ハワイからいらっしゃい!10回目のホノルルマラソンでサブフォーを狙う男性ランナーに今日のアムフィット!2014年06月18日 19時03分33秒

1ヶ月前に届いたアムフィット予約の申し込みメールは、
こんな風にはじまっていた。

私はハワイホノルルに在住しておりますF井と申します
 今年こそフルマラソンサブフォーをとインターネットで
 色々と検索しておりましたところ貴ショップのことを知り
 6月の帰国の際に是非ともシューズの選定と
 アムフィットの作成をお願いしたいと存じます」

つーわけで、ハワイはホノルルからお越しのF井さんです。
ようこそオリンピアサンワーズへ!

F井さんは、とても親しみのある笑顔でいらっしゃる。
初めてお目にかかるって感じがぜんぜんございません。

Fさん:「ホームページ、ブログ、隅から隅まで
      ぜーんぶ読ませていただきましたよ(笑)

ああ、それでなんとなくすでに親近感が。
おそれいります。

F井さんはここ9年間
ずーっとホノルルマラソンに出場されてるそうです。

F井さん:「ホノルルマラソンは、参加人数も、タイムも、
      制限がありませんからね。
      90歳のおばあちゃんが16時間かけて完走したりします

F井さんの初フル挑戦は、やはり9年前のホノルルマラソンで、
なんにもトレーニングせずに出場」してしまって5時間30分
以降は毎年タイムを縮めていかれて、
昨年の同大会で出した4時間21分が自己ベストタイムだとか。

F井さん:「どうしても4時間が切れないんですよね

まずは足型測定、そしてシューズ選びと進めていくのですが、
川見店主の語る「ランニングシューズ観」に、
F井さんは目を白黒とされていらっしゃいます。

F井さん:「ランニングシューズのことは、
      自分なりに色々と調べてやってきましたけど、
      そんな話は聞いたことがないですよ!
      これまで自分が知ってきたことと、真逆です!

川見店主:「でも、ご理解いただけますでしょう?

F井さん:「目からウロコが落ちるようです。
      ただ、これまで自分が選んできたランニングシューズは
      一体何だったのかと思うとすごいショックです(苦笑)

-------------------

5日後。
必要なシューズが揃ったので、F井さんがふたたびのご来店。

F井さん:「あれから頭の整理をつけて来ました。
       もう大丈夫です(笑)


おそれいります。
初めて当店へご来店されてショックを受けられる方、
けっこういらっしゃるみたいなんです。
それでもなお、当店でのフィッティングに賭けてくださる。
そのお心わが心と受け止め、
みなさまと心ひとつに覚悟を決めて挑むのが、
オリンピアサンワーズのシュー・フィッティングなんであります!

つーわけで、
F井さんにサブフォー達成していただく今日のアムフィット!
は、2足のランニングシューズをフィッティング!

川見店主が今日もインソール工房で燃えるぜ!


F井さんには、もう一度「歩く」と「ゆっくり走る」で、
ランニングフォームを再構築していただきます。
ってなると、もうこのシューズしかないではないか!

TJG902 GELSOUNDER MA2↓



でた!Jimmy(ジミー)!しかも新色!
誰ですか、「登山靴みたいだ」なんて言う人は。
このシューズの良さは、履いた人はわかる
履かなかった人も、いずれわかる時がくる
このシューズこそが
ランナーの潜在能力を発揮させるのだ!
(ただし、アムフィット有りきの話ですけどねー)
ジミーに足を入れし勇者たちに幸あれ!栄光あれ!

じゃかじゃん!
ゲルサウンダーさんにアムフィット装着完了!


こっちからも、アムフィットどーん!



2足目は、しっかり走り込んでいただく用にこちら↓
TJL422 LYTERACER TS3 Wide



いしょっしゃーい!
ライトレーサーにアムフィット装着完了!


こっちからも、アムフィットどーん!


F井さんは、今年も12月のホノルルマラソンに出場予定。
同大会は10回目の挑戦になります。

川見店主:「まずはこの2足で、
      スムーズなランニングフォームを
      身につけてくださいね

F井さん:「わかりました。がんばります。
       9月にまた日本に帰ってきます。
       そのときはレース用のシューズをお願いしますよ

では、F井さん、
あこがれのワイハで充実のランニングライフを。
またのご帰国・ご来店を楽しみにしておりまーす!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/06/17/7346560/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/