明日の大阪国際女子マラソンと大阪ハーフ2015を走る人たちの話。~Are You Reay? 2015(78)2015年01月24日 19時00分47秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第78回目は、明日2015年の1月25日(日)
第34回大阪国際女子マラソン大阪ハーフを走るみなさんの話。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

オリンピアサンワーズが面する幹線道路
「玉造(たまつくり)筋」はこの大会のコースになってます。
当店が位置するのは、
女子マラソンの往路で13.5km、復路で31.5km地点くらい。
同時スタートするハーフマラソンでは8.5kmくらいです。
もちろん今年も店の前でランナーのみなさんを応援しまーす!

-----------------

【国際女子マラソン】

女子マラソンに出場されるのは、千葉県のYOSHIEさんです。
フルマラソンの自己ベスト3時間7分
昨シーズンの全日本マラソンランキングは年齢別で12位
はっやい!すっごい!かっけー!の三拍子!
今シーズンのワイワイブログは第13回にご登場

本日はレースの出場受付を済ませたYOSHIEさんが、
その足でお店に寄ってくださいました。

ご持参された今年の大阪国際女子マラソンのパンフ↓


YOSHIEさん、いよいよ明日ですね。
調子はいかがでしょうか?

Yさん:「絶好調!ってわけではないです。
      横浜国際女子マラソン(2014年11月)は、
      3時間14分だったんですよね」


はぁー、本調子でなくてもそんなタイムで走れらる。
今大会の目標タイムはどんなもんでしょう?

Yさん:「うーん……3時間10分くらいか

わっかりました!応援しております!

Yさん:「ありがとうございます。
     あ、それと今日は
             ジミーくんをもらっていきます(笑)」


YOSHIEさんからジミーのご指名入りましたーっ!
Jimmy(ジミー)ことゲルサウンダーさん↓
TJG902 GELSOUNDER MA2



そう、YOSHIEさんは普段の生活からジミーを履いて、
足のコンディションを整えておられるのだ!
つーわけで、急遽ジミーにアムフィット装着中の川見店主↓


ほい、アムフィット装着完了!


YOSHIEさんはレースの前日って眠れるものなのですか?
緊張したりはしませんか?

Yさん:「ぜんぜん眠れます(笑)」

旅行先とかで枕が変わっても大丈夫なんですか?

Yさん:「平気みたいです。寝れなかったことはないですね(笑)」

さすがっす。

YOSHIEさんは、履いてこられたジミーを店に置いて、
そして新しいジミーを履いて滞在先のホテルへ向かわれました。
じゃあ明日、がんばってくださーい!

-----------------

【大阪ハーフマラソン】

こちらで把握しているハーフマラソン出場のみなさま!↓
(カッコ内は今シーズンのワイワイブログ登場回)

・ルンルン♪伝説更新中のSEIKOさん(第77回
・夢はつづく。UTさん(第64回
・生還したハニーテイスターO塚さん(第62回
・目指せハーフで100分切りのOMさん(第76回
・悲喜こもごも5時間ランナーシリーズのKHさん(第61回
・石川県のサブフォー歯医者さんT田先生(第54回
・目指せサブスリー!なY-SUKEさん(第26回
・ランニング街道をひた走るN藤さん(第45回
・昨年12月にサブ3.5達成しちゃったHKさん(第55回
・もうすぐサブスリーで走れちゃうKNGさん(第56回
・川見店主に「おばちゃーーん!」なKIYOKOさん(第73回

みなさま、店の前でお待ちしてまーす!

-----------------

そしてハーフに出場されるランナーをもう御一方。

MCYさん(女性)はランニング歴はとても長いそうで、
フルマラソン3時間15分という記録をお持ち。
でも、ここ数年はマラソンから遠のいておられた。
昨年(2014)からふたたび走りはじめられたそうで、
11月の福知山マラソンでは3時間25分だったそうです。
はぁー、すっごいですね。

ご来店の経緯は、MCYさんのダンナさんの職場の先輩が、

「嫁さんが走ってるんだったら、あの店に行って
 ちゃんとランニングシューズを合わせてもらえばいい」


とご紹介くださったそうです。
その「ダンナさんの職場の先輩」は、
川見店主がよく存じあげるお医者さんでした。
MCYさん、ようこそオリンピアサンワーズへ!
そして早速の今日のアムフィット!

MCYさんには走り込む用のライトレーサーをフィッティング!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


ほい!アムフィットのスタンダードを装着どん!


はいこっちからもどん!


MCYさんは3月8日の名古屋ウィメンズマラソンにも出場予定。
がんばってくださーい!

-----------------

さらにさらにハーフに出場のもう御一方。

HRSさん(男性)は、ランニング歴10年ほど。
初フルマラソン挑戦6年前5時間03分で完走。
昨年(2014)は2月に東京マラソン走って自己ベスト4時間08分
11月の福知山マラソン4時間39分だったそうです。

HRSさんは外反母趾でお困りです。
で、最近は走ると股関節も痛んでくるのだそうです。
しかも、大阪ハーフ後に控える出場予定レースは、
2月15日京都マラソンと2月22日東京マラソン
1週間で2回のフルマラソンが決定してるなんて!
これはHRSさんの足をなんとかしないと!

つーわけで、HRSさんにもライトレーサーをフィッティング!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


「お?店主、髪切った?」(←久々のタモリ)
いえいえ、この写真は一か月前に撮影したもの。
実はHRSさんのご来店は昨年の12月だったんす。
やっとブログに更新できた。

ほい!アムフィットのスタンダードを装着どん!


はいこっちからもどん!


-----------------

それと、兵庫県たつの市で開催される
梅と潮の香マラソン大会(ハーフ)には、
ワイワイブログ第74回にご登場の
サブフォーランナーTKFMさん(男性)が出場予定です。

明日は天気も悪くないみたいでよかったです。
ではでは、みなさま、ご健闘をお祈りいたしまーす。


<マラソンシーズンもいよいよ後半戦に突入です。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2015/01/24/7550565/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/