ウルトラ100kmをサブ9.5で走ったり、フルマラソンをサブスリーで走ったりな男たちに今日のアムフィット!2014年07月05日 19時20分28秒

ウルトラ100kmサブ9.5で走ったり、
フルマラソンサブスリーで走ったりな男たちに今日のアムフィット!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お一人目は、フルマラソンの自己ベストが2時間54分
ウルトラ100km9時間16分で激走するKNRさんです。
すっごいっすねー!
今後は、100kmで9時間切りを目指しておられます。
どひゃー!

本年3月に初めてオリンピアサンワーズへご来店されたとき、
KNRさんは、ランニングの核心
とてもシンプルな言葉で表現されました。

Kさん:「もっと楽に走れたらタイムを縮められると思うんです

そうなんです、そうなんですよ!
実は、速く走れる人ほど、楽に走ってるんです!

では、楽に走るためにはどうすればよいのか?
それは、スムーズ重心が移動する
ランニングフォームを身につければよいのだ!


では、そんなランニングフォームは、どうやったら身につくのか?
それは、走る以前に「正しく立つ・歩く」ことが必要だ!

ってことで、KNRさんとのシューズのフィッティングは、
「歩く・走る」力を呼び覚ますシューズからはじまりました。
そのときの話と前回のリアルご来店記事

これが「歩く・走る」力を呼び覚ますシューズ↓
嗚呼、奇跡のゲルリーク!の特集サイト↓


で、本日で早くも3回目のご来店となるKNRさん。
これまでのシューズたちの調子はどうでしょうか?

Kさん:「すごくいいですよ!

今日のアムフィットは、
KNRさんにますます調子をあげていただく
2足のランニングシューズをフィッティング!

装着するオーダーメイドインソールは、
すべて最上級インソールゼロ・アムフィットだぜ!
今日も川見店主がインソール工房で燃えあがる!


1足目はスピードトレーニング用のランニングシューズ↓
TJR272 TARTHERZEAL 2-Wide



いよっしゃーーい!
ターサージールにゼロ・アムフィット装着!


ゼロ・アムフィットのアーチの支え感&乗り込み感で、
シューズが超高速仕様にチューンアップされておるのだどーん!



つづいて2足目いよっしゃーーい!
ガンガン距離を走り込んでいただく用
ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着だーん!


スムーズな重心移動は、
正しく立つ・歩く」と「ゆっくり走る
の中で鍛えられるものである。
しかも、そのうえで、

川見店主:「効率的なランニングフォームは、
      実は『速く走る』トレーニングの中で、
      確立されていくものなんです


KNRさん:「だから、スピードトレーニングが必要なんですね

理想の走りを探す、KNRさんの夏がはじまります。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お二人目は、初めてご来店いただきましたF野さんです。
ようこそオリンピアサンワーズへ!

F野さんは、中学・高校陸上部長距離選手だったそうです。
社会人になってから少々体重が増えた。
これじゃあいかんとダイエットのために
走りはじめたのは2年前で、10kgも体重を落とされたんだとか。

昨年(2013)からは大会にも出場されるようになって、
3月に出場したハーフマラソンを1時間27分で完走。

F野さん:「このハーフマラソンの記録で調子に乗って、
       もうちょっとがんばったら
      
フルマラソン3時間を切れるんじゃないか?
       って、勘違いを起こしてしまいまして(笑)


その後、11月の初フルマラソン挑戦は3時間02分で完走。

そして今年(2014)4月、佐賀桜マラソンに出場。
2回目のフル挑戦にして、なんと2時間59分53秒で激走され、
見事サブスリーを達成されたとのことです。
スっゴーーイ!

F野さん:「今年の大阪マラソンはハズレてしまいましたが、
       11月の福知山マラソン2時間50分切りを目指します!

つーわけで、
F野さんにもしっかり走り込んでいただくために
LYTERACER TS3 Wide をフィッティング!
装着するオーダーメイドインソールは、
アムフィット・スタンダードで入魂!


F野さんは、右足の重心は外側に寄ってるけど、
左足は内側に寄り気味。
そこんところも考えて左右のバランスが崩れないように
微調整を加えてあるアムフィットなのだでどん!



では、KNRさん、F野さん、
来るマラソンシーズンに向けて、
充実のランニング・サマーをお過ごしくださーい!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/07/05/7380707/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/