イチかバチかの勝負で7秒も記録を更新した中学生長距離ランナーに今日のアムフィット!2014年06月13日 19時40分44秒

5月も末の土曜日の夕方。

ひとりの男の子がご両親と一緒にお店に来てくれました。
彼は中学2年生で、陸上部長距離をがんばってるんだとか。
ただ、走るとクツずれしたり足が痛くなったりして困ってる。
で、どうにかならないものかとお父さんが色々調べて
オリンピアサンワーズを見つけてくださった、というお話でした。

彼はまだまだ成長期で、カラダづくりの大事な時期です。
足を守りながら、ケガなく故障なくがんばってほしいですね。
まずはトレーニング用のランニングシューズが必要ですね。

お母さん:「あの……実は、明日、試合なんです

あ、明日ですか!

お父さん:「1500mに出るんです。
      何を履いて走らせればいいですか


うーむ……。
試合用のシューズを前日(つーか数時間前)に
フィッティングするのは至難でございます。
しかし、これまで使用してきたランニングシューズで走っては、
また足を痛めてしまうかもしれません。
えーい!これはイチかバチかの勝負に出るしかございませんっ!

つーわけで、彼、KNTくんのレース用のランニングシューズを
大急ぎでフィッティングしたんでありました。
TJR330 SKYSENSOR GLIDE WIDE↓



-------------------

1週間後。
KNTくんがふたたびのご来店。試合、どうだった?

KNTくん:「1500mで5分3秒自己ベストを7秒更新しました

わお!すっごいじゃないの!

KNTくん、試合では、
これまでに走ったことのないようなスピードで爆走して、
前半まではダントツの独走状態だったんだそうです。

お母さん:「あんなペースで走って大丈夫かなって見てたら、
      案の定、最後はバテバテになってました(笑)。
      それでも自己記録が7秒も縮まったんですから、
      これはもう、シューズのおかげだと思います(笑)

しっかしKNTくん、よっぽどぶっとばしたんだね。

KNTくん:「先生から、800mもやってみたらいいと言われました

おー、中距離走の素質もあるのかもね!
どんどん可能性が開けてくるね!楽しみだね!

これが、KNTくんを未知のスピードで走らせたスカイセンサー。
装着したインソールは、アムフィット・スダンダードでした。



つーわけで、まっだまだ伸び代(しろ)たっぷりなKNTくんの
ランニングシューズたちを新たに2足フィッティングする
今日もアムフィット!

1足目は、しっかり走り込む用のランニングシューズ
TJL422 LYTERACER TS-3 WIDE



装着するオーダーメイドインソールは、アムフィット・スタンダード。
川見店主がアムフィット装着作業へGO!


よいしょっ!
ライトレーサーにアムフィット装着完了!



2足目は、スピードトレーニング用のランニングシューズ。
TJR274 TARTHERZEAL TS2 WIDE



装着するオーダーメイドインソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットだぜ!
川見店主が入魂!


どりゃああああー!
ターサージールにゼロ・アムフィットどうだーー!


こっちからも、ゼロ・アムフィットどうじゃーーい!


今回の試合はちょっと無謀な勝負に出てしまったKNTくんですが、
ビビッて小さくなってるよりも、断然に頼もしい。

川見店主:「目標は大きすぎるくらいでいいんだからね!
KNTくん:「……はい
川見店主:「まずは毎日、自主トレで腹筋をがんばること!
KNTくん:「は……はい
川見店主:「コツコツと地道な努力が大事なんだからね!
KNTくん:「はい!

じゃあKNTくん、なんでもいっぱい挑戦するんだぞーーっ!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/06/13/7343308/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/