あっという間にサブフォーを達成した男性ランナーが新たなステージへ突入する今日のアムフィット!~Are You Ready? 2015(75)2015年01月19日 19時00分49秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第75回目は、サブフォーランナーのK太郎さんがご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

高校時代には陸上競技をやっていた。
三段跳びの選手だった。
もう一度「走る」という行為を人生に取り戻そうと思った。
ただ、過去に左脚を骨折したことがあった。
左右の脚のバランスが微妙に崩れているという自覚があった。

「走りたいけど、ケガや故障はしたくない、
 だから、シューズはちゃんと足に合わせておきたい」


――というお考えのもとに、K太郎さんが
初めてオリンピアサンワーズにご来店されたのは、
今から1年半ほど前、2013年6月頃の話です。
その後、K太郎さんが
初めてのハーフマラソンを完走するまでの
半年にわたるシュー・フィッティングの軌跡は、
昨シーズンのワイワイブログ第93回にご紹介しております。

-----------------

K太郎さん、おひさしぶりです。
約1年ぶりのご来店です。
あれからも走りつづけておられるのでしょうか?

Kさん:「ええ、おかげさんで故障もなく走っています。
     昨年(2014)は、ハーフマラソンを3本
     フルマラソン3本走りましたよ!」


な、なんと、知らぬ間にすでに
フルマラソンにも挑戦されてたのですね。
どれくらいのタイムで走られたんでしょうか?

Kさん:「えーっとねぇ……」

・2014年 06月 千歳JAL国際マラソ  4時間23分
・2014年 09月 田沢湖マラソン    4時間10分
・2014年 11月 神戸マラソン     3時間55分

うわ、すでに4時間切られてる!すごい!
K太郎さん、知らぬ間にサブフォーランナーに!

Kさん:1年前に合わせたスカイセンサーで、
     レースは全部走ってきました。
     とても履き心地が良く、
     自分には合っている気がしています。
     でもさすがにもうアウトソールがすり減って
     ミッドソールが見えるくらいになってきました」


サブフォー達成までK太郎さんのお供をしたスカセンくん、
もう十分に役目を果たしてくれたんじゃあないでしょうか。

Kさん:「今年も2月1日の丸亀ハーフマラソンに出場しますので、
     レース用のシューズを新調しようと思ってます。
     スカイセンサーは気に入ってますが、
     他におススメがあれば履いてみたいです」


つーわけで、ご用意したのはこちらの勝負シューズ↓
TJR278 TARTHERZEAL3 Wide



川見店主:「丸亀ハーフはどれくらいのタイムが目標ですか?」

Kさん  :「そうですねぇ……1時間45分くらいでしょうか」

川見店主:「ターサーは走らせてくれるシューズです。
      せっかくですから、
      インソールもすごく走らせるのを作りましょうか。
      1時間40分を切るくらいのを(笑)」


Kさん  :「あははは、まいったなぁ(笑)」

装着するオーダーメイド・インソールは
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主、入魂のアムフィット装着作業へ!


どぉおおうりゃあーーい!
ターサージールにゼロ・アムフィット装着完了!


はいこっちからもゼロ・アムフィットどん!
超高速仕様にチューンアップしたレース用シューズの完成だぜ!


さぁさぁさぁ、K太郎さん、履き心地はいかがでしょーかー!

Kさん:「これはもう、ハダシで走る感覚ですね。
     どんどん前にカラダが進んでいきますよ。
     これはレースが楽しみになってきたなぁ!」


今シーズン、
すでにサブフォーを達成されたK太郎さんは、
長く険しいマラソン・ロードにおいて、
さらに新しいステージへと突入されました。
2月1日の丸亀ハーフマラソンは、
さらにさらに新しいステージへと踏み出す
「第一歩目」のレースになるんじゃないかと思います。
というわけで、K太郎さん、
次のハーフは目指せ1時間40分切り!ですね!

Kさん:「あははは、かなわんなぁ。がんばってみますよ!」

はじけるような笑顔でK太郎さんは帰っていかれました。
ご健闘をお祈りいたします!


<マラソンのロードはさらに険しく、さらに深く、
 そして、さらにさらにおもしろくなっていく。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/