大阪府が誇る最速公務員ランナーの日常を支えるウォーキングシューズに今日のアムフィット!2013年05月12日 16時24分22秒

フルマラソンのベストタイムは2時間34分
大阪府が誇る最速公務員ランナーもりもっちゃんが、
紳士靴もインソールでフィッティングするようになったのは、
もう10年以上も前の話で、当時の彼は大学生でした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もりもっちゃんは、
関西学生陸上競技連盟(関西学連)の役員をしていた。
試合の日はいつも陸上競技場の中をかけずり回って、
とどこおりなく大会が運営されるように尽力していたのだ。
しかし、困ったことには、

「役員・審判は革靴でないとダメ」

っていうきまりがあった。
だだっ広い競技場の中を、慣れない革靴で歩きまわる。
一日が終わると、足はジンジンと痛み、カラダはぐったり・・・。

「もう疲れて、疲れて・・・なんとかならんもんですかね?」

もりもっちゃんの嘆きを聞いた川見店主は、
アシックスの紳士靴をアムフィットでフィッティング。
これが、すこぶるよかった。
どれだけ競技場を動きまわったって、足もカラダも疲れない。

「この紳士靴で、走れますよ」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以来、ランニングシューズだけでなく日常生活の靴もすべて
オーダーメイド・インソールでフィッティングするもりもっちゃんの、
最近は仕事で現場に行くことも多くて毎日ハードに歩くための
ウォーキングシューズに今日のアムフィット!

ご用意したシューズはこちら↓
アシックス TDW534 HADASHIWALKER®PLUS534
このシリーズ、めっちゃ歩きやすいともっぱらの評判。
しっかりしてるし、実は、軽いし。
アッパーにゴアテックスを採用してて、雨にもめっぽう強いです。

川見店主がアムフィットを加工する。


ほいな!ウォーキングシューズにアムフィット装着完了!


もりもっちゃんのシューズは100足以上をフィッティングしてきたから、
川見店主はインソールの仕上げがはやい。
もりもっちゃんはもりもっちゃんで、
いつもアムフィットが装着されてるシューズしか履いてないから、
足とシューズとのフィット感には、すこぶる敏感である。

川見店主 :「はい、できました」
もりもっちゃん :「はい、OKです」

こんな感じで、
もりもっちゃんとのシューズのフィッティングは、すぐに終わる。
毎度毎度、“ぴったり”とフィットするのが、“すんなり”と決まる。
時に、川見店主ともりもっちゃんは、
“ぴったり”が“すんなり”と決まりすぎて