目指せ大田原マラソン2015でサブ3.5!新たなステージへと挑みつづける男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2015(56)2015年11月20日 19時30分31秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第56回目は、マラソン歴2年弱にして
サブ3.5が目の前ランナーK太郎さんがご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

K太郎さん、こんにちは。

Kさん:「どうも、今シーズンもお世話になります」

K太郎さんが初めてご来店されたのは2013年6月
まだランニングをはじめられたばかりの頃でした。
そのころのシュー・フィッティングの話

で、翌2014年2月初ハーフマラソン挑戦以降、
マラソンロードをかけ抜けるK太郎さんの主な戦歴↓

<2014>
・02月 丸亀ハーフ   1時間53分(初ハーフ)
・06月 千歳国際JAL  4時間23分(初フル)
・09月 秋田田沢湖   4時間10分
・11月 神戸マラソン  3時間55分


2015年01月のシュー・フィッティング記事

<2015>
・02月 丸亀ハーフ   
1時間39分レースの話
06月 千歳国際    3時間36分
・09月 網走オホーツク 3時間35分
・10月 大阪マラソン  3時間37分


なんという快進撃!
あっと言う間にサブフォー達成
そしてサブ3.5がもう目の前です!

Kさん:「ケガも故障もせずに走ってこれました。
    シューズとインソールのおかげですよ(笑)」


走り去るK太郎さん@大阪マラソン2015


K太郎さんつながりで、今年の春にはこんな人が、
そして夏には奥様のSORさんがご来店されました。

Kさん:「その節は家内もお世話になりました(笑)」

SORさんは今年9月の網走マラソン初フル挑戦
見事に4時間27分で完走。
10月大阪マラソン4時間24分で早速の自己ベスト更新!
そのときの話

川見店主とガッシリとハイタッチなSORさん@大阪マラソン2015


SORさんは、

「マラソンは主人を応援するだけだった私が、
 走るようになるなんて思いもしませんでした。
 主人にはめられて
 マラソンの観戦者から感染者になりました。
 今となっては主人に感謝しています


っておっしゃってましたよ。

Kさん:「あははは。
    はめてやりました。作戦どおりです(笑)」


今後の出場レース予定はお決まりでしょうか?

Kさん:「年内は11月23日の大田原マラソンですね」

おおお!あの制限4時間のハードレースですね!
大田原マラソン公式HP↓


つーわけで、目指せサブ3.5!な今日のアムフィット!
2足のランニングシューズをフィッティング!

いずれも装着するオーダーメイド・インソールは
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!



まずはレース用の1足!
大田原を激走するのはこちらのシューズ↓
TJR278 TARTHERZEAL 3 Wide



いよっしゃーーーーい!
ターサージールのゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!



つづいてはガンガン走り込むトレーニング用の1足!
ライトレーサーにもゼロ・アムフィット装着どん!
シューレースもフラッシュイエローにかえてカッケー!


はい、どん!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

Kさん:「ピッタリですよ。これで大丈夫です」

K太郎さんもすでに「ピッタリがスンナリ」状態です。

川見店主:「K太郎さんが42.195kmという距離を
      難なく走れることは証明されています。
      これからはより『楽に』走れるように
      効率的なランニングフォーム
      身につけていただくことが、
      記録につながっていくはずです」


Kさん:「ここに来たらいつも川見店主に言われますね」

川見店主:「そのためにも、すでにご購入いただいてる
      秘密兵器『正しい姿勢』
      常日頃から鍛えていただければと思います」


久しぶりに話題にあがった「秘密兵器」であるが、
これが何かは2015年ももうすぐ終わるけど
ブログなんかで教えてあげなーい!

ではK太郎さん、大田原マラソンでサブ3.5!
ご健闘をお祈りいたします!

Kさん:「プレッシャーやなー(笑)」

と、いつもの穏(おだ)やかな笑顔の中にも
密(ひそ)かな闘志がにじみ出てしまうK太郎さんでした。


<ダンナさんが「はめてやった」と思えるように、
 奥さんの方が「はめられた」ふりをしていたとしたら奥さんの勝ち。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/