってのマラソンだもんね」

Sさん:「そうなんですよね」


このマラソンシューズとゼロ・アムフィットで、
SATOSHIさんは今シーズンのレースを走り抜いた。
インソールの消耗具合が戦いの激しさを物語っていた↓


川見店主:「うーん……やっぱり3時間は切らなきゃ

Sさん:「はい……」

川見店主:「SATOSHIさんは雨でも嵐でも
      どんな状況でも3時間を切らなきゃダメです!


あー、またはじまったー。
川見店主、えらい言いようではないですか。
自己ベストならず、サブスリーならずとは言え、
あんな環境でも3時間04分、
SATOSHIさんは大健闘だったのではないですか。

川見店主:「そんな話、私の口から聞きたくないよね?」

Sさん:「あははは、そうですね(笑)」

川見店主:「次のシーズンまでにスピード強化しなきゃね。
      春夏は5000mとかの
      トラックレースにも出場しなきゃね」


Sさん:「5000m……どれくらいの速さで走れば?」

川見店主:16分は切らなきゃね

Sさん:「かーっ!16分切りですかーっ!」

川見店主:「そう!まだまだ可能性ある!楽しみっ!」

もうね、こんな会話を聞いてたら思うわけですよ。
3時間を切って走りつづけるのってどれだけ大変なんだと。
SATOSHIさんは「その橋」を引き返せばよかったのにと。
でも今となってはそれもムリそうです。
なぜなら、「その橋」の入り口には番人もいたんです↓

サブスリー番人↓


そんなわけで、これからもSATOSHIさんは、
「苦悩」と「歓喜」のマラソンロードを走りつづるのであーる。


<オリンピアサンワーズに来てしまったことが「運の尽き」ですな。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

ホントはフルマラソンをサブ3.5で走れる男性ランナーが、大阪マラソンを5時間かけて走る理由とは?~Are You Ready? 2015(101)2015年03月23日 19時01分12秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第101回目は、サブ3.5ランナーのOBTさんがご登場!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

OBTさん、おひさしぶりです。
OBTさんが初めてご来店されてから8年が経ちます。

Oさん:「ああ、もうそんなになりますか」

8年前にはトライアスロンにも挑戦されてましたし、
近年はフルマラソンにも挑戦されてますね。
前回シューズをフィッティングしたのは2012年11月で、
その後すぐの大阪マラソンを5時間26分で完走されました。

……と、ここまでの記録は手元に残ってるんですけど、
その後ランニングライフはいかがお過ごしでしょうか?

Oさん:フルマラソンは2013年に3時間20分で走って、
    これが今の自己ベスト記録です」


おおお!いつの間にかサブ3.5ランナーに!
すごいではないですか!!
2014-2015年、今シーズンの調子はどうですか?

Oさん:「昨年は10月の大阪マラソン5時間09分
    11月の
福知山マラソン3時間25分でしたね

あのー。
OBTさんの自己ベスト記録である3時間20分と、
そして大阪マラソンの5時間台という記録、
タイム差がありすぎで不思議に思ってるんですが。

Oさん:「ああ、それは、大阪マラソンでは
    ジャグリングしながら走ってるからですよ」


じゃ、じゃぐりんぐ?って、あのジャグリングですか?




フルマラソンを走るだけでもタイヘンだっていうのに、
OBTさんはジャグリングしながら走ってるんですか!

Oさん:「そうですそうです。
    ジャグリングしながら42.195km走ったらね、
    もう肩の筋肉がパンパンですよ
(笑)」

わはははは。フルマラソン走って
「足の筋肉パンパン」はよく聞きますけど、
「肩の筋肉パンパン」は聞いたことないですよ(笑)。
それにジャグリングってムズカシイですよね?
走る以前にジャグリングができないといけませんよね。

Oさん:「そうですよ。
    だからめちゃめちゃ練習しました(笑)」

投げるのはボールですか?

Oさん:「そうそう、ボールを3つ、ほいほいと(笑)」

なんかもう、すごいです。

つーわけで、奇想天外に走りつづけるOBTさんの
ランニングシューズたちに今日のアムフィット!
トレーニング系スピード系の2足をフィッティング!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


まずは走り込む用の1足目!
LYTERACERに装着したオーダーメイド・インソールは、
アムフィット・スタンダードでどん!


はいこっちからもアムフィットどん!



レースも想定したスピードトレーニング用の2足目!
TARTHERZEALの安定感ある方「TS3」には、
最上級インソールゼロ・アムフィット装着うりゃああい!!


