全中(全日本中学校陸上競技選手権大会)にもジュニアオリンピックにも出場する女子中学生スプリンターに今日のアムフィット!2014年08月09日 20時15分26秒

本日のお客様は、女子中学生スプリンターのSRKちゃんです。

SRKちゃんは、
100m12秒2台で、200m25秒2台で走ります。
って、めっさ速い!

SRKちゃんは、今月17~20日に香川県は丸亀で開催される
全中(全日本中学校陸上競技選手権大会)にも出場するし、
10月31日~11月2日に神奈川県の日産スタジアムで開催される
ジュニアオリンピックにも出場が決定してます。
すんばらしい!
おめでとーございまーす!



あーんど




SRKちゃんが初めてオリンピアサンワーズへ来てくれたのは
今からちょうど1か月前でした。
練習で走ってると、膝の下が痛くなるってお話でした。

競技でそれなりの結果を出すためには、
それなりにハードな練習が必要である。
だから競技者はいつも、ケガや故障と隣り合わせだ。
しかし、故障すると練習を積み重ねられないし、
不安を抱えたままでは最高のパフォーマンスを発揮できない。
「強い選手」の条件があるとすれば、
そのひとつは、「故障しない」ってことだろう。

しかも、これからの彼女は、
それなり」ではなく「最高」の結果を目指し、
それなり」ではなく「最高」の練習を必要とする。
最高の自分を求めて、
新記録か?」もしくは「故障するか?
という限界ギリギリのラインに挑みつづけることになる。
全国の舞台で戦いつづけるとは、そういうことなのだ。

つーわけで、
SRKちゃんが最高のパフォーマンスを発揮するために
すべてのシューズ改革を断行する今日のアムフィット!
まずは、7月にフィッティングした2足のシューズたちをご紹介。

SRKちゃんの足を守れ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!



1足目は、練習用のスパイクシューズ、
HEATSPRINTにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからもゼロ・アムフィットどうじゃーーい!



2足目は、トレーニング用のランニングシューズ、
ライトレーサーにはアムフィット・スタンダードどーーん!



この日、SRKちゃんとは、
全中ジュニアオリンピックに挑むための
オリジナルスパイクシューズを計画しました。
アシックスのイージーオーダーシステムで、
カラーシュミレーションはこんな感じでした↓



-----------------

で、約1か月
スパイクシューズができあがってきましたよ!
じゃじゃーん!


アッパーはメタルピンクで補強はメタルブルー。
アシックスラインはゴールドで縁取りはシルバー。
このキラッキラに輝きわたる存在感よ!

オリジナル刺しゅうはナイショだよん。


装着するオーダーメイドインソールは、
もちろん最上級インソールゼロ・アムフィットである!
スパイクシューズを超高速仕様にチューンアップするぜ!

全国へ羽ばたけ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


どぉりゃああああい!
オリジナルスパイクシューズにゼロ・アムフィット!


こっちからもゼロ・アムフィットどうじゃーーい!


SRKちゃんは、2週間前の県大会でも、
3日前の近畿中学校総体でも女子100mに出場。
当然のことながら決勝まで勝ち進んで大善戦・大活躍でした。

川見店主はそのときのレースの動画を
彼女のスマホで見せてもらうことになりました。
なにやら作戦会議がはじまります。

川見店主 :「今のSRKちゃんのスプリントのフォームは、
       まだまだ○○○だよね。
       これからは、もっと△△△にしないとね

SRKちゃん:「あー(納得の表情)」
川見店主 :「そのためにも、□□□が大事だからね!
SRKちゃん:「はい!
(作戦会議の内容はブログなんかで教えてあげなーい)

改善すべき課題があるってことは、
まだまだ伸びしろがあるってこと。
SRKちゃんの時代は、いよいよこれからです。

じゃあ、SRKちゃん、がんばってねーー!
お父さんも、お母さんも、
オリンピアサンワーズも、みーんな応援してるからねー!

ネコも↓



★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/08/09/7409953/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/