目指せ2016年の徳島マラソンで自己ベスト!な女性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2016(98)2016年02月24日 21時01分19秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第98回目は、女性ランナーHGさんがご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

HGさんは子供の頃から運動が苦手だった、
と自分では思っていた。
だからスポーツの経験はほとんどなかった。
数年前から通うジムではトレッドミルの上を
数分ばかり走るようにはなったが、
水泳の方がまだ自分には向いていると思った。

5年前(2011)。
友人の誘いで初めてフルマラソンを走った。
4時間59分で完走できた。
その後、毎年1回はフルマラソンに出場。
2013年10月の大阪マラソンでは、
自己ベストの4時間35分で走れた。
けれど、自分がそれ以上のタイムを望めるとか、
4時間30分を切って走れるとは到底思えなかった。

HGさんには一緒に走るランニング仲間がいた。
その仲間のフルマラソンのタイムは、
5時間を少し切るくらいだったのだが、
ある時からどんどん走れるようなっていった。
やがて仲間はあっと言う間に4時間30分を切り、
ついには4時間15分で走り、
HGさんの記録を追い抜いていってしまった。
HGさんは不思議に思ってその仲間に聞いた。

「どうしてそんなに走れるようになったの?」

そのラン仲間HTMさん(昨日のブログにご登場)
に連れられてHGさんが初めてご来店されたのは
昨年(2015)初夏の頃。
2015年06月 その時のシュー・フィッティング

足にぴったりのシューズとインソールを
2足フィッティングされたHGさん。
するとまぁ、なんということでしょう!
HGさんのマラソンタイムに大きな変化が!

昨日にひきつづき今日もこれでいきます↓
ばばーん!


4か月後、2015年10月。大阪マラソン
HGさんは4時間21分で快走!人生初の4時間30分切り!

手を振り笑顔で走り去るHGさん@大阪マラソン2015


----------------

HGさん、こんにちは。
昨年の大阪マラソンは快走でしたね!

HGさん:「おかげさまで念願の4時間30分切り。
     やっと切れて嬉しかったです!

     
シューズとインソールのおかげです。
     感謝です!


いよっ!


HGさんはナイスラン、ないすらーーん!

HGさん:「とても気持ち良く走れました!
     4時間21分なんてタイムは
     もう二度と出せないんじゃないかって
     思ってます(笑)」

川見店主:「そんなことないです。
      もっともっと走れますよ!」


HGさん:「ありがとうございます!
     そうなれるようにがんばります!」

つーわけで、まだまだ走れるHGさんの
2足のランニングシューズに今日のアムフィット!

装着するオーダーメイド・インソールは
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


1足目はレース用のシューズにこちら↓
TJR844 LADY TARTHERZEAL 4



うぉっしゃーーーい!
ターサージールにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!



2足目はガンガン走り込む練習用のライトレーサーに
ゼロ・アムフィット装着完了でぇーーい!


はい、こっちからもでぇええーい!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

HGさん:「はい、ピッタリです。走りやすいです」

HGさんはご自宅から当店までの約8km
いつも走ってこられます。
すごいですね。
もう大抵のところには走っていけますね!

HGさん:「今日も走って帰ります。
     途中でお買い物をすませます(笑)」


川見店主:「ランニングフォームがキレイになれば、
      いい筋肉が鍛えられて、
      カラダのラインもキレイになります。
      大事なのは『正しい姿勢』です」


HGさん:「いつも教えてもらってるとおりですね。
     これからも楽しく美しく、
     キレイに走れるようにがんばります!」


HGさん、今後の出場予定レースはありますか?

HGさん:「4月24日の徳島マラソンを走ります。
     エイドが充実してるらしいので、
     しっかり食べてきます(笑)」


存分に走ることを楽しんでおられるHGさんでした。
益々のご活躍をお祈りいたしまーす!


<移動手段は足。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/