千葉県からいらっしゃい!フルマラソンを3時間07分で走るママさんランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready?2014(13)2014年08月20日 19時56分38秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第13回目は、千葉県からいらっしゃい!
フルマラソン3時間7分で走るママさんランナーのYOSHIEさんです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

川見店主はYOSHIEさんのことを大学生の頃から知っている。
当時、YOSHIEさんは陸上部で400mの選手だった。

川見店主はYOSHIEさんのダンナさんである
RYOICHIさんのことも大学生の頃から知っている。
当時、RYOICHIさんはやり投げの選手だった。

おふたりは同じ大学で陸上部のチームメイトだったのだ。

その大学は、川見店主の自宅近くにあった。
川見店主は、大学の敷地内にある400mトラックに
陸上部の練習をのぞきにいくこともあった。
陸上部は気のいい学生たちばかりだった。
店に来る高校生たちを大学のトラックに連れて行って、
学生たちと一緒に練習をさせてもらったりしたこともあった。

川見店主は、
400mトラックを駆けるYOSHIEさんを見て、
キレイなランニングフォームで走る選手だと思った。
やりを空高くへと投げ放つRYOICHIさんが、
時に走高跳までもそつなくこなすのを見て、
とても器用な選手だと思った。

あれから20年以上の歳月が流れている。
おふたりの間には3人のお子さんが育っている。

-----------------

YOSHIEさん、おひさしぶりです。

ここ数年、お盆の時期には、マラソンシーズンに向けて
YOSHIEさんのランニングシューズたちを
一気にフィッティングするのが恒例になってます。
2年前のお盆の話と、1年前のお盆の話。)

そして、近年のYOSHIEさんのフルマラソン戦績はこんな感じ↓

・2011年01月 大阪国際女子マラソン 3時間09分
・2012年01月 大阪国際女子マラソン 3時間07分
・2013年01月 大阪国際女子マラソン 
3時間08分
 (→そのときの激走の話
・2013年11月 横浜国際女子マラソン 3時間07分
・2014年01月 大阪国際女子マラソン 
3時間08分

速っ!すごっ!
毎年こんな記録をキープされてるってことが、
とてつもない!スンバラしい!拍手喝采です!
日頃どんだけの努力が必要かって話ですよ。

さて今シーズン、YOSHIEさんの出場予定レースは、
やはり11月の横浜国際と、来年1月の大阪国際女子マラソン
YOSHIEさんって、フルマラソンを走られる時は、
どれくらいの記録を狙って走られるのでしょうか?
やっぱり、サブスリーなんですか?

Yさん:「うーん……3時間を切るのはムズカシイけれど、
      3時間5分くらいでは走りたいと思っています


つーわけで、
マラソンシーズンがいよいよ近い今日のアムフィット!
YOSHIEさんのシューズをどどーんと3足フィッティング!

おぼんもぼんぼん燃えていたぜ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!GO!GO!


今回YOSHIEさんにご用意したシューズたちはシブめです。

1足目はガンガン走り込むトレーニング用!
ライトレーサーにアムフィットスタンダード装着どん!


こっちからもアムフィットどん!



2足目のスピード・トレーニング用には、
でた!これが最後のEXCALIBER!
装着したオーダーメイドインソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットでどん!


こっちからもエクスカリバーに
ゼロ・アムフィットどうじゃーーい!



3足目!

レースも想定したスピード・トレーニング用には、
安定感ある方」のTARTHERZEAL TS で、
装着したオーダーメイドインソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットでだん!!


こっちからもゼロ・アムフィットどうじゃーーい!


ちなみに、ダンナさんのRYOICHIさんは、
昨年から再びやり投げをはじめられました。

Rさん:「今年は46mを投げて、
      社会人になってからの自己ベストを更新しましたよ


って、驚異的なことをおっしゃってます。
7月の関東マスターズ2位。8月の千葉県マスターズ優勝
その他、色んな大会に出場しては圧巻の大投てきを見せて、
周りの選手たちは度胆を抜かれているって話です。

Rさん:「今年は自分もフルマラソンを走ります。
    『せめて4時間は切れ』と言われています(笑)


わははは。奥さん、厳しいですねぇ。

速すぎる奥さんをもったRYOICHIさんは、
YOSHIEさんがレースの時には、
電車でコースを先回りしては各地点で応援されるそうです。
それに、けっこうな「わすれんぼ」である奥さんの先手を読んで、
すかさずフォローを入れてくれるんだとか。
こんなダンナさんの応援は、心強いと思いますよ!

ではでは、
アスリートご夫婦のさらなるご活躍を祈っておりまーす!


<YOSHIEさんは、トラックレースの当日に、
 家にアムフィットを忘れたことがあるそうな。
 それだけは忘れないでいただきたいですねっ!>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/08/20/7418061/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/