伝説をつくれ!壮絶な高校デビューを果たした中距離ランナーのスパイクシューズに今日のアムフィット!2014年06月14日 19時57分04秒

彼は、5000mのレースのスタートラインに立っていた。

今年の春から陸上競技の強豪高校へと進学。
昨年の夏には、800m
全中(全日本中学校陸上競技選手権大会)に出場し、
中学3年生にして2分の壁を破った彼だが、
高校に入って長距離種目にも挑戦することになったのだ。
彼にとっては、このレースが、
高校生としての、長距離選手としての、デビュー戦だった。
気力が漲(みなぎ)っていた。

スタート直後から、彼は驚くようなペースで走りはじめた。
彼の得意な中距離走をしているようなスピードだった。
追ってくる選手はいなかった。
彼の姿は集団からみるみる離れて、独走状態になった。

アイツ、とばしてるな
疾風のようにトラックをかける彼の姿を見つめながら、
陸上部の監督は目を細めたにちがいないし、
チームメイトたちは、やんやの声援を送ったことだろう。
ただひとり、スタンドで彼を見守っていたお母さんだけは、
あの子、あんなペースで走って最後までもつのかしら
と心配だった。

レースの中盤になると、さすがの彼にも疲れが見えてきた。
終盤には、足取りもおぼつかなくなり、ふらふらしはじめた。
お母さんは、目を覆いたくなった。

彼の体力は限界に達していた。
意識も朦朧(もうろう)としていた。
自分が今トラックを何周走り、
あと何周走らなければならないのかもわからなくなっていた。
あのコーナーを周れば、ラスト1周だ
となんとか気持ちを奮い立たせようとしたら、
審判からラスト2周残っていることを告げられて、
この時ばかりは心が折れそうになった。
ウソだろ」と泣きたい気持ちだった。

それでもなんとか足を踏み出し、ゴールを目指した。
何人の選手に追い抜かれたのかは、もうわからない。
トラック内側の縁石に足をひっかけ転びそうになる。
景色はすべてゆらゆらとゆがみ、
夢の中を走っているようだった。

ゴールにたどり着いた彼は、そのまま倒れこんだ。
トラック内には担架が運びこまれようとしていた。
遠のいていく意識の中で、彼の心はつぶやいた。

ああ……やっちゃった

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

つーわけで、
壮絶な高校デビューを果たしてしまったR太郎くんのご来店です。
前回4月のリアルご来店記事

川見店主  :「いいレースだったね!最高!」
R太郎くん:「そ、そうなんですか?」
川見店主  :「レースであそこまで自分を追い込めるって、スゴイ!」
R太郎くん:「でも、自分では、やっちゃったと」
川見店主  :「そう、倒れちゃったら、それは二流。
        絶対に、レースで倒れちゃあ、ダメ!」
R太郎くん:「はい……」
川見店主  :「だからこれからは、あれだけ追い込めて、
        かつ倒れないだけのカラダ作りが必要ってわけ」
R太郎くん:「わかりました!」

R太郎くんのデビュー戦は、
彼にとっても川見店主にとっても、大きな収穫だったようです。

で、今日のアムフィットは、
R太郎くんが得意の800mを疾走する
中距離用スパイクシューズをフィッティング!
ご用意したのはこちら↓
TTP504 MD-JAPAN




装着するオーダーメイドインソールは、
もちろん最上級インソールゼロ・アムフィットだぜ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!



いよっしゃーーい!
MD-JAPANにゼロ・アムフィット装着完了!



こっちからも、ゼロ・アムフィットどうじゃーーい!



R太郎くんは、一見、無謀に見える。
が、本当のところは、そうじゃない。
彼は、走ればいつも、
自分のすべてを出し尽くさずにはいられないのだ。
そういう"才能"の持ち主なのである。

R太郎くんがこれからどこまで走っていくのか?
誰もが期待している。
R太郎くんのデビュー戦は、武勇伝として残るだろう。
しかし、それさえもが、
これからはじまるR太郎くん伝説の"序章"に過ぎないのだ!

