目指せハーフで100分切り!フルマラソンで3時間40分切り!サブフォー男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2015(76)2015年01月21日 19時10分59秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第76回目は、サブフォーランナーのOMさん(男性)がご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

OMさん、おひさしぶりです。
前回ご来店いただいたのは半年前(2014年7月)でした。
そのときの模様は、ワイワイブログ第7回に

昨年はあれから9月歴史街道丹後ウルトラ60km
11月に木曽三川ウルトラ60kmに挑戦されるというお話でした。
人生で初めての42.195km越え。
レースの結果はいかがだったでしょうか

OMさん:丹後60km6時間28分で完走できましたよ」

おお!すごいですね!すばらしい!
「7時間くらいで走れたらいいなぁ」とおっしゃってましたから、
予想を大きく超えたないすらーんではないですか!

OMさん:「でも木曽三川60kmは、45kmでリタイアでした。
     キツかったです(苦笑)」


足のトラブルとかはなかったでしょうか?

OMさん:「それは大丈夫です。自分の力不足ですよ」

何はともあれ無事にご生還されてよかったです。
今後のレース予定なんかはお決まりですか?

OMさん:「1月25日に大阪ハーフを走ります。
       2月15日に泉州国際マラソン
       3月15日に鳥取マラソンに出場予定です」


つーわけで、昨年はウルトラをご経験されたOMさんが、
いよいよハーフにフルマラソンにと勝負する
レース用ランニングシューズに今日のアムフィット!

OMさんの勝負シューズはこれだ!
TJR275 TARTHER KAINOS 2



装着するオーダーメイド・インソールは、
もちろん最上級インソールゼロ・アムフィットだぜ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


うぉおおうりゃああい!
勝負カイノスにゼロ・アムフィット装着どうだーっ!


こっちからもゼロ・アムフィットいよっしゃーーい!


実は、今回のOMさんとのフィッティングは、
2014-2015年をまたいでいます。
昨年末、OMさんにとご用意しておいた勝負シューズが、
実際に履いていただくと足のかたちに合わなかった。
ランニングシューズはモデルチェンジすると、
構造も微妙に変わってしまう場合があって、
「この人のシューズはこれまでこうだったから、
 次のモデルもこれで合うだろう」

という想定があてはまらないことだってあるんです。
シューズってムズカシイ!

結局OMさんは、今回のシューズのために
3回もお店に足を運んでくださったんでした。
OMさん、すいません、何回もご面倒をおかけいたしました。

OMさん:「そんなのは、ぜんぜんかまわないんですよ。
       ちゃんと自分に合ったモノが欲しいんですから。
       逆にありがたいくらいです」


勝負シューズが今度の大阪ハーフに間に合ってよかったです。
ちなみに、ハーフのタイムの目標なんかありますか?
1時間40分切り!みたいな?

OMさん:「いやいや、1時間45分くらいで考えてます」

その後は泉州国際と鳥取のフルマラソン。
こちらのタイムはどうでしょう?
2年前に3時間50分の記録を出されて
すでにサブフォーを達成されてるんでしたよね?
じゃあ次はやっぱり、3時間40分切り!みたいな?

OMさん :「いやいやいや、フルマラソンは、
       まずは3時間45分くらいを目指します(笑)。

       それにこのターサー、
       すごく走れてしまいそうなので、
       飛ばしても自分のカラダがもつか心配です」


川見店主:「このターサーでどこまでいけるか、
      今度の大阪ハーフで挑戦してもらうといいですね。
      どんどんぶっ飛ばしてほしいです!」


ではOMさん、ご健闘をお祈りいたします。
今度の日曜日の大阪ハーフも店の前で応援してまーす!

2013年大阪ハーフ
2014年大阪ハーフ


<大阪ハーフではスタートから8.5kmほどに位置する当店。
 アムフィットの調整が必要でしたら、
 店の前を通るときにちょこっと寄ってってください。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/