愛知県からいらっしゃい!100mを11秒00で走る高校生スプリンターが全国大会を目指すスパイクシューズに今日のアムフィット!2016年02月17日 19時30分42秒

愛知県高校生スプリンターTKMくんがご来店です。
陸上競技の強豪校でがんばってます。

TKMくん、こんにちは。
今日もはるばる電車に揺られてようこそオリンピアサンワーズへ。
お昼ご飯は食べましたか?

TKMくん:「はい、食べました。大丈夫です」

-----------------

彼が初めてオリンピアサンワーズに来てくれたのは、
1年半前(2014)の秋。
彼はまだ高校1年生。
100m11秒5で走り、走幅跳び6m30cmを跳ぶも
「腓骨筋腱炎(ひこつきんけんえん)」
で足が痛くなるって話でした。
その時に行ったシューズの全面改革がこちら↓
2014/10/15 疾風の5足連続フィッティング

その後、足の痛みはウソみたいになくなったので、
三段跳びにも挑戦することになった話↓
2015/02/05 怒涛のスパイク2足フィッティング

で、昨シーズンは100m11秒00で走れたし、
4×100mではチームを東海大会2位に導いた話↓
2015/11/25 激情の2足連続フィッティング

-----------------

あたらめて彼の歩みをふり返ってみますと、
へー、そんなに足が痛かったんだー、
でも今、こんなに速く走れるようになったんだー、
と感慨もひとしおです。

しっかーーーし!

これからが本当の勝負なんだぜ!
今春、高校3年生になる彼が、
高校生活最後のシーズンに全国大会を目指す
短距離用スパイクシューズに今日のアムフィット!

昨年秋にアシックスのイージーオーダー・システム
注文しておいたのがこんなカラーシミュレーション↓


ばばーん!できあがってきました!


ででーん!


装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


うぉっしゃーーーい!
オリジナルスパイクシューズにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからもぬぅうえええい!


TKMくんの高校のグラウンドには
今春にもタータントラックが完成するらしいです。
より練習効果を上げて記録を伸ばすために、
もう1足違ったタイプのスパイクシューズを持って、
自分の調子に合わせて使い分けていただきます。

で、もう1足ご用意したのがこちら↓
TTP512  SP-BLADE HM



装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットでどうじゃーい!


はい、こっちからもでぇええい!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

TKMくん:「はい、大丈夫です」

彼とのフィッティングはあっさり終わることが多い。
アムフィットの微調整を行うこともほとんどなく、
ほぼ一発OKでフィッティングは終了します。
それはそれで心配なんですが、
彼はすでに、シューズの履き心地に関しては、
「間違いのない感覚」を持っているようです。

川見店主:「この前来た時に買ってくれた
      あの秘密兵器はやってますか?」


TKMくん:「はい、やってます」

川見店主:股関節を柔らかくしておいてね。
      脚で走るんじゃなくて
      腰から走れる
ようになったら、
      ストライドは一気に伸びます。
      その牽引力が腕ふりなんですよ」


つーわけで、川見(鬼)コーチのレクチャーで、
TKMくんは鏡の前に立って腕ふりの特訓を行いました。

川見店主:「いちに、いちに、いちに……」

TKMくん:「あ、ボクの腕ふりは歪(ゆが)んでますね。
      よーくわかります」


川見店主:5分もあれば家で簡単にできるから、
      がんばってこの練習をつづけてね。
      誰も見ていないところで
      どれだけ努力をつづけたかで、
      最後の勝負は決まるんですよ


誰も見ていないところで最後の勝負は決まる。
彼が愛知県から大阪までわざわざ足を運ぶ姿も、
彼の新しい2足のスパイクシューズの中身も、
ライバルたちは「誰も見ていない」
ならば、TKMくんの勝利はすでに決まっている。

彼は大きなバックパックを背負って帰っていった。
TKMくんのご健闘を祈ります!大いに祈ります!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓

コメント

_ 藤井幸司 ― 2016年02月19日 12時48分52秒

やり投げ用のスバイク(アシックス)にも、
対応可能でしょうか?

45回ジュニアオリンピック ジャベ2位 69m88
46回ジュニアオリンピック ジャベ3位 67m77
中3の秋に、やり投げ51m95の息子用を検討中です。

_ 川見 ― 2016年02月20日 18時51分14秒

お問い合わせ誠にありがとうございます。

素晴らしい記録ですね。
今後がとても楽しみなご子息様ですね!

アシックスのやり投げ用スパイクシューズにも
当店ではアムフィットの装着を行えます。
その他ご質問がございましたら、
下記メールアドレスにお問い合わせくださいませ↓
sunwards@kansai.email.ne.jp

何卒よろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2016/02/17/8020071/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/