関西実業団駅伝でぶっとばす孤高のランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2015(49)2015年11月09日 19時35分31秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第49回目は、孤高のランナーもりもっちゃんのご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もりもっちゃん、こんにちは。
前回のシューズのフィッティングは今年の5月
今回はほぼ半年ぶりのご来店ですが、
もりもっちゃんにしてはずいぶんと久しぶりです。

もっちゃん:「色々と忙しくてですねぇ。
       なんやかんやとありました。
       実は……」

川見店主:「ああ……それは大変だったね」

もっちゃん:「そういうことなので、
       今年の練習はまだ十分ではないです。
       11月15日の関西実業団駅伝に向けて
       なんとかベストコンディションを
       作っていかねばなりません」


川見店主 :「じゃあさ、インソールの攻撃度
       何パーセントで作ればいいかな(笑)?」


もっちゃん:「川見さん基準の攻撃度
       80パーセントでお願いします(笑)」

川見店主 :「あれ?そんなにひかえめでいいの(笑)?」

もっちゃん:「川見さんの攻撃度100パーセントで
       インソールを作られたら、
       今の僕ではカラダがもたいないですよ」


ラーメン屋で注文する
「麺硬め、野菜マシマシ」的な感じで、
インソールの攻撃度も「多め」「少なめ」
って注文できる今日のアムフィット!
もりもっちゃんの2足のシューズをフィッティング!
装着するオーダーメイドインソールは、
2足とも最上級インソールゼロ・アムフィットです。

川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


まずは1足目!
レース用のマラソンシューズはこちらをご用意↓



どぉおうりゃああーーい!
マラシューにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもいよっしゃーーい!



2足目!トレーニング用のライトレーサーに
ゼロ・アムフィット装着どうじゃーーーい!


はい、こっちからもどん!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!
……という話は、もりもっちゃんとはしない。
例によって例のごとく「ピッタリがスンナリ」で
シューズのフィッティングは終了する。


今年の2月。別府大分マラソン。
彼は最後の10kmに80分をかけてゴールにたどり着いた。
フルマラソンの自己ベスト2時間34分の彼にとって、
レースをそんなペースで走ることはあり得ないことだ。
でも、彼は走ることをやめなかった――。


もりもっちゃん、関西実業団駅伝が終わったら、
今シーズンは他にもレースの予定はありますか?

もっちゃん:「来年2月7日に
       香川国際丸亀ハーフを走ります」


時は流れる。季節はめぐる。
世の中も、あっと言う間に変わっていく。
しかし、彼の走る姿は、今年も変わらずにある。
そして彼は、ふたたびのスタートラインに立つ。


<次のアムフィットは、攻撃度マシマシで。>
 Are You Ready?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/