愛知県からいらっしゃい!走幅跳びも三段跳びもこなす高校生ジャンパーに今日のアムフィット!2015年02月05日 19時10分54秒

本日のお客様は、愛知県からお越しのTKMくんです。
高校1年生ロングジャンパー(走幅跳)の選手です。
中学時代は短距離選手でした。
でも高校に入って走幅跳びもやってみたら、
6m30cmも跳んでしまったっていうから驚きの跳躍力です。

しかーーーし!

TKMくんは足の痛みに悩まされるようになってしまった。
お医者さんに行ったら
腓骨筋腱炎(ひこつきんけんえん)」と診断されたのだ。

でた!コイツめ↓



せっかくTKMくんの新しい才能が開花しはじめたのに!
で、なんとかしてあげたいって思われたお母さんが、
色々調べて当店を見つけてくださって、
初めてご来店いただいたのは昨年(2014)の10月でした。
足への衝撃と負担が大きい跳躍種目をつづけるために、
怒涛のシュー・フィティング5連発で、
TKMくんの足を守るシューズの全面改革を断行したのでした。
そのときのリアルご来店記事

-----------------

あれから4か月
TKMくんがふたたびのご来店です。

川見店主:「あれ?TKMくんちょっとカラダおっきくなった?」
お母さん:「朝もしっかり食べるようになったんです」
川見店主:「えらい!もっともっと、がんばって食べてね」
TKMくん:「はい」
川見店主:「今が一番筋肉がつく年齢なんだからね。
      しっかり栄養を摂らないと故障するからね」




さて、TKMくんの足の調子はいかがでしょうか?

お母さん:「もう足の痛みは何も言わなくなりました(ニコ)」

おお!それはそれは!なによりですね!
今年はケガや故障に煩(わずら)わされることなく、
いいシーズンを過ごしてほしいですね。

TKMくんは、今年から三段跳びにも挑戦するそうです。
それに、短距離選手としても活躍が期待されてます。
リレーメンバーとしてチームを勝利へと牽引するんです。

つーわけで、今日のアムフィットは、
トラック&フィールドシーズンを迎えるための
2足のスパイクシューズをフィッティングするぜ!

今回のご来店に合わせて2か月前から
事前にシューズの打ち合わせを行っておきました。
まずは、アシックスのイージー・オーダー・システムによる
TKMくんの短距離用オリジナルスパイクシューズをご用意。

こんなカラー・シュミレーションでした↓


できあがってきました!これカッコいい!


アッパーは燃え上がるメタルレッド!
補強部は緊張感張り詰めるストロング・ブラック!
アシックスラインと刺しゅうは輝くゴールドに統一。
シューレースのレッドもブラックに映(は)えてます。
センスが光るビクトリー・スパイクシューズの完成だぜ!

刺しゅうの文字はナイショだよん。


装着するオーダーメイドインソールは、
もちろん最上級インソールゼロ・アムフィットだぜ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!GO!GO!


しっかーーーーーしっ!

ここで痛恨のミス発覚!!
バッタバタしててオリジナル・スパイクシューズへの
アムフィット装着写真を撮り忘れてしまったではないか!


あーどうしよ。愛知県まで撮影にいくか……?

あ、そうだ!お母さんからメールもらってたんだ!
こうなったら、あつかましくもご協力を願うしかない。
あのー、お母さん、すいません。
TKMくんのオリジナル・スパイクシューズを撮影して
画像をメールで送っていただくなんてことは可能でしょうか?
うぉおうりゃああい!アムフィット装着!
っていう、いつものワンパターン写真なんですが……。

お母さん:「撮り直しが必要なら言ってくださいね(笑)」

というあたたかくもありがたいコメントとともに
お母さんから画像が送られてきました!

ありがとーーございまーーーーす!

では早速、いつものやつをやりまーす。

うぉおおおうりゃあああい!
短距離用オリジナルスパイクシューズに
ゼロ・アムフィット装着完了 in ご自宅、どうだーー!!
(撮影:TKMくんのお母さん)


こっちからもゼロアムフィット・イン・ご自宅でよっしゃーい!
(撮影:TKMくんのお母さん)


2足目!
三段跳びのスパイクシューズはこちら↓
TFP346 TP-JAPAN



これでダーン!ダーーン!ダーーーン!と跳ぶ!
装着したのはこちらも最上級インソールゼロアムフィット!
うぉおっしゃーーい!


はいこっちからもゼロアムフィットがダダーーン!!


TKMくんは、それぞれのシューズの履き心地の確認に、
あんまり時間をかけません。
さっと履いて、たったと走って、もう脱いでます。

川見店主:「もうちょっと履いて、
      何かイヤな感じがしないか探してみてよ。
      愛知県からアムフィットの調整に
      簡単に来れるわけじゃないんだからさ」


TKMくん:「はい……もう大丈夫です」

結局、2足のスパイクシューズは
どっちもほぼフィッティング一発OKでした。

川見店主:「この時期はずっと筋肉痛を感じてるくらいに
      どんどん冬季練習に励んで鍛えておいてね。
      今年一年間の勝負は、
      この冬のトレーニングで決まるんだからね!」

TKMくん:「はい(うなずく)」

この日は、お母さんと弟くんもご一緒でした。
弟くんはこの前日に高校入試の合格発表があって
やっと受験から解放されたんですって。
よかったねー。羽を伸ばして一休みできる時期です。

お母さん:「明日はみんなでUSJに行ってきます(笑)」

わぁ、それはまたいいですね!
じゃ、TKMくん、ご健闘を祈ります。
今年もまた走って、跳んで(幅)、
跳んで跳んで跳んで(三段)、
食べて(朝)食べて(早弁)食べて(昼)食べて(晩)、
ストレッチストレッチしてから、よーく眠ってくれぇい!
応援してまーす!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2015/02/05/7565115/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/