愛知県からいらっしゃい!東海大会でリレーで2位になった高校生スプリンターに今日のアムフィット!2015年11月25日 19時00分32秒

愛知県の陸上競技の強豪高校でがんばってる
TKMくんのお母さんからメールあり。

「息子は今季、100mを11秒00で走りました。 
 本人は『練習では10秒台で走れている!!』
 と大口をたたいております。
 4×100mリレーは失敗レースが続いていましたが、
 先日の東海新人大会でようやく2位になれました。
 息子は3走です。
 『3走は○○高校のエース区間だ!!』
 と、やはり大口をたたいております。
 母は『エースは普通、2走か4走やろ!!』
 と腹の中で叫んでおります

 来年は高校最後のシーズンになるので、
 どうしても全国インターハイに出場したいそうです」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

TKMくんは中学時代は短距離が専門だった。
高校に入って走幅跳びをやってみたら6m30cmも跳べた。

しっかーし!

足が痛くなるのでお医者さんに行ったら
「腓骨筋腱炎(ひこつきんけんえん)」と診断された。



で、インソールでなんとかならないものかと
オリンピアサンワーズに初めて来てくれたのは、
ちょうど一年前(2014)の10月。
TKMくんのシューズの全面改革を断行した、
その時の怒涛のシュー・フィッティング5連発は、
こちらのブログ(2014/10/15)に書いてます。

そして、今年(2015)の2月に来てくれた時の、
短距離用三段跳び用スパイクシューズの
フィッティング2連発
こちらのブログ(2015/02/05)に書いてます。

-----------------

TKMくん、こんにちは。
今日も愛知県からはるばるいらっしゃい!
お母さんからはメールをちょうだいしてました。
今季は100m11秒00で走って自己ベスト大幅更新!
男子4×100mリレーでは東海大会2位!
すっごいじゃないですか!

TKMくん:「そう……でもないです」

今季は走幅跳や三段跳びの跳躍種目よりも、
100mや200mの短距離種目がメインになったそうですね。

TKMくん:「リレーなら全国大会を狙えますから、
     短距離に力を入れるようになりました」

もう足が痛くなったりはしませんか?

TKMくん:「はい、それは大丈夫です」

つーわけで、
来年こそは全国インターハイに出場するために、
TKMくんが秋冬のトレーニングを充実させる、
2足のシューズをフィッティングするぜぇい!

装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


1足目はこちら!
TGV721 ビッカーLE-α


でた!ビッカー!
トレーニングシューズの最高級品にして最高傑作!
アシックスのプライド!ビッカーよ、永遠なれ!
ゼロ・アムフィット装着いよっしゃーーい!


はい、こっちからもどん!



2足目は、生産が終了してしまった貴重なWINDSPRINT。
TKMくんのサイズはまだ在庫がありました。よかったね。
ゼロ・アムフィット装着どぉううりゃーーあい!


はい、こっちからもどん!


愛知県に帰っちゃったらインソールの調整に
すぐご来店というわけにはいきませんから、
時間をかけて履き心地を確かめてもらいます。
店内を軽く走るTKMくんとはこんな会話。

川見店主:「食事はしっかり食べてれてるかな?」

TKMくん:「はい、ちゃんと食べてます。
      筋肉で体重も増えました」


川見店主:「ケガしないようにカラダのケアも怠らずにね」

TKMくん:「はい」

川見店主:「もっともっと記録は伸ばせるからね。
      足で走るんじゃなくて、
      腰から下を全部使って走るんですよ」

って話になると『正しい姿勢』がとっても大事で、
骨盤もしっかり立てなきゃいかんし、
股関節も柔らかくしなきゃいかんしなので、
TKMくんは秘密トレーニング兵器をご購入です。

TKMくんとは、来季のトラックシーズンに向けて、
オリジナル・スパイクシューズの打ち合わせも行いました。

TKMくん:「次のスパイクシューズは
      ○○タイプがいいと思うんですけど、
      どうでしょうか?」


川見店主:「うーん……TKMくんの走りには、
      ○○タイプの方がいいと思うよ。
      というのはね……」


TKMくん:「あー、そうなんですね。わかりました」

スパイクシューズの性能について相談した後は、
アシックスのイージーオーダーシステムで
カラー・シミュレーションしてデザインを考える。
カッコイイぞ!できあがりは1か月後です↓



ではYKMくん、
また新しいスパイクシューズができあがった時に、
ご来店をお待ちしております。
冬季の練習がんばってねー!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/