小学5年生サッカー少年のフットサルシューズに今日のアムフィット!2014年07月24日 19時00分03秒

小学5年生ストライカー、HIDEAKIくんのご来店です。
地元のサッカーチームでがんばってます。
キャプテンだってつとめてるんだぜぇい!

HIDEAKIくんは、
もう練習しても足の痛みを訴えることがなくなった。
それに、走るのがずいぶんと速くなったらしい。
試合や練習でボールを追いかけ、奪いに行くときは、
誰よりも速くボールにたどり着いて、
対戦チームのどんな相手にでも
必ず「競(せ)り勝つ」っていう自信があるんだとか。

Hくん:「だって、ここの(店の)シューズを履いてるもん

だから、「負ける気がしない」んですって。
心強いこと言ってくれるじゃないの!

そんなHIDEAKIくんの「ここのシューズ」は、
小学2年生のときからフィッティングしてます↓

・2012年2月 小学2年生で初めてのご来店
・2012年9月 小学3年生になって足が7mm大きくなった
・2013年1月 4か月で足が5mmも大きくなった
・2013年4月 小学4年生になってまた足が大きくなった
・2013年8月 4か月後にまた足が7mm大きくなった
・2014年3月 半年たって、また5mm大きくなった

ちなみに今年の春には、HIDEAKIくん記事がきっかけで、
岐阜県から小学4年生のサッカー少年が来てくれたりしました。
サッカー少年 From 岐阜県のご来店記事


さて。
ちょっと前まで、世界中はサッカーのワールドカップで
ワイワイ言ってました。
HIDEAKIくんも、ワールドカップはいっぱい観てたの?

Hくん:「うん。見てた」

世界の選手はすごいよねー。
踵(かかと)でスコーンってゴール決めたりしてねー。

Hくん「うん!(ニコニコ)」

で、今日のアムフィットは、HIDEAKIくんが
室内練習用に使うフットサルシューズをフィッティング!

ご用意したのはこちらのシューズ↓
TST323 CALCHETTO TOP4 Jr



ちなみに、CALCETTO(かるちぇっと)とは、
イタリア語フットサルのことだそうです。

Ciao!(チャオ!)やあ!
Buon Giorno!(ボン・ジョルノ)こんにちは!
Grazie!(グラッツィエ)ありがとう!
Calchetto!(カルチェット)ふっとさる!

装着するオーダーメイドインソールは、
アムフィット・スタンダードです。

この季節、インソール工房内がめちゃめちゃにアツいのは、
アムフィット加工機が発する熱のせいばかりではない。
川見店主のシュー・フィッティング魂が、
メラメラボーボーに燃え上がっておるのだ!アッチ!


じゃかじゃん!
フットサルシューズにアムフィット装着完了!


こっちからもアムフィットどーん!



HIDEAKIくんは、シューズの履き心地を確かめるために、
いつも店内を走ってくれます。
小学2年生の時は足音が「テッテケ」って感じでしたが、
それがいつの間にか「ダダダっ」「シュダダダッ!」になって、
今はもう「ズバババッ!」って感じです。
その走りの勢いを見ていると、
彼が「ここのシューズ」を信頼してくれてるのがわかります。
アムフィットで足元が安定するから、
前に思いっきり突っ込んでいくのが、コワくないのだ。
だから、「負ける気がしない」。

ちなみに、HIDEAKIくんは、
夏休みの宿題も「さっさと終わらせる」そうですよ。
Bravo!(ブラーヴォ)



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/