目指せ2016年の名古屋ウィメンズと徳島マラソンで自己ベスト!な女性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2016(99)2016年02月25日 19時17分04秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第99回目は、女性ランナーNNさんがご登場です

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

スポーツは得意でなんでもこなすことができる。
体を動かすことが好きなのだ。
だからマラソンも走れるだろうと軽く思っていた。
まだランニング歴が1年にも満たぬ間に
初めてフルマラソンに挑戦した。
2015年3月の淀川寛平マラソン5時間20分で完走。
走るのって案外にムズカシイのだと思い知る。
もっともっと速く走れるようになりたい。
しかし、以前から膝(ひざ)に不安があった。
医者からは
「腸脛靭帯(ちょうけいじんたい)が弱い」
と言われている。

でた、コイツめ↓



そんなNNさんが仲良しのラン仲間とご一緒に、
初めてオリンピアサンワーズにご来店されたのは、
その初フルマラソンから3か月後のこと。
2015年06月 その時のシュー・フィッティング

足にぴったりのシューズとインソールを
手に入れたNNさん。
するとまぁ、なんということでしょう!
NNさんのマラソンタイムに大きな変化が!

ばばーん!3日連続でやっちゃう。


さらに5か月後。2015年11月。福知山マラソン
NNさんは2回目のフルマラソンを4時間28分で快走!
自己ベスト記録を52分も更新されたんでした!

いよっ!


NNさん、こんにちは。
昨年の福知山マラソンは、ないすらーんでしたね!

NNさん:「ありがとうございます!
     シューズが最高でした!
     もう私、ここで合わせてもらった
     シューズでしか走れません(笑)」


今後の出場予定レースはございますか?

NNさん:「3月13日の名古屋ウィメンズマラソン
     4月24日の徳島マラソンを走ります」


つーわけで、NNさんにもっともっと
走っていただく今日のアムフィット!

ご用意したランニングシューズはライトレーサー、
装着するオーダーメイド・インソールは
最上級インソールゼロ・アムフィットです。

川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


うおぉっしゃーーい!
ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!


これで完成と思いきや、
シュー・フィッティングはまだ終わらない。
ちょっと外反母趾気味なNNさんの足を
もっと楽にするための一策を川見店主が打つ。
アムフィットにアーチパットを付け加え、
中足骨部分横アーチを下からしっかり支える。

こんな風に↓


HTMさん:「NNさん、それは何を付けてもらうの?」
NNさん:「アーチパットですって」
HGさん:「私のアムフィットにも付けてほしいな」

ここ3日間のブログにご登場いただいてる
HTMさんHGさん、NNさんの3人様は
仲良しランニング仲間でいらっしゃいます。
ブログにはおひとりずつご紹介してますが、
今回3人様はご一緒にご来店されてます。
結局みなさんのアムフィットにも
アーチパットを付けてフィッティングが終了です。

「そのシューズ、かわいい色!」
「もう色とかにこだわらないの!」
「まぁ色で走るんじゃないからね!」
「そうそう、色より足が大事!」


あのー、すいません。
確認させていただいてよろしいでしょうか。
3月の名古屋ウィメンズにはHTMさんとNNさんが、
4月の徳島マラソンには3人のみなさん全員が
ご出場されるのですよね?

「そうそう、徳島はみんなで走ります」
「みんなタイムも同じくらいですから
 励まし合って走れるんですよ」
「まぁ、私はみんなのペースに合わせて
 ゆっくり走ってあげるんですけどね!(笑)」
「ちょっと、よく言うわよねー(笑)」
「あはははは(←みんなで)」

店内は終始にぎやかで笑い声が絶えません。

「ありがとうございましたー!」
「また寄らせてもらいまーす!」
「がんばりまーす!」

つって、みなさんは走って帰られました。
では3人様、これからもどうか
充実のランニングライフをお送りくださいませ。
益々のご活躍をお祈りいたしまーす!


<以上、3日連続でお送りしてきました
 ランニングシューズ「ビフォーアフター」
 3部作はこれにて終了。
 「まぁ、なんということでしょう!」
 って言いたくなったらまたこれやろっと。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/