OBTさんのアーチ(土踏まず)はめちゃめちゃ高いが、
ゼロ・アムフィットがしっかり支えてます。
こっちからもいよっしゃーーい!


OBTさんは、シューズの履き心地を確かめるために、
店の外に走りにいかれました。
いい汗かいて戻ってこられてはインソールの微調整。
これを数回行って2足分のフィッティングが終了です。

OBTさんはこれまでにも色んな走り方を試されたそうで。

Oさん:「はじめは"後ろ向き"でマラソンを
    走ってやろうと思ってました。
    河川敷で練習してみたんですけどね」


練習されったてのが、もう突き抜けていらっしゃる。
もうね、想像してしまうわけですよ。
夕方の河川敷を散歩がてらに歩いている。
そこへランナーの足音が後ろから聞こえてきて、
自分を追い抜いていくなーって見たら、
「後ろ向き」の人が対面したまま遠ざかっていく――。
ちょっとこれビックリというか、コワいかも(笑)。

Oさん:「まぁねー、確かに珍しそうには見られました。
    あとねー、後ろ向きに走ると、
    もちろん景色が逆に流れていくじゃないですか。
    それ見てたら、10km走って酔いました(笑)」


わはははは。

Oさん:「すげー気持ち悪くなって(苦笑)。
    あー、これで42.194kmを走るのは無理だなと
    後ろ向きフルマラソンは断念しました(笑)」


川見店主:「もう……色んなことされてるんですね。
      ジャグリングもそうですが、
      走ってて危なくないんですか?」


Oさん:「気をつけてるんですけどね。
    最近のマラソン大会って、
    走りながら写真撮ってるランナーもいるでしょう?
    いきなり目の前に来て撮られるから
    おっとっと、ってなることはあります」


川見店主:「ケガとかなさらないようにしてくださいね」

Oさん:「わかりました(笑)」

OBTさんは3月29日に開催の
淀川ウルトラマラソン100kmにも挑戦されるそうです。
この100kmもジャグリングですか(笑)?

Oさん:「いやいやいや、100kmはさすがに(笑)。
    私の肩、もげますよ(笑)!」


わはははは。
今年秋の大阪マラソンに出場される時は、
ぜひともご連絡をいただければと思います。
店の前で待ってますからねー!


<そもそもジャグリングだけでも5時間つづけるのはキツイって話。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

腸脛靭帯炎を乗り越えて富士五湖ウルトラ100kmに挑戦するサブフォーランナーに今日のアムフィット~Are You Ready? 2015(100)2015年03月21日 19時30分08秒

明日3月22日は、徳島マラソンTKさんが走ります。
がんばってくださーい!

で、今シーズンも遂に第100回目を迎えた!
マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

ご登場いただくのはサブフォーランナーTKHTさん(男性)です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

TKHTさんは、昨年(2014)年の5月頃からランニングを開始。
きっけかけは「ダイエット」だったそうです。
その半年後の11月には、早くも人生初のフルマラソンに挑戦。
見事に3時間45分で完走されてサブフォーを達成
華々しいマラソンデビューを果たされました。

しかーーーーし!

その1か月後12月に出場したハーフマラソンでカラダに異変が。

Tさん:「ハーフの最中に左膝が痛くなってきました。
    5kmほど走ると違和感を感じてきて、
    15kmころにはかなり痛くなってました。
    なんとか完走しましたが、その後は激痛です」

またコイツのせいだ!↓



で、昨年末にTKHTさんが初めてご来店された時には、

Tさん:「今は3kmも走るともう膝が痛くて走れません
    マラソンの記録とかはひとまず置いておいて、
    とにかくまともに走れるようになりたいです」


っていう切羽詰まった状況であられました。

しかーーーーーもっ!

TKHTさんは2週間後、年が明けたらすぐの1月10日に、
宮古島ウルトラ100kmに挑戦するとおっしゃるんですよ。
これだけ膝に爆弾を抱えて!しかも時間がなーーい!

で、TKHTさんと我々は、2014-2015年をまたいで、
「100kmは絶対に無理はしない!」
「膝が痛くなったらすぐに走るのをやめる!」
っていうお約束のもとで2足のランニングシューズを
フィッティングしたんでした。
その時の模様は、ワイワイブログ第72回に

-----------------

TKHTさん、おひさしぶりです。
1月10日の宮古島100kmワイド―マラソン挑戦。
TKHTさんがどうなったのか気が気でなかったです。
だから、レースの次の日に
TKHTさんがわざわざお店に寄ってくださって、
「100kmは走りませんでした」
って話を聞いた時には正直ホッといたしました。

Tさん:「心配されてるだろうなと思ってましたので。
    まさかインフルエンザにかかるとは(苦笑)」


でも、これでよかったのではないでしょうか。
インフルの発症前に無理して100kmを走ってたら、
カラダも膝もめちゃくちゃになってたと思います。

Tさん:そうですよね。
    今では走らなくてよかったと思ってます」


その後、膝の調子はいかがでしょうか?

