目指せ神戸マラソン完走!のために琵琶湖を1周ぐるっと走り抜く今日のアムフィット~Are You Ready? 2014 (46)2014年11月17日 19時00分40秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第46回目は、男性ランナーOGSWさんがご登場です。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

OGSWさんが初めてオリンピアサンワーズにご来店されたのは、
4年前の冬のことです。

長距離トラックのドライバーをしているというOGSWさんは、
趣味でランニングをはじめておられた。
それまでにハーフマラソンは何回か出場したことがあって、
2時間前後の記録で走ることができた。
そして、翌年の春にフルマラソンに初めて挑戦する――。
というお話でした。
その時のOGSWさんには、3タイプのランニングシューズ

①フォームを感じながらゆっくりじっくり走る用
②「走る」をとことん楽しんでガンガン走る用
③スピードをビンビンあげてスイスイと走る用


を3足コンプリートしていただいて、
初めてのフルマラソンに挑んでいただいたのでした。
「3タイプのシューズ」の話のくわしくはこちら

-----------------

OGSWさん、おひさしぶりです。
ほぼ4年ぶりのご来店です。

Oさん:「大阪から京都に引っ越しましてね。
      なかなか来れなかったんですよ。
      もう、前のシューズはボロボロです」


あれからも走りつづけておられるんですね。

Oさん:「今年の春もフルマラソンを走りました。
     6時間くらいかかって完走しました」


今年もレースのご予定はあるのでしょうか?

Oさん:神戸マラソンに当選してしまったんですよ。
      ただ、ぜーんぜん練習できてないんですよね。
      そこで、強化合宿を組んで
      走りこんでやろうと考えてます」


11月23日開催神戸マラソンまで、あまり時間がありません。
そのうえで、強化合宿ですか。

Oさん:「来週から1週間の休みをとってね、
      琵琶湖を一周走ってやろうと思ってるんです」


え!琵琶湖を!


なんという試み!
琵琶湖一周するってどれくらいの距離になるんでしょう?

Oさん:「今考えてるコースでは、206kmほどです」

だーー!めっちゃ大変。

困惑する川見店主↓


これはもう足を守ること重視でシューズを考えにゃあなりません。
ってなったら、このシューズしかないではないか!
TJG902 GELSOUNDER MA2


でた!Jimmy(ジミー)ことゲルサウンダーさん。

つーわけで、1週間で琵琶湖をぐるっと走破する今日のアムフィット!
装着するオーダーメイド・インソールは、
アムフィット・スタンダードでいきます。

川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


じゃかじゃん!ジミーにアムフィットどん!
あ、シューレースは黒に替えてます。


こっちからもアムフィットどん!


-----------------

と、ここまでが3週間前の話。

で、先日、OGSWさんからお電話あり。

Oさん:琵琶湖(びわこ)一周、無事に走り切りましたよ!」

うわ!ホントに走っちゃったんですね!すっごい!

Oさん:足にマメが少しできましたけど、
      他は何の問題もなかったです。
      筋肉痛で脚はパンパンですけどね(笑)」


おつかれさまでございました!

Oさん:「あとは大会当日までゆっくり調整しますよ」

神戸マラソン、どうかご無理をなされませんように。
というか、すでにご無理をなされた感のある
OGSWさんでございました。
ご健闘を祈りまっす!


<マネしちゃダメです。できませんけど。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/11/17/7494984/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/