フルとかウルトラとかランニング街道をひた走るサブフォー女性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2014(9)2014年08月07日 19時42分29秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第9回目のご登場は、
ランニング街道をひた走るサブフォーランナーN藤さん(女性)です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

N藤さんが初めてオリンピアサンワーズへご来店されたのは、
4年前の秋が深まっていく頃でしたっけ。
ランニングシューズ2足をフィッティングされたN藤さんは、
数か月後の年末には初フルマラソン3時間50分で完走され、
いきなりサブフォーを達成されたのでした。

次の年、N藤さんはがはじまる頃にご来店。
2011年9月のリアルご来店記事

次の年は、が終わりを告げる頃にご来店。
2012年8月のリアルご来店記事

N藤さんがご来店されたら、
「ああ今年もマラソンシーズンが近づいてきた」
と思ったものです。

しかし、昨年あたりからのN藤さんは、
春夏秋冬、季節に関係なくご来店されるようになった。
そう、ランニング街道をひた走るN藤さんには、
もはや年がら年中がマラソンシーズンなのである!

N藤さんシュー・フィッティング記事↓
2013年
・03月 鯖(さば)街道を走破するトレランシューズ
・06月 ビルケンシュトックもフィッティング
・07月 N藤さん、テレビにも出ちゃう
・11月 マラソンシーズンまっただ中でレース用シューズ
2014年
・02月 ウルトラマラソン用のシューズ

ふりかえると、こんなにいっぱいご登場いただいてました。

-----------------

N藤さん、おひさしぶりです。
4月24日の韋駄天奥熊野ウルトラマラソン65kmおつかれさまでした。
8時間7分、無事に完走されてなによりです。

N藤さん:「すごく楽しかったです。
       約3キロに1回あるエイドがとても充実してました。
       味しいものばかりで、全制覇してきました!
       大会前には<お品書き>も送ってきたんですけど、
       想像以上の豪華さでした


その<お品書き>(笑)を見せていただきました↓



バナナ、豆腐、めはり寿司、そうめん、パン、みかん、
茶がゆ、みそ汁、梅ジュース、紅茶、いちご、
チョコレート、ブルーベリーヨーグルト、水ようかん、飴ちゃんetc...
これらが3kmごとに用意されてます。

N藤さん、これ全制覇って、おなかいっぱいじゃないすか!

めはり寿司とか、ぜったいおいしいやん!


N藤さん:「特に美味しかったのは、手絞りみかんジュースです。
       体に染み渡りました


他に鹿肉なんかも食べられたそうですよ。
珍しいですね。食べてみたいですね。
でもそのために65kmも走るのはシンドイっすね。
せめて原チャリで参加ってないですかね?(ないわ)


N藤さんは、このウルトラの1週間後にも、
会社でリレーマラソン大会があったそうで。

N藤さん:「1週間前に65km走ったところなので、
      疲れもぬけてないし期待しないでくださいねー


って社内の人には前もって断りを入れておいたそうですが、
いざレースがはじまると、

N藤さん:「タスキを渡されて走り出したら、
      ヌゥオオオオオ!!ってなってしまった(笑)


ついつい本気のN藤さんは、2kmの区間を8分台で激走。
N藤さんにとっては、
2kmなんて「目と鼻の先」みたいな距離ですもんねぇ。
この記録は区間3位で、周りの人たちは度胆を抜かれたって話です。


さて、今年のマラソンシーズン、N藤さんが年内に出場予定は、

・10月19日 四万十川ウルトラマラソン(60km)
・12月14日 奈良マラソン(フル)

で、今回は、ウルトラのレースも想定した
走り込み用ランニングシューズに今日のアムフィット!

装着するオーダーメイドインソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


じゃかじゃん!
ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからもゼロ・アムフィットどうじゃーーい!


N藤さん:「60kmとか走るくらいでも、
     『すごい!ウルトラマラソンも走るんだ!』
       って周りの人から言われるんですけど、
       100km走る人たちに比べたら、
       まだまだぜんぜんで、おこがましいです

川見店主:「60kmも走られたら十分です。
      N藤さんの足が心配ですから、
      100km走ろうとか思わないでくださいね(笑)

N藤さん:「あははは

N藤さんのランニング街道は、まだまだつづくっ!


<ヌゥオオオオオ!って、本気の感じ出てます。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/08/07/7408383/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/