走りつづけて10年。大学生長距離男子のランニングシューズに74足目の今日のアムフィット!2016年02月26日 19時00分44秒

10年前、2006年4月。
小学校を卒業し、中学校に入学したばかりの春に、
彼は初めてオリンピアサンワーズにやってきた。
ご両親に連れられて来た彼はまだ幼く小さかった。
その時に行った彼の足型測定の用紙には、
「身長148cm、足のサイズ23.0cm
と記入されている。
その小さな体にいっぱいつまっている可能性が
果たしてどんな種目に向いているのか、
まだ彼自身にも、誰にも、わからなかった。
彼はただ走ったり跳んだりするのが好きだった。

それから中学校で3年、高校で3年、大学で4年
彼は陸上部で走りつづけた。
10年間で彼とフィッティングしたシューズは70足
そして、彼がたどりついた場所(記録)↓

・5000m        15分09秒
・10000m        32分28秒
・ハーフマラソン  69分44秒

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日のお客様は、大学生長距離男子のSYOTAくんです。
SYOTAくん、こんにちは。

SYOTAくん:「こんにちは」

お店に来てくれるようになってもう10年ですよ。
はやいですねぇ(と、彼との10年をふりかえる話)。

SYOTAくん:「そうですよねぇ。
       あの時、僕まだ中学生でしたもんね」


川見店主:「おっきくなったよねー(しみじみ)」

あんなに小さかったSYOTAくんも
今では見上げる程に身長も伸びたし、
それに今春には大学を卒業するんだもんね。

SYOTAくん:「一回卒業して、
       また勉強しに戻るんですけど(笑)」


大学院に行っても走りつづけるのですか?

SYOTAくん:「はい、陸上競技はつづけます」

前回このブログにSYOTAくんが登場してくれたのは、
通算70足目のフィッティングとなった
昨年(2015)3月のこの記事でした。
で、それから約1年の間にフィッティングした
シューズもどどーんと紹介する今日のアムフィット!

すべて装着したオーダーメイド・インソールは
最上級インソールゼロ・アムフィットです。

まずは2015年4月の71足目!
川見店主がターサージール「TS」に入魂のゼロ・アムフィット装着わず!


はい、わず!


わず!



つづいて2015年8月の72足目!
川見店主がマラソンシューズにゼロ・アムフィット装着わず!


はい、わず!


わず!



ほんで2015年9月の73足目!
川見店主がターサーカイノスにゼロ・アムフィット装着わず!


はい、わず!


わず!



そして本日の74足目!
ご用意したのはこちらのシューズ↓
TJR282 TARTHERZEAL 4



川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


うぉおっしゃーーーい!
ターサージールにゼロ・アムフィット装着なう!


ゼロ・アムフィットなう!


SYOTAくんにこれを聞くのも74回目です。
さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

SYOTAくん:「もう文句のつけようがないですよ(笑)」

もうホントは聞く必要もないくらいに
SYOTAくんはいつも「ピッタリがスンナリ」です。

川見店主:「院生になっても普通にクラブはできるの?」

SYOTAくん:「問題ないです。インカレにも出れますよ」

川見店主:「じゃあこのまま現役でつづけられるのね。
      今シーズンはどの種目を中心にするの?」


SYOTAくん:「夏までのトラックシーズンは、
       1500mを中心にやっていくつもりです。
       それが終われば駅伝です」


川見店主:「いずれはフルマラソンにも挑戦する?」

SYOTAくん:「どうでしょうね。
       フルマラソンとかはあまり考えてないです」


3年前、SYOTAくんは地元N市ハーフマラソン
73分でぶっとばして、
沿道で応援するN市民の度胆を抜いたことがある。
これがきっかけで、一時は
N市のマラソン大使を努めていたこともあるのだ。

SYOTAくん:「大使はあの時だけですよ(笑)」

次の日曜日(2/28)もN市のハーフマラソンが開催されます。
SYOTAくんは走るの?

SYOTAくん:「僕はクォーター(10.54km)を走ります」

川見店主:「じゃあ卒業記念にぶっとばしてきて!」

SYOTAくん:「わかりました(笑)」

ずいぶんと逞(たくま)しくなった彼の体には、
やはり可能性がいっぱいつまっている。
これからの彼がどんな未来を描いていくのか?
それはわからないけれど、
間違いなく言えるのは、
彼は今も走ることが好きだし、
これからもずっと走りつづけるということだ。

彼とオリンピアサンワーズの物語は、まだまだつづく。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/