サブフォーランナーが、今度は100kmウルトラマラソンに挑戦する今日のアムフィット!~Are You Ready? 2014(1)2014年07月14日 19時00分38秒

いよいよです。
気配を感じます。
ヒタヒタと足音が聞こえてきます。
アッという間にマラソンシーズンがやってくる!
ってことは、ランナーのみなさんを
勝手にワイワイ応援するブログがはじまるぞーー!

昨シーズンは、2013年7月-2014年3月にわたって、
110回の更新でした↓


さぁさぁさぁ、今シーズンは何回更新できるか!?

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

すたーーと!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

第1回目のご登場は、サブフォーランナーのTKさん(男性)です。

TKさんがオリンピアサンワーズへ初めてご来店されたのは、
2年前(2012)の秋のこと。

当時、ランニングをはじめて2年ほどだったTKさんは、
足の痛みに悩まされ、一ヶ月も走れない時期があった。

痛みはコイツのせいだった!↓



TKさんは、通っていた鍼灸院の先生から、

シューズの見直しと、インソールで
 アーチ(土踏まず)をサポートすることを考えた方がいい


と言われ、そんなことをしてくれる店はないかと調べてたら、
足にトラブルを抱えながらも走りつづけている
はちみつ屋さん」のブログに当店のことが紹介されていた。

この店に行ったら、なんとかなるかも
――って思われたのが、ご来店のきっかけだったそうです。

で、それからのTKさんは、
そんなに走りますか!」ってぐらいに走りまくり
そんなに伸びますか!」ってぐらいに自己ベストを更新しまくる!

TKさんの足跡はこちらの記事で↓

2012年11月 大阪マラソンを無事に完走の話
2013年05月 トレイルマラソンに挑戦の話
2013年11月 隔週でレースを走り抜くシューズのフィティング
2014年02月 自己ベスト連発と大阪ハーフを反省の話
2014年03月 淀川寛平マラソン走った後の晩ごはんの話
2014年04月 志摩ロードパーティハーフにこっそり出場の話

振り返るとけっこうな回数でご登場いただいてます。

さて、TKさんは、今年の5月には、
あの鯖街道(さばかいどう)ウルトラマラソンに出場されました。
TKさん、おつかれさまでした。
出場されたのは、鯖街道のコース半分(42km)を走破する
通称"半鯖(はんさば)"でしたよね?

TKさん:「なかなか大変なレースでした。
      5時間40分
でゴールでした。
      前半調子に乗ってキロ4分を切るペースで走ったら、
      後半、思いっきりつぶれました。
      最後はキロ7分まで落ち込んで、ほぼ歩いてる感じに。
      沿道のおっちゃんから
      "歩かんとしっかり走れ!"って叱られる始末でしたよ(笑)


最後は、見知らぬ人にどやされながら走ったと。

TKさん:「でも、ちゃんと完走しましたから。
      完走賞として焼きサバをもらって帰ってきました


へぇー、サバもらえるんですね。
やっぱり、"半さば"完走の人は、もらえるサバも半分なんですか?

TKさん:「いえいえ、ちゃんと一匹もらえますよ(笑)

あーよかった(笑)。半分だったら、
「あ、お前は頭の方かよ。俺はしっぽの方じゃねーか」
ってちょっと不公平感が出そうです。
それに「一匹」だからこそ「とったどー!」感がありますもんね。

で、TKさん、今度は、9月14日に開催される
歴史街道丹後100kmウルトラマラソンに挑戦されるそうです。
だーー、100kmっすか!

川見店主:「どうして100kmも走ろうと思われるんですか?
TKさん :「自分がどこまで走れるか試してみたいんです

つーわけで、ウルトラマラソン用にご用意したのはこちらのシューズ↓
TJR623 SAROMARACER ST3



このシューズ、構造上にちょっとクセがある。
(そこが川見店主はちょっとキライらしい)
そのシューズのクセが、TKさんに悪く影響しないように、
インソールには細かな調整を加える必要があって、
それがめちゃめちゃにムズカシイらしいです。
アムフィット装着難易度は、星4つ半★★★★☆!

装着するオーダーメイドインソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットである!
TKさんの足を守れ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!



いよっしゃーーーい!
サロマレーサーにゼロ・アムフィット装着完了!



こっちからもゼロ・アムフィットどうじゃーーい!



マラソンシーズンを迎える前に、
まずはアッついアッつい夏を乗り越えにゃあなりません。
TKさんって、この季節はどうやって走ってるんですか?

TKさん:「毎朝4時30分に起きて、走って、6時30分に出勤です。
     子供よりも早く寝て、子供よりも早く起きてます(笑)

うはーーっ、タイヘンな努力をされてるんですね。

TKさん:「さすがに、昼休みは、爆睡してます(笑)

じゃあTKさん、ご無理をされませんように。
今シーズンも勝手にワイワイ応援してまーす!



<もらえるサバが、缶詰じゃないところもいい。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/