祝・全国高校駅伝出場決定!県ユース大会記録も20年ぶりに塗り替えた長距離女子が、都大路をかけ抜ける今日のアムフィット!2015年11月07日 20時00分41秒

(きのうのつづき)

さて、昨日にひきつづきYURIちゃんの話。

初ご来店は昨年12月。当時の彼女は中学3年生。
足のトラブルで思いっ切り走れない状況でした。
それがそれが、その1週間後全日本中学校駅伝
区間5位」で大爆走しちゃったから、
チームのみんなも我々も、誰もがぶったまげました。
その時履いてたシューズのフィッティング記事

で、今春に陸上競技の強豪高校に入学。
その後の大活躍は昨日のブログに書いたとおり
N県ユースで20年ぶりの大会新記録
ほんで12月の全国高校駅伝大会初出場決定
いよっ!




もういっちょ!



連続する快挙に川見店主も我慢できず、
思わずYURIちゃんちに電話してしまいました。

川見店主:「YURIちゃん!あなた、すごいね!」

Yちゃん:「あ、ありがとうございます!」

川見店主:「20年ぶりの大会新記録!

Yちゃん:「N県は競技人口が少ないので……」

川見店主:「そんなの関係ないよ!
     それに全国駅伝大会にも出場決定!
     この前の県予選大会じゃあ、
     N県で実力No.1のIE高校3年生ランナーと、
     一区で堂々と渡り合ったんですってね!」


Yちゃん:「でも、ちょっと離されました」

川見店主:3秒差2位で襷をつなげたんでしょ?
     もちろんその3秒は悔しいけれど、
     相手は高3でYURIちゃんはまだ高1。
     すごいじゃん!」


もう、川見店主がワイワイなってます。
ふたりの電話はまだまだ続きそうなので、
ここでYURIちゃんが高校に入ってから
半年間にわたってフィッティングしてきた
6足のシューズたちをどどーんとご紹介しときまーす!

-----------------

まずは、5月の2足!
トラックシーズンに向けて
長距離用スパイクシューズをフィッティング!
装着したオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットでした。

6か月前の川見店主がアムフィット装着作業写真↓


じゃかじゃん!の1足目!
TTP503 LD-JAPANにゼロ・アムフィット装着わず!


こっちからもどんわず!



でけでん!の2足目!
TTP513 GUNLAPにもゼロ・アムフィット装着わず!


こっちからもどんわず!


彼女はこのスパイクシューズたちを履いて、
まずは6月のN県インターハイに出場。
女子1500m4分43秒で走って自己ベスト!
さらにその2週間後の近畿インターハイでも
4分40秒で走ってまたもや自己ベスト更新!

ほんで8月のN県ユースでは
女子1500m4分36秒で怒涛の自己ベスト連続更新!
女子3000m9分49秒で20年ぶりの大会新記録更新!

ほんでほんで、9月の近畿ユースでは、
女子3000m9分43秒の自己ベスト更新で第5位でした!

なんつー記録の伸びっぷりよ!

-----------------

つづいて8月の2足!
鍛えの夏にトレーニング用シューズをフィッティング!
装着したオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットでした。

3か月前の川見店主がアムフィット装着作業写真↓


じゃかじゃん!の1足目!
ガンガン走り込む用ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着わず!



でけでん!の2足目!
スピードトレーニング用ターサージール「TS」にも
ゼロ・アムフィット装着わず!


こっちからもどん!わず!


-----------------

ほんで駅伝シーズンを迎える10月の2足!
トレーニング用とレース用のシューズをフィッティング!
装着したオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットでした。

3週間前の川見店主がアムフィット装着作業写真↓



じゃかじゃん!の1足目!
ガンガン走り込む用ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着わず!



でけでん!の2足目!
秘蔵中の秘蔵マラソンシューズはモザイクにしとこ。
1週間後、YURIちゃんはこのシューズで、
全国駅伝大会出場への切符を手に入れたのだ!
ゼロ・アムフィット装着わずじゃーーーい!!


こっちからもどん!わず!


-----------------

ふたりの電話はつづいてます。

川見店主:「マラソンシューズとインソール、
     駅伝で走ってみてどうだった?」

Yちゃん:「すっごく軽くて走りやすかったです。
     何も履いてないみたいでした。
     ハダシで走ってるみたいでした!」


川見店主:記録もどんどん伸びてビックリです!
     
とにかくYURIちゃんはすごいね!

Yちゃん:「えー、そんなことないですよー」

川見店主:「そんなことあるの!
     だって20年ぶりに大会新だし、
     学校は全国大会初出場だし、
     とにかくYURIちゃんは……」


あー、川見店主の電話は終わりそうにないので
ブログはこのへんにしときます。

2015年の全国高校駅伝大会12月20日開催。
初めての都大路をYURIちゃんはぶっ飛ばします。
がんばってねーー!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2015/08/24/7746875/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/