1500mの記録を1年間で28秒更新した中学生の中・長距離男子に今日のアムフィット!2015年08月28日 19時00分05秒

2014年6月某日。大阪。B陸上競技場。
中学校のブロック大会。

中学2年生の彼は、
男子1500mのスタートラインに立っていた。
足もとには前日に買ってもらったばかりの
真新しいランニングシューズを履いている。
中には自分の足に合わせたインソールが入っている。
スタンドから観戦するお母さんの目には、
そのブルーのシューズが
赤茶色のトラックにひときわ映(は)えて見えた。

ピストルが鳴る。スタートを切る。
彼のカラダはグングンと前に進む。
感じたことのないスピードが出ている。
あっと言う間に先頭を走っていた。
こんなことはこれまでになかった。
いつの間にか2位以下を突き放し
レースは彼の独走状態になった。
しかし、彼自身はそのことに全く気づかなかった。
彼はただただ驚いていた。
こんなスピードで走る自分に驚きながら走っていた。

お母さんの証言:
「あんなペースで走って大丈夫かなって見てたら、
 案の定、最後はバテバテになってました。
 それでも自己記録7秒も縮まったんですから、
 これはもう、シューズのおかげだと思います」



★☆★☆★☆★☆★☆★☆


本日のお客様は、中学3年生になったKNTくんです。

KNTくん、こんにちは。
昨年6月、試合の前日に初めてのご来店。
フィッティングしたてのランニングシューズで、
次の日の1500m5分03秒で激走して
自己ベスト7秒更新した話は忘れられないです。
その時のリアルご来店記事

あれから1年とちょっと経ちました。
今年の調子はどうでしょうか?

Kくん:「また自己ベスト更新できました。
    1500m4分42秒です」

おおおお!また21秒も更新してる!
ってことは……昨年6月に
お店に来てくれた時から28秒も更新してる!
すごいですね!

Kくん:800mも走りました。2分16秒でした」

いいぞいいぞ!

お母さん:「足も大きくなったみたいなんです」

KNTくんは身長もおっきくなってますよね?
確か一年前は「168cm」と聞きましたよ。

Kくん:「今は175cmです」

つーわけで、記録身長足のサイズ
伸びまくりのKNTくんに今日のアムフィット!
2足のシューズをフィッティングです。

1足目はトレーニング用ランニングシューズ↓
TJL427 LYTERACER TS4-Wide



装着するオーダーメイド・インソールは
アムフィットのスタンダードタイプ。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


うりゃああーーい!
ライトレーサーにアムフィット装着どん!


はいどん!



2足目
は中・長距離用のスパイクシューズ↓
TTP513 GUNLAP



装着するオーダーメイド・インソールは
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


いよっしゃーーい!
ガンラップにゼロ・アムフィット装着どん!
シューレースはオレンジに替えました。


シューレースを替えるだけで
すっげーワイルドなスパイクシューズに!
こっちからもどうじゃーーい!



実は、KNTくんはこれが人生初のスパイクシューズ。
このワイルドなガンラップで走ったら、
彼のタイムはもっともっと上がるんじゃないか!

川見店主:「次の試合はいつかな?」

KNTくん:「9月はじめの私学大会です」

川見店主:「種目は何に出場するの?」

KNTくん:800m1500mです」

川見店主:「狙うのは記録?それとも順位?」

KNTくん:順位です(キッパリ)」

川見店主:「そうよね。
     私学大会は順位で勝負よね。
     じゃあ優勝しないとね!」


KNTくん:「はい」

おおー、KNTくんは気持ちも入ってます。
いいぞ、いいぞ!
中学生活最後のシーズンに、
記録を伸ばせるだけ伸ばしてほしいです。
期待大!ご健闘を祈りまーす!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓






オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/