千葉県からいらっしゃい!フルマラソンを3時間7分で走るママさんランナーに今日のアムフィット~Are You Ready? 2013(16)2013年09月02日 18時45分45秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第16回目のご登場は、千葉県からお越しのYOSHIEさんです。

YOSHIEさんは、3人のお子さんがいらっしゃるママさんランナー
フルマラソンのベストタイムは3時間7分です。かっけーーー!

今年1月の大阪国際女子マラソンでは、サブスリーを狙って激走。
記録は3時間8分でしたが(その時の話)、
2012-2013年の「全日本マラソンランキング」では、
年齢別で12位にお名前が載っています。かっけーーーっ!

ボク :「YOSHIEさん、ほら、ここにお名前が!やっぱすっごい!」
Yさん:「そんなそんな、まだまだ全然たいしたことないですよ」
ボク :「もうね、自分の名前が載ったかのように誇らしいです!」

YOSHIEさんの近々のレースは、
11月17日開催の横浜国際女子マラソン
それではまいりましょー!マジで目指すぜサブスリー!
3足のランニングシューズに今日のアムフィット!

川見店主が怒涛のアムフィット装着作業中!


1足目!
「歩く」と「ゆっくり」走る用GELSOUNDERにアムフィット!
足のコンディションを整えるこのシューズが大事!


2足目は、SKYSENSOR GLIDE.!
スムーズな重心移動をアシストするこのモデルはイイ!
だだーん!
スカイセンサーに装着するオーダーメイド・インソールは
もちろんアスリート仕様で原板加工のゼロ・アムフィットである!


こっちからも、だだーん!
ゼロ・アムフィットがYOSHIEさんの足を優しく包みこむ!


3足目は、スピードトレーニング用にTARTHERGALE 3!
超高速仕様のゼロ・アムフィットを装着!
・・・・・・が、
バタバタしてて、ゼロ・アムフィット装着の写真を撮れず!


さて。

今回のご来店、
YOSHIEさんはダンナさんのRYOICHIさんとご一緒でした。
おふたりは、大学時代の陸上部のチームメイト。
当時、YOSHIEさんは400mの選手で、
RYOICHIさんはやり投げの選手でした。
そして川見店主は、おふたりを学生時代から知っています。

川見店主:「YOSHIEさんはあの頃もキレイなフォームで走ってたもんね」
Yさん   :「そうですかー(笑)」
川見店主:「RYOICHIさんは、なんでもこなせる器用な選手だったし」
ダンナさん:「最近、またやり投げの試合に出場してるんですよ」

先日もRYOICHIさんは、
千葉県M市の陸上競技選手権で男子やり投げに出場。
高校生32名、一般参加4名、計36名との戦いで、
45m67cmの大投てきをみせて堂々第6位だったそうです。
これはすごい!
見るからに「最年長だった」とのことですが、
「あの人は一体誰なんだっ!?」
って話題騒然になってると思いますよ、絶対!

いよっ!アスリートご夫婦!さらなるご活躍を!


走りつづけるというエレガント(優雅)な年齢の重ね方。
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2013/08/31/6966589/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/