がんばれ!R太郎くん!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓

コメント

_ R太郎の母です♪ ― 2014年06月16日 13時09分53秒

こんにちはm(_ _)m
昨日、茨木市民の大会に出場させて頂きました。
地区IHの失敗もあるし怪我あけで、どうなるか⁇
と思ってましたが、2.01.66でした。
靴すごく良すぎ‼︎と言ってました。ありがとうございます。
5000mのレースに明治大学の文元くんが
高校のラビットで走ってるのを観て感動⁇走る姿が綺麗すぎる♥︎

-追伸-マイルにも出て走ることを久々に楽しんでる姿を観れて嬉しかったです(笑)楽しかったです♪

_ 川見 ― 2014年06月18日 19時13分56秒

お母さんこんにちは。

スパイクの調子が「良すぎ」だそうで、安心しました。
R太郎くんは倒れることなく走られたのでしょうか(笑)。
これからは、どんどん自己ベストを更新してほしいです。
楽しみですねー!
文元くんの情報もありがとうございました。

_ R太郎の母です♪ ― 2014年07月20日 18時34分19秒

こんにちは♪
ユース地区予選1位で通過できました。
1周目を56で入って2分切り出来ませんでした…
毎試合2分切りして欲しいなぁ〜と(笑)
次も良い報告が出来るように頑張ります♪

_ 川見 ― 2014年07月21日 19時18分30秒

お母さん、こんにちは♪

R太郎くん情報ありがとうございます。
先週は、ご本人からお電話をいただきました。
記録会で自己ベスト更新(1分58秒45)だったそうですね。

そして、昨日の高校総体予選では1位通過。
彼にとっては当然の結果ではないかと思います。

おウチでの生活態度も含め、
またR太郎くん情報をよろしくお願いいたします!

_ R太郎の母です♪ ― 2014年08月19日 16時24分41秒

こんにちは♪
捻挫くん…今日の大阪ユースで優勝しました‼︎
ベスト更新もしました。1'58"07です♪
近畿も頑張ります‼︎

_ 川見 ― 2014年08月22日 18時30分49秒

お母さん、こんにちは♪

捻挫くん(笑)、優勝おめでとうございます!
意識を失うこともなく無事に走り切れてよかった!
先日、ご本人ともお電話でお話しましたが、
最後まで攻め抜けたいいレースだったようですね!
(あれだけ自分を追い込める彼の"才能"を、
 店に来る選手やランナーたちがうらやましがってます)

近畿も期待しています!

_ R太郎の母です♪ ― 2014年10月11日 10時49分17秒

お久しぶりです♪
9月の記録会で3000やっと9分切れました♪
ヒタヒタスパイクお気に入りです(笑)
先生曰く「まだ出るよ」と嬉しい言葉をかけて
頂けたけど…。
5000で倒れて以来・長らく800しか走っていない…
の理由で走り方をかなり悩んでましたが、良い結果が出ました♪

今日は秋季総体で1500を走りましたが、4分切り出来ませんでした…。ベストは出ました。4'05”26でした。
今年の駅伝は補欠に選ばれたら良いなぁ〜と思っている母です♪

_ 川見 ― 2014年10月15日 15時14分51秒

お母さん、こんにちは。

3000mの9分切り、すごいですよねー。
R太郎くんは「ヒタヒタ」と走ってくれたのでしょうか(笑)?
長距離に挑戦するようになって、走り方には
かなり、かなり、悩んでおられたようですが、
きっと、こういう悩みを繰り返していくものなのでしょうね。

目指す目標は、もっともっと上にありますから、
またご一緒に悩んでいけたらいいなぁと思っています。
楽しみです!

_ R太郎の母です♪ ― 2014年11月16日 18時36分05秒

こんにちは。
無事近畿駅伝5区を区間10位で走り切りました。
UP downの激しい道でしたが良い顔してました♪
ただの親バカです(笑)
来週の試合で都大路のメンバー決まるけど…
5000って数字が…
気持ち切り替えて頑張ります♪

_ 川見 ― 2014年11月19日 18時58分38秒

近畿駅伝、おつかれさまでした。
強豪校のランナーと走って区間10位、
がんばってくれましたね!
倒れずに無事にタスキもつないでくれてよかったです。
お母さんもホッとされたことでしょう。
目標がどんどん高くなってきました。
またシューズのことも
ご一緒に考えさせていただければと思います。
これからもますます楽しみです!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/06/14/7344044/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは2017年4月に引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

http://olympia-sunwards.blogspot.jp/