Tさん:「膝ね、ぜっんぜん痛くなくなったんですよ!

瞬間、TKHTさんは驚きのご表情です。
そうですか!それはよかったです。

Tさん:「走れるようになってきて、うれしくて、
    調子に乗って月間300km走ってるんです」


えぇっー!もうそんなに走れるように!
初めてシューズをフィッティングしてから
まだ2か月ちょいしか経ってないですよ!

Tさん:「実はそれで……4月19日に
    富士五湖ウルトラ100kmを走ることにしました」


だ、だからってまたなんでそんなにシンドイマラソンをー!

つーわけで、100kmに挑戦される以上は
ケガや故障なく走っていただきたい今日のアムフィット!
レース当日までしっかり走り込んでいただく
トレーニング用のランニングシューズをフィッティング!

ご用意したのはこちらのシューズ↓
TJL426 LYTEARCER TS4



装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
TKHTさんの膝を守れ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!GO!GO!


じゃかじゃん!
ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着完了!


はいこっちからもぜろあむふぃっとどん!
このアーチサポートに支え感がハンパない!


TKHTさんは、これからどこへ向かっていかれるのでしょう?
100kmとかのウルトラマラソンに専念されるのでしょうか?

Tさん:「今度の100kmも初めての挑戦ですから、
    それを走って自分が何を感じるかでしょうね。
    フルマラソンにも挑戦はしていきたいですよ」


川見店主:「走れるようになられて私もうれしいですが、
     急に走る距離が長くなられたので心配です」


やっと走れるようになられたTKHTさんには、
これからもケガなく故障なく走っていただきたい。
そのためにはランニングフォームに尽きます。
要(かなめ)「骨盤(こつばん)」です。
TKHTさんには、ニシスポーツ社"新兵器"商品
「正しい姿勢」のトレーニングを行ってもらいます。
この商品が何かはやっぱりブログなんかで教えてあげなーい。

Tさん:「あー、カラダの硬い箇所がわかります。
    いいですねこれ、もらっていきますよ」


川見店主:それと、これからのトレーニングは、
     今日は距離、明日はスピード、という具合に
     メリハリをつけるとより効果的だと思います」


Tさん:「あーなるほど、色々とやることありますね」

あ、TKHTさん、お忘れではないでしょうね?
「100kmは絶対に無理はしない!」
「膝が痛くなったらすぐに走るのをやめる!」
のお約束は、まだ有効期間ですからね。
そのうえで、ご健闘を祈っておりまーす!


<走れるようになってビックリしてるお客さん、
 を見てそれ以上にビックリしてる我々。
 いや、まさかこんなに走れるようになられるなんて!>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

腸脛靭帯炎も足底筋膜炎も完全克服したサブフォー男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2015(99)2015年03月18日 19時30分15秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第99回目は、サブフォーランナーのKAKさん(男性)がご登場!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

KAKさんが初めてご来店されたのは昨年(2014)1月
5年前から「メタボ対策」でランニングをはじめたものの、
走りつづけると足の裏やら膝が痛くなって困っている
というのが、当時のKAKさんのお話でした。

コイツとか↓


コイツのせい↓



KAKさんは一か月後東京マラソンを控えておられて、
これはなんとかしなければと
2足のランニングシューズをフィッティングしたんでした。
1足目の話は昨シーズンのワイワイブログ第77回
2足目の話は昨シーズンのワイワイブログ第90回

で、その一か月後の2月23日東京マラソン2014
KAKさんはなんと自己ベスト更新3時間50分で快走!
あれほど足のトラブルで困っておられたKAKさんが、
まさかサブフォーを達成されるとは!
って、我々はホンッとに驚き喜びました。
人の可能性は計り知れないのだと痛感したものです。
その話は昨シーズンのワイワイブログ第109回

-----------------

KAKさん、おひさしぶりでございます。

Kさん:「お世話になってます」

その後のランニングライフはいかがお過ごしでしょうか?

Kさん:「2014年は10月に大阪マラソンを走って4時間05分
     残念ながらサブフォーできませんでしたね」


大阪マラソン2014は、それはそれはひっどい暑さでした。
それでも4時間05分は大健闘だったのではないでしょうか。
大阪マラソン2014を応援した話

Kさん:「そのかわり、12月の奈良マラソン
    3時間55分でサブフォー達成です」


おおお!今シーズンもKAKさんはサブフォー達成
いやーもう、ないすらーーん!ではないですか!

Kさん:「今年2月の東京マラソンも当選してましたが、
     子供が受験なので出場を"自粛"しました(笑)」


はぁー、そうだったんですね。
「お父さんはマラソンがんばるからお前も試験がんばれ!」
っていうわけにはいかなかったのでしょうか(笑)?

Kさん:「さすがに家族の視線も冷たくなるでしょう(笑)
     昨日合格発表で、無事に合格しましたんで。
     今日からまた思いっきり走ろうと(笑)」


それはそれは、おめでとうございます(笑)。
あれから足の裏や膝の痛みはどうでしょうか?

Kさん:「おかげさんで足のトラブルは一切なしですよ!
     マメひとつできてませんしね!」

へぇー!そうですか!よかったです!
近々にレースの出場予定はございますか?

Kさん:「4月19日の長野マラソンを走ります」

つーわけで、祝!お子さんの受験合格!あーんど、
KAKさんの腸脛靭帯炎やら足底筋膜炎を克服記念の
今日のアムフィット!

ご用意したのはこちらのランニングシューズ↓
TJL427 LYTERACER TS4-Wide



KAKさんの足を守るオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


うぉおおっしゃーーーい!
ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからもゼロ・アムフィットどおぉおうりゃああー!


さぁさぁさぁKAKさん、履き心地はいかがでしょーかー!

Kさん:「これで大丈夫でしょう。いけますよ」

川見店主:「そうおっしゃらずに、
      イヤなところを探すくらいでお願いします」


Kさん:「走ってみてヘンなところがあったらまた来ます」

と、KAKさんは店内を軽く歩いただけで
すぐにシューズを脱いでしまわれます。
今後、マラソンの目標タイムはございますか?

Kさん:「そんなに速く走ろうなんて思ってませんから。
     4時間切って走りつづけられたらそれでいいですよ」


では、タイムを狙っていただくときはどうぞご用命を。
超スピード仕様のレース用シューズをご用意しますので。

Kさん:「あははは。
    じゃあ今年の大阪マラソンが当選したら、
    お願いするようにしましょうか(笑)」

KAKさんは、終始ニコニコなご表情。
足のトラブルなしに走りつづけられることが
とにかく楽しい!
っていうご様子です。
ではこれからもケガなく故障なく。
4月の長野マラソンもないすらーん!でどうぞー!


<4時間切って走りつづける、
 ってだけでも相当にすごいことですよね?>
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

明日のロサンゼルスマラソンとか、日本のマラソンとか、2015年をないすらーん!な人たちの話。~Are You Ready? 2015(98)2015年03月14日 19時50分37秒

明日の3月15日もいろんな人が走ります。

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第98回目は、日本でも海外でもないすらーん!な人たちの話。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

明日のレース出場をこちらで把握しているみなさん↓
(カッコ内は今シーズンのワイワイブログ登場回)

【ロサンゼルスマラソン】
・アメリカはカリフォルニア在住のKGさんが
 サブフォー達成目指してLAの街を走り抜く!(第44回
 コースはドジャースタジアムをスタートして、
 ハリウッドビバリーヒルズだを通り抜け、
 サンタモニカのビーチでゴールっつう42.195km。
 通りの名前を聞いてるだけで、80-90年代に
 青春を送った世代はワクワクするってもんです。
 KGさん、がんばってくださーい!

公式サイトでコース見てるだけでワクワクしてくる↓


【横浜マラソン】
徳島県のサブフォー女性ランナーKZYさん(第96回
 1週間前にフィッティングしたピンクのカイノスで、
 目指せサブ3.5!がんばってくださいーい!

【鳥取マラソン】
・2014年はウルトラにも挑戦されたOMさん(第7回第76回
 今シーズン最後のフルマラソン。
 なるか3時間40分切り!がんばってくださーい!

【古河はなももマラソン】
・今シーズン遂にサブスリーを達成されたNBYSさん(第2回
 なるか2回目のサブスリー!がんばってくださーい!
 
-----------------

つづいては、2015年をないすらーん!な人たちの話。

【サブフォーランナーのK太郎さんの話】

前回のご来店は2月1日香川丸亀ハーフマラソン2週間前
その時のご来店記事はワイワイブログ第75回
その時、こんな会話が。

川見店主:「ハーフはどれくらいのタイムが目標ですか?」
Kさん  :「そうですねぇ……1時間45分くらいでしょうか」
川見店主:「せっかくだから1時間40分を切りましょうか?」
Kさん  :「あははは、まいったなぁ(笑)」

と、川見店主は勝手に目標タイムを上げてしまって、
K太郎さんは苦笑いされてたんですよ。

しっかーーーーーし!

K太郎さんは丸亀ハーフを1時間39分32秒で大激走!
先日、K太郎さんがご来店。
K太郎さん、丸亀ハーフおつかれさまでした!

Kさん:「おかげさんで、気持ちよく走れましたよ」

やりましたね!1時間40分切り!
密かにタイムは狙っておられたのでしょうか?

Kさん:「いえいえ、全然そんな感じではないんですよ。
     レース中はほとんど時計見てませんから。
     ホントに『走れた』という感じです」

へぇー!そうなんですね!

Kさん:「レース終盤に時計を見たら、
     あれ、1時間40分切れそうじゃないかと。
     そこからは結構がんばりましたけど(笑)」


わずか「28秒」差の1時間40分切り。
この「28秒」によって、
次のマラソンシーズンを迎える時の
K太郎さんのスタート地点は大きく変わったと思います。

Kさん:「3月8日の松坂シティハーフマラソンで、
    今シーズンのレースは終わりです。
    また次のシーズンにもお世話になりますよ!」


で、先週日曜日の3月8日。
K太郎さんは松坂シティハーフマラソン
1時間40分ほどで完走された模様です。

マラソンロードの「新たなステージ」へ、
その第一歩目を踏み出された
今シーズンのK太郎さんは、ないすらーーーん!

-----------------

【いずれはフルマラソンにも挑戦したいT2Oさんの話】

T2Oさんは、昨年(2014)2月の紀州口熊野マラソン
初めてハーフマラソンに挑戦。
2時間35分で完走されたものの膝を完全に痛めてしまった。
同年11月に初めて当店にご来店された時は、
膝がボロボロの状態で「5kmと走りつづけられない」
っていう状態でした。
その時のご来店記事はワイワイブログ第52回

その後、T2Oさんの膝の調子はよくなってきたご様子。

T2Oさん:「走れるような気がしてきました!」

ってとても喜んでおられたT2Oさんには、
レース用のランニングシューズもフィッティング。
その時のご来店記事はワイワイブログ第82回
このシューズで、T2Oさんは1年ぶりに、
2月1日の紀州口熊野ハーフマラソンに出場されました。

で、先日、T2Oさんがニコニコの笑顔でご来店。
紀州口熊野のハーフマラソンおつかれさまでした!
2時間25分で無事に完走!
自己ベスト更新!おめでとーございます!

Tさん:「ありがとうございます。なんとか走れました」

心配なのは膝でした。大丈夫でしょうか?

Tさん:「なんともないんですよ!
     走っても痛くならなかったです」


ほ、ほんとですか!
ホッといたしました!やったー!よかったー!

Tさん:「また次のシーズンがはじまる頃にやって来ます(笑)」

どうかこれからもケガなく故障なく。
そしていずれは念願のフルマラソンに向かって、
T2Oさんもないすらーーん!

-----------------

【今シーズンもルンルン♪伝説更新中のSEIKOさんの話】

先週日曜日の3月8日、
名古屋ウィメンズマラソンを走ったSEIKOさん。
(ワイワイブログは、第5回第43回第77回にご登場)
川見店主はLINEでレースのご報告をいただいたそうです。
そのやりとりを再現↓

Sさん:「サブ4ならずでした。
     言い訳したら、暑かったし、
     昨夜睡眠不足で前半体がついて行かず。
     もっと練習して
     安定的なサブ4ランナーを目指します


川見店主:「また経験が増えましたね。
      経験が宝です。
      ますますの飛躍のために
      基本からがんばりましょうね。
      夏が勝負です!」


Sさん:「はい、がんばります!」

SEIKOさんのタイムは4時間00分5秒!
わずか「6秒」差で4時間切りはならずですが、
今シーズンのSEIKOさんはすでに
人生で初めてのサブフォーを達成されてますからね。

以下、LINEはつづく。

川見店主:「もうすでに、SEIKOさんは
      次に向かってルンルン♪ですね!」


Sさん:「昨夜は焼肉食べてルンルンです」↓

じゅ~。


つーわけで、みなさまおつかれさまでした!


<レース後に早速の焼肉は、ないすばんごはーーん!>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓





オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/