2013年のランニングライフを最高に満喫した女性ランナーおふたりに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2013(67)2013年12月28日 20時15分31秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第67回目のご登場は、2013年のランニングライフを
最高に満喫(まんきつ)されたおふたりの女性ランナーがご登場!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お一人目!は、ルンルン♪のSEIKOさんです。
第7回第51回にもご登場いただいております。
あ、昨日はお母様にもご登場いただきました。

足が痛くなって「5kmと走れなかった」SEIKOさんが、
初めてオリンピアサンワーズにご来店されたのは今年3月でした。
それからのSEIKOさんが初フルマラソンを完走
されるまでの軌跡は、このブログにも残っています。

・04/15 おうちの中で履くサンダルをフィッティングの話
・04/30 初ハーフマラソン用のシューズをフィッティングの話
・07/27 初ハーフマラソンを2時間44分で完走の話
・11/23 初フルマラソンを4時間44分で完走の話

ぜんぜん走れなかったSEIKOさんが、
どんどん走れるようになっていくものだから、
周囲の人は、ビックリされてるんだとか。
「SEIKOさんに、一体なにが起こってるんだ!?」
職場の同僚の男性(現役トライアスロン経験者)は、
SEIKOさんの影響を受けて、
シューズのフィッティングにご来店されたほどです。

さて、その後も走りつづけるSEIKOさんですが、
最近の調子はいかがでしょうか?

Sさん:「どんどんペースを上げられるようになってきました♪

と、ますますルンルン♪が加速しているご様子。
で、今回は、来年1月のハーフマラソンと、
2月23日開催の東京マラソンを想定した
レース用ランニングシューズに今日のアムフィット!
シューズはこちら↓
TJR832 LADY TARTHERZEAL2



装着するオーダーメイドインソールは、
スピード仕様の最上級インソールゼロ・アムフィット!
こう見えてルンルン♪の川見店主がアムフィット装着へ!


るーん!レディ・ターサージールにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからも、ゼロ・アムフィットがるらららるるーーーん!


さて、SEIKOさんのシューズのフィッティングが終了する頃、
ご来店されたのはランニング女医のMYKさんです。
SEIKOさんとMYKさんのおふたりは顔を見合わせた瞬間、

キャーーーーっ!なんでここにいるのーーーーー!

えっ?おふたりはお知り合いなんですか?

実は、おふたりは一度、
ランニングの練習会で顔を合わせたことがあって、
なんとなく親しく会話をされたことがあるそうです。
その時はお互いの名前も知ることなく終わったものの、
なんと、その後も大阪の中心街を歩いててバッタリ出会った!
で、またしてもオリンピアサンワーズで運命の出会い!

Sさん :「この店に来てたんだーー!
Mさん :「ぜんぜん知らなかったー!
川見店主:「へぇー、こんなことってあるんですね!

なんかもう店内がワーワーキャーキャーなってます。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

てなわけで、お二人目のご登場は、
トレイルランウルトラマラソンフルマラソン
とにかく走りまくるランニング女医のMYKさんです。
この"ワイワイ応援ブログ"には、
第3回第26回にひきつづき3回目のご登場です。

MYKさんは、10月に氷ノ山ウルトラトレイル70km
完走するも、ムリをしすぎて膝を故障、
それから約1カ月もの間まったく走れなくなってしまわれた。
だから、12月8日の奈良マラソン前には、
そんな状況なので、出場しますがゆっくり走ります
っておっしゃってました。

しかーーーーーし!

走ってみたら3時間54分
初のサブフォーを達成されてしまいました!
どうなってるんですか!MYKさん!

Mさん:「なーんか走れちゃったんですよねーー(笑)」

つづく12月23日の加古川マラソンは、
3時間40分切りのペースで挑まれたそうですが、、

Mさん:「37kmでバッタリ足が動かなくなった!
     あんな経験初めてでした!ショック!

記録は4時間25分
フルマラソンでタイムを縮めていくことの難しさを
痛感されたご様子です。

で、今回はMYKさんがお持込みのモン○レイル社
トレイルランニングシューズに今日のアムフィット!
装着するオーダーメイドインソールは、
最上級インソールでゼロ・アムフィット!
川見店主が入魂!


じゃかじゃん!トレランシューズにゼロ・アムフィット!
大人の事情でシューズはモザイク。あしからず。


こっちからもゼロ・アムフィットどーーーん!
デコボコ山道でMYKさんの足を守れっ!


ちなみに、MYKさんはすでに来年の7月までレースが決定してます。

・1/12  宮古島ウルトラ100km
・2/16  泉州国際マラソン
・3/02  篠山ABCマラソン
・3/21  淀川国際ハーフ
・3/23  新城トレイル32km
・4/20  富士山五湖ウルトラ112km 
・5/18  八ヶ岳野辺山高原ウルトラ100km
・6/08  飛騨高山ウルトラ100km
・7/19  おんたけウルトラトレイル100km

くぅあーーー!どんだけ走りますかーーい!

以上、ルンルン♪ワーワーキャーキャー
女性ランナーおふたりのフィッティングが終了しました。

2013年の"ワイワイ応援ブログ"は、今回が最終回。
2014年もたくさんのランナーに出会えますように!
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2013/12/28/7161431/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/