今週のすんなりとはいかない。2016年07月21日 20時36分27秒

おひさしぶりです。
ネコです。


昨年買ったこのブルーの夏用ベッドを
チビタ先生はとても気に入ってます。
たいがい新しいモノには慎重なチビタ先生も、
このベッドだけは、わりとすんなり入ってくれました。
・昨年の「すんなり」ベッドに入ってくれた話

これまでの、「すんなり」でない話↓
サイコロベッドに入るのには1年かかる
すっぽりもうふにも1年かかる
ひんやりボードもカンタンではなかった

この一年間、先生が季節を問わず
どれだけこのベッドを愛用されてきたかは、
過去のブログをさかのぼって見ても明らかです。
ベッドではこんなにいい夢も見てました

でも、そろそろこのベッドも傷んできました。
ので、チビタ先生には今年の夏も
心地よく過ごしていただくために
ニューアイテムをご用意しましたよ!


ばばーん!



たたみべっどーーーーっつ!


さ、先生、どうぞ、どうぞ、
井草のいい匂いがしますよ。
畳の上でゆっくりとくつろいでくださいな。


「…………」



「…………」


すんなりとはいかない。


(撮影:川見店主)

★☆★☆★☆★☆

これまでのチビタくん記事がまとめて読める!
ポチっとクリック↓

チビタカテゴリ

今週のぽじしょんをさがす。2016年05月20日 19時00分59秒


どうしてもソファーから夏用ベッドがずり落ちそうになる件。

あれからもチビタ先生は、
寝心地のよいポジションを探して
試行錯誤を繰り返しておられるらしい。


夜。
ベッドから頭を乗り出して、落ちそうになる下半身とのバランスをとる。



いまいち寝心地悪い。この納得のいかぬ表情。



翌朝。
ソファーにしがみついたりしてみる。



しかし、こんな体勢では眠れないと気づく。



落ちそうになるのはおしりが重いからだとわかってきた。



向きを変えておしりをのっけたら思いのほか安定した。
これでぐっすり眠れるかな。



その夜。

やっぱり、ダメでした。
今回も、ベッドで寝るのあきらめました。
「むすっ」



飼い主がベッドの位置をもっと奥に置いてくれたら、
問題はやすやすと解決するとは思うんですけども、
その辺、川見店主はいじわるなんですにゃ。



(撮影:川見店主)


★☆★☆★☆★☆

これまでのチビタくん記事がまとめて読める!
ポチっとクリック↓

チビタカテゴリ

今週のじゅんのうする。2016年05月13日 19時40分27秒


まるいところには、


まるく、



まるく、



まるくおさまります。



しかくいところには、しかくくもおさまれます。



環境にはわりと順応できるタイプです。



(撮影:川見店主)


★☆★☆★☆★☆

これまでのチビタくん記事がまとめて読める!
ポチっとクリック↓

チビタカテゴリ

今週のばあいによっては。2016年04月22日 19時15分06秒

もう大阪もずいぶんあったかくなったので。


チビタ先生はサイコロベッドから出てきました。


これからの季節はソファの上で
夏用ベッドにインするのが先生の定位置です。


が、ベッドが落ちそうで不安定だ、と訴える顔↓



手にぎゅって力入ってる。ふんばってるのね。



おしりがずり落ちそうになりながらも、
頭の方に重心をかけてなんとか耐える。



手を伸ばしてバランスをとってみる。



爪でひっかけてソファーにしがみつく。



とにかく、ちっちゃくなってみる。



なんとしてもベッドの中で寝たいんですね。
こうやって、色々と工夫してみるんですね。
あきらめないって大事ですね。


って思ってたら、


あきらめたみたい。



人生、場合によってはあきらめもかんじんです。



(撮影:川見店主)


★☆★☆★☆★☆

これまでのチビタくん記事がまとめて読める!
ポチっとクリック↓

チビタカテゴリ

今週のもくしてかたらず。2016年04月15日 19時00分12秒

外が気になる。

「?」


そんな時は、ひげがむわっと前に出るんね。

なんかおるん?


「…………」


真剣な顔してるわ。

きっと、なんかあるんやわ。


「?」


立ち上がったわ。

何なん?一体何が気になるん?


「…………」


ネコは……黙して語らず。



(撮影:川見店主)


★☆★☆★☆★☆

これまでのチビタくん記事がまとめて読める!
ポチっとクリック↓

チビタカテゴリ



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/