ここんところの女性の婦人靴やウォーキングシューズに今日のアムフィット!2015年01月09日 19時20分40秒

ここんところの女性のみなさんの
婦人靴とかウォーキングシューズに今日のアムフィット!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

MEKさんは、昨年秋の大阪中学校総体800mで優勝した
AYMちゃんのお母さんです。
今日は、MEKさんのお母さん(だからAYMちゃんのお祖母ちゃん
のSCKさんもご一緒にご来店です。

AYMちゃんが速く走れるってことは、
お母さんも陸上競技をされていたか、
もしくは子どもの頃にスポーツが得意だったか、
という「ルーツ」がどこかにあると思ってましたけど、
意外とお母さんのMEKさんは「帰宅部」であり、
家族や身近な親族にも「走ってる」人は「誰もいない」、
というお話だったんですよね。
前回のAYMちゃんご来店記事

で、MEKさんとSCKさんの足型測定をしてみると、
おお、おふたりとAYMちゃんの足のかたちは
やっぱりとても似ていらっしゃいます。

Mさん:「へぇー、そうなんですか」

AYMちゃんの「走れる足」の「かたち」は、
お祖母ちゃんであるSCKさんの足にルーツを発見です。
お祖母ちゃんからお母さん、そしてお孫さんへと
DNAは脈々と受け継がれているようですよ。

Sさん:「そんなに似るものなんですね。ほほほほ」

さて、今日はどんなシューズをご用意いたしましょうか。

Mさん:「母には歩きやすいウォーキングシューズを。
      私は……ジミーがいいですね(笑)」


おお!Jimmy(ジミー)をご指名ですか!お目がお高い!
TJG902 ジミーことゲルサウンダーさん↓


しかーーし!

すいません、MEKさんの足のサイズのジミーは生産されてないんです。

Mさん:「あらー、それは残念です。では、他のもので良いのがあれば」

つーわけで、おふたりにご用意したのは、
いずれもアシックスのウォーキングシューズです。
装着するオーダーメイド・インソールは、
いずれもアムフィット・スタンダード。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


1足目!
お母さんのMEKさんにご用意したのはこちら↓
TDW403 TOWNWALKER TRIP403



このウォーキングシューズ、天然皮革で高級感あり。
両サイドのステッチがシャレオツで好印象。
街を軽快に歩いていただくのにピッタリの一足です。

いよっしゃーい!
タウンウォーカーにアムフィット装着どん!


こっちからもどん!



2足目!
お祖母ちゃんのSCKさんにご用意したのはこちら↓
TDW742 PLUSCOMFORT742



こちらのシューズも天然皮革で高級感あり。
シンプルなデザインが履いて行く場所を選びません。
足入れの感じがとてもよくて、
数あるウォーキングシューズの中でも
歩きやすさは一番といってもよい一足です。

はい、プラスコンフォートにアムフィットどん!


はい、こっちからもどん!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

Mさん:「ああー、すごい!フィットしてます!
      こんな感じになるんですね。
      へぇー、娘はいつも、こんなにピッタリと
      ランニングシューズを履いて走ってるんですね!」

お母さんにも、アムフィットのフィット感を
感じていただけてなによりです。
何ならお母さんもAYMちゃんみたいに
走ってみられてはいかがでしょうか。
走る「DNA」が目覚めるかもしれませんよ!

Mさん:「ええーっ、ワタシは走らないですよー!(笑)」

MEKさんもSCKさんも、そのままシューズを履いて帰られました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆


KEDさんは、今年の春に大学を卒業して社会人になられます。

KEDさんはとてもとても"がんばり屋さん"です。
だから周りの人は自然と彼女を応援したくなる。
で、彼女の姿を幼い頃から見守り、応援してくれてるHさんが、
彼女の就職のお祝いにパンプスを贈ってくれることになりました。

Hさん:「社会人になっての一足目の靴は、
      私が用意してあげようと思って。
      KEDちゃんの足にピッタリ合う靴を贈ってあげたい。
      そう思って色々調べてこのお店を見つけました」


ありがとうございます。
KEDさんを思うそのお気持ち、
しかと受け止めさせていただきました!

ご用意したのはこちらの婦人靴↓
アシックスのペダラ WP454F



KEDさんの足が疲れないことを第一に考えて、
ヒールは3.0cmとあまり高くないのを選択。
その方が足には絶対いいです。
それにこのパンプス、気品と可愛さがあります。

装着するオーダーメイドインソールは、
アムフィット・スタンダード。
パンプスへのアムフィット装着って、めちゃムズカシイです。
難易度は星4つ半★★★★☆。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


ほい!アシックスペダラのパンプスにアムフィット装着どん!


はいこっちからもあむふぃっとどん!


きれいにおさまったんじゃないでしょうか。


KEDさんの社会への船出を私たちも祝します。
KEDさんは"がんばり屋さん"だから、
きっと「へこたれ」ない人だと思うけれど、
足は靴次第で簡単に「へこたれて」しまいます。
だからこれからも靴のことは大事にしていただければと思います。

ではみなさま、グッドウォーキングな人生をどうぞ!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「歩く」「働く」人のシューズはこんな感じでフィッティング↓


オリンピアサンワーズの外反母趾対策を詳しく↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/