全国高校駅伝で都大路を走った女子高校生ランナーに今日のアムフィット!2015年02月06日 19時10分26秒

SYKちゃんは、全国高校駅伝に常連校の陸上部に所属してます。
(どこの高校かはナイショ)
走るために今は実家を離れて寮生活。えらいね!
今日は、遠くの県からはるばるのご来店です。
(どこの県かもナイショ)
お母さんは実家の愛知県から合流されました。
ご遠方からようこそオリンピアサンワーズへ!

SYKちゃんは1500mなら4分33秒くらいで走れるし、
3000mなら9分16秒5000mなら16分切って走れます。
って、すっごい、めっさ速い!
昨年末の全国高校駅伝でも都大路を駆け抜けました。
さすがっ!




しかーーーーし!

数か月前、彼女は大事な駅伝シーズンのまっただ中で
足に故障を負ってしまったのだ。
故障による足の痛みはなかなかなくならなかった。
歩くことさえままならない状態になってしまった。
それでも無理をして走りつづけたことも悪かった。

お母さん:「それからすべてがうまくいかないみたいです」

ある時、整体に行ったらそこの先生に言われた。

「今の走り方に問題があるのかもしれない。
 シューズにも問題があるのかもしれない。
 すべてのことを見直した方がいい。
 シューズにはインソールを考えたらどうだろうか」

お母さん:「それで色々調べてこのお店を見つけました」

なるほど……ご来店までにそのような経緯が。

実家を出てまでして走ることを選んだSYKちゃんにとって、
走れないことほどツラいものはないだろう。
SYKちゃんにはなんとか走れるようになってほしい!
いや、なんとしても走れるようになってもらうんだ!
と願いと決意を込めて挑む今日のアムフィット!
2足のランニングシューズをフィッティングするぜ!

装着するオーダーメイド・インソールは、
いずれも最上級インソールゼロ・アムフィットです。
インソールに魂を込めろ!いけいけ川見店主!
緊迫のアムフィット装着作業にのぞむ!



じゃかじゃんの1足目!
走り込む用のライトレーサーにゼロ・アムフィット装着完了!


はいこっちからもゼロアムフィットどうだーーっ!



いよいよの2足目はスピード・トレーニング用!
ご用意したのはTARTHERZEAL 3 です↓



どぉおうりゃあああーい!
ターサージールにもゼロ・アムフィット装着完了どん!!


SYKちゃんの足のアーチ(土踏まず)はとってもお高い
しかし、ゼロ・アムフィットなら問題なし!
このアーチの支え感を見よ!どうだーーーっ!


なぜケガや故障は起こってしまうのか?
なぜ記録が伸び悩むのか?
原因は簡単には見つからないものだし、
見つかったとしても簡単には解決しないものだ。

こんな時、川見店主はいつも
「正しく立つ・歩く」という原点に帰る。
その一点さえブレなければ、
自(おの)ずと「走る」道はつながっていく。
川見店主はSYKちゃんと一緒に
「正しく立つ・歩く」の練習を行う。
要(かなめ)は「骨盤(こつばん)」だ。

川見店主:「ほら、さっきより足が長くなったじゃん」
お母さん:「あら、ほんとですね!」
Sちゃん :「ええ!?」

SYKちゃんは、店の外に走りに行って、
シューズとインソールの履き心地を確かめてくれた。

Sちゃん:「シューズがこんな感じになるなんてビックリです。
      明日も大阪にいてますから朝に走りこんでみます」

次の日、お母さんがもう一度お店に来てくださった。
朝から走ってみた2足のシューズは何の問題もない、
SYKちゃんはそう言っている、というお話だった。

SYKちゃんは今、「いばら」の道の途上かもしれない。
しかし、2足のシューズとインソールが導く道の先には、
間違いなく光が見えている。
出口は近い。
だからどうか、焦(あせ)らず、逸(はや)らず。
今を耐えてギューッとため込んだ悔しさのバネを、
ギュワーーン!っと一気に解放させる勝負の時が、
SYKちゃんには必ずやってきます。

ご健闘を祈ります!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/