彼女は笑顔で桜花舞う青春のグラウンドを走るだろう。高校生長距離女子に今日のアムフィット!2016年02月18日 19時30分39秒

昨年の春に彼女が高校へ入学した時も、
そのグラウンドには桜が舞っていたことだろう。

冬の季節を乗り越えるからこそ春はやってくる。
寒さに耐えしのぶからこそ桜は美しく開花する。
中学生だった彼女にもツラい季節があった。
しかし、彼女はよく耐え、乗り越えた。
そして、彼女の周りには笑顔と友情が花開いた。

そんな彼女の話↓
・2014年11月 ツラい思いをしていた中学3年の秋
・2015年05月 走りつづけると決めた高校1年の春
・2015年11月 彼女の笑顔が伝染する高校1年の秋
「ふたりの少女」に花開く友情の物語 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日のお客様は高校生長距離女子のAYAちゃんです。

AYAちゃん、こんにちは。
あれ?そのリュックサックどうしたの?

AYAちゃん:「来る途中にチャックがこわれちゃって。
      なんとか安全ピンで止めました(笑)」

あららら、大変なことになってますね。
学校の帰りだもんね。荷物も多いもんね。

AYAちゃん:「ウフフフ(ニコニコ)」

川見店主:「AYAちゃんはいつも笑顔でいいね!」

お母さん:「AYAが高校に入っても
      こんなに陸上競技をがんばるなんて
      思ってもみなかったです」


1年半前。
中学生の彼女はケガや故障で走れなくてツラかった。
「もう陸上競技なんてやめてしまおう」
とまで思い詰めてた。(その話
でも彼女は乗り越えた。走れるようになった。
そして、彼女は決意した。
「高校生になっても陸上競技をつづけよう」。
こうして「中学生」から「高校生」の彼女へと
「襷(たすき)」はつながれたのだ。(その話

お母さん:「あれだけ故障に泣かされてたAYAが、
      今は故障もせずに走れていることが、
      本当にありがたいと思っています」


AYAちゃん:「ウフフフ(ニコニコ)」

つーわけで、高校生たちの駅伝シーズンも終わり、
春夏のトラックシーズンに向かう今日のアムフィット!
1足目は長距離用スパイクシューズをフィッティング!
ご用意したのはこちら↓

TTP512 GUNLAP SC



装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


どぉおうりゃあーーい!
GUNLAPにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもゼロ・アムフィットどん!


2足目はトレーニング用のランニングシューズ。
最上級インソールゼロ・アムフィット
装着作業中の川見店主もどん!


ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着でん!


だん!


AYAちゃんはアムフィットが完成するまで、
店の丸テーブルに教科書を広げて勉強してました。
努力は場所を選びませんね。
それにAYAちゃんは、片道1時間かけて通学し、
毎朝7時からの朝練も1週間欠かさないそうです。
勉学にクラブに充実の毎日ですね。
さぁ、AYAちゃん、シューズが完成しましたよ。

AYAちゃん:「はい!(ニコニコ)」

川見店主:「AYAちゃん、正しい姿勢を鍛える
      秘密トレーニングやってますか?」

AYAちゃん:「なかなか時間が……」

川見店主:「お勉強もクラブもぜーんぶ大変だけど、
      そこをもうひとがんばり!
      その差が必ず結果に表れますからね」

AYAちゃん:「はい、やります!(ニコニコ)」

彼女が通う高校は城跡の中にあるらしい。
そして陸上部が練習するグラウンドには、
春になると桜の花が咲き誇るのだそうだ。
「桜花(おうか)グラウンド」
と名付けられたその場所は、
彼女が青春を謳歌(おうか)する舞台となる。

彼女のリュックサックに入っているのは、
学校の教科書や勉強の問題集や参考書、
クラブのウェアやシューズ、だけではない。
夢も希望も友情も目標もいっぱいに詰まっている。
チャックがこわれるのも無理はない。

今年ももうすぐグラウンドには桜が舞うだろう。
そして、降り注ぐ桜花の中を笑顔の彼女が走るだろう。

AYAちゃん、今シーズンもがんばってねー!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/