20年ちかく走りつづける男性ランナーに今日のアムフィット!2014年07月08日 19時55分51秒

本日のお客様は、
ランニング歴20年ちかくにもなるというYNさんです。
10kmのランニングが日課。
フルマラソン4時間ほどで走られます。

オリンピアサンワーズへ初めてご来店いただいたのは、
2010年だから……もう4年も前ですね。
それからのYNさんが、
毎回決まってフィッティングされてきたのは、
こちらのシューズ↓
「歩く・走る」力を呼び覚ます奇跡のシューズよ!
ゲルリークの復活を願う!
ゲルリーク特集サイトはこちら


今日お越しいただいたYNさんの足元にも、
2年前にフィッティングしたゲルリークが。

YNさん:「このシューズが一番履き心地がいい

とても大切に履いていただいてるようで、
そんなに型崩れしてないように見えますが、
さすがに2年間も使用されますとクツ底ツルツルです。
あぁ、こんなになるまで、
ずーっと履いていただいてたんですね。

さすがのゲルリークでも
ここまで消耗してしまうと足を守ることができませぬ。
そして、あぁ、YNさん、もうゲルリークはございませぬ。

YNさん:「残念だなぁ。じゃあ替わりに何を履けばいいの?

ってなると、今は、この人(シューズ)です。
TJG902 GELSOUNDER MA2



でた!Jimmy(ジミー)ことゲルサウンダーさん。
ゲルリークみたいに足指部分が凹(へこ)んではいませんが、
ラスト(木型・靴型)はゲルリークを継承して
日本人の足型に合ったオブリーク型です。
現在、アシックスのランニングシューズで
オブリーク型採用は、唯一この商品だけ!
この「かたち」がランナーの潜在能力を発揮させるのだ!

オウ!ジミー!
ユーハ、ニホンジンノアシニアッタ、カタチネ!



つーわけで、今日のアムフィットは、
YNさんが快適に走りつづけるための
2足のランニングシューズをフィッティングー!

装着するオーダーメイドインソールは、
いずれもアムフィット・スタンダードです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!



まずは、1足目!
ジミーことゲルサウンダーさんにアムフィット装着完了!



2足目のランニングシューズはこちら↓
TJL420 LYTERACER RS 2 Wide



ライトレーサーには「TS」(てぃーえす)と
RS」(あーるえす)の2種類があって、
この「RS」は「TS」よりも走らせる感じ。

YNさんはこれまでも走り込む用に
歴代のライトレーサー「TS」を履いて来られましたが、
今回は、

YNさん:「お、このRSってモデルもなかなかいいねぇ

ってことで、じゃかじゃん!!
ライトレーサーあーるえすにアムフィット装着完了!


こっちからもアムフィットどーーん!


YNさん、シューズたちの履き心地はいかがでしょーーかーー!

YNさん:「いい感じでフィットしてる。
      これでいけるでしょう。大丈夫でしょう

とフィッティング一発OKのYNさんです。

これからもYNさんのペースで、
末長くランニングを楽しんでいただければと思いまーす。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/