「ルンルン♪」ふたたび!女性ランナーのトレイルランニングシューズに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2014(5)2014年07月26日 20時40分42秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第5回目にご登場いただくのは、
ルンルン♪の女性ランナーSEIKOさんです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

SEIKOさんが初めてオリンピアサンワーズにご来店されたのは、
昨年(2013)3月のことだった。

それまでのSEIKOさんは、ランニングをはじめると
足が痛くなって5kmと走れない」という状態にあった。
シューズもインソールも色々買って試してみたけれど、
いずれも解決にはいたらなかった。
人生で初めてのハーフマラソン挑戦が3か月後に迫っていた。

SEIKOさんの足は……とてもムズカシイ足だった。
SEIKOさんの足に合うランニングシューズは、
この世の中には存在しないように思われた。
それでもオーダーメイドインソールで工夫しながら、
川見店主はシューズのフィッティングに挑戦したのだった。

その後のSEIKOさんは、
どんどん走れるようになっていった。
周りの誰もがビックリした。
彼女に何が起こったんだ!?

走れるようになったSEIKOさんは、ルンルン♪になった。
ルンルン♪が炸裂しはじめた。
その「ルンルン♪」の軌跡は、今もこのブログに残っている。

2013-14マラソンシーズンの「ルンルン♪

・04/15 川見店主を「ハグしてチューしたい」の話。
・04/30 初ハーフマラソン用のシューズをフィッティングの話。
・07/27 初ハーフマラソンを2時間44分で完走の話。
・11/23 初フルマラソンを4時間44分で完走の話。
・12/28 東京マラソン用シューズをフィッティングの話。
・2014/02/14 ランニングを進化させるシューズの話。

そして、SEIKOさんの「ルンルン♪」は、
周囲の人々をも巻き込んでいくことになるのだ!

ルンルン♪」に巻き込まれた人たち
同僚の男性が巻き込まれ、ウルトラソールを実感するの話。
お母さんも巻き込まれるの話。
お父さんも巻き込まれるの話。
・今度は、お母さんがお友達を巻き込むの話。

-----------------

さて、2014年のSEIKOさんはというと。

2月23日の東京マラソン4時間23分で快走。
5月18日の洞爺湖マラソン4時間19分で激走!
自己ベスト更新しまくり!

Sさん:「洞爺湖のマラソンは、30kmまでスピードあげまくったら、
      33kmぐらいから足が動かなくなってしまいました
      洞爺湖くんだりまで行って
      東京マラソンと同じタイムは悔しかった
ので、
      なんとか20分きることを目標に、
      最後はジョグしながらのゴールに……。
      秋に向けての課題を沢山収穫した大会になりました


もうね、攻めまくっておられるわけですよ!
1年ちょっと前まで5kmと走れなかった?
それって一体、誰のこと?って勢いなんですよ!

で、夏のSEIKOさんは、
今度はトレイルランニングにも挑戦だそうです。

Sさん:「街を走るのはアツいし、
      気分転換に山も走ってみよっかなって(ルン♪)


でもなー、SEIKOさんの小さなお足のサイズに合う
トレランシューズなんてあったかなー?
レディースのトレランシューズでも23.0cmからだもんなー。

あ、22.5cmから作ってるいいのありました↓
TJG016 LADY GEL-SNOWLAHAR G-TX



このシューズは、雪上仕様のトレイルギアモデル。
ゴアテックス加工で水にめっぽう強いから、
雪の山道だって走れちゃう!

装着するオーダーメイドインソールは、
もちろん最上級インソールゼロ・アムフィットです!
アムフィット装着作業中の川見店主も
こう見えてルンルン♪なのかーー!?


いよっしゃーーーい!
レディゲルスノーラハーにゼロ・アムフィット装着!


不安定な山道でもSEIKOさんの足を守れ!
こっちからもゼロ・アムフィットじゃじゃーーん!


年内のSEIKOさんの出場予定レースは、

・10月12日 あざいお市マラソン(ハーフ)
・11月23日 神戸マラソン(フル)

だそうです。

いよいよ、2014年の「ルンルン♪伝説」が幕を開けまーす!


<ルンルンで走ったもん勝ち。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/