ホノルルマラソンを10大会連続走破したハワイ在住の男性ランナーがサブフォー目指す今日のアムフィット!!~Are You Ready? 2015(16)2015年08月11日 20時15分33秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」

第16回目は、ハワイ在住ランナーF井さんがご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「私はアメリカ、ハワイのホノルルに在住しております。
 過去9年間毎年ホノルルマラソンに出走しておりますが
 どうしても4時間の壁を越えることが出来ません」

F井さんからこんなメールが届いたのは昨年(2014)5月。
翌6月には、はるばるハワイから初めてのご来店。
この時、F井さんは大きなショックを受けることになる。
川見店主の「ランニングシューズ観」が、
F井さんの「マラソンの9年」をひっくり返してしまった。

Fさん:「ランニングシューズのことは、
    自分なりに色々と調べてやってきましたけど、
    ここで聞く話は、
    これまで自分が知ってきたことと真逆です
    自分が選んできたランニングシューズは
    一体何だったのかと思うとすごいショックです」


F井さんは2足のランニングシューズをフィッティングして
ハワイへと発たれたのだった。
2014年6月のリアル・シュー・フィッティング記事


その後、F井さんは「新しい感覚」を足で感じながら、
どんどん走れるようになっていく。
そして、初ご来店から3か月後の9月には、
ホノルルマラソンを走るレース用シューズもフィッティング。
2014年9月のリアル・シュー・フィッティング記事


2014年12月14日。
F井さんは10回目のホノルルマラソン4時間11分で完走。
自己ベストを10分も更新してのゴールだった。

Fさん:「とてもとても楽しく走れました。
    川見さんに合わせてもらった
    シューズとインソールが、
    本当に素晴らしいと実感しながらの
    42.195kmでした。
    次回のサブフォーが見えてきたように思います」


2015年01月のリアル・シュー・フィッティング記事))

-----------------

F井さん、おかえりなさい。

Fさん:「またサブフォーを目指して
    走りはじめる季節がめぐってきました」


今回は奥様のN子さんもご一緒にご来店です。
N子さんはじめまして。
ようこそオリンピアサンワーズへ!

Nさん:「いつも主人がお世話になってます。
    このお店のことを大絶賛してるんですよ」


Fさん:「みんなにもこの店を紹介してるんですけど、
    ハワイからはなかなか行けないみたいです」


ありがとうございます(笑)。
これからのレースのご予定はお決まりでしょうか?

Fさん:「10kmや30kmのレースを何本か出て、
    12月にまたホノルルマラソンを走ります。
    今年は妻のN子も一緒に走ります」


つーわけで、F井さんご夫妻に今日のアムフィット!

まずはF井さんのガンガン走り込むトレーニング用
ホノルルをぶっちぎるレース用
2足のランニングシューズをフィッティングするぜ!
装着するオーダーメイド・インソールは、
いずれも最上級インソールゼロ・アムフィットです。

川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGoGoGo!!



じゃかじゃんの1足目!
走り込む用ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、どん!



どおぉおおうりゃあーいの2足目!
レース用のターサージール「TS」ににゼロ・アムフィット装着どん!


こっちからもぜろあむふぃっとうりゃーーーい!



F井さんご夫妻とのシュー・フィッティングは
まっだまだつづきます。

明日は奥様のランニングシューズに明日のアムフィット!


<ショックな店。色んな意味で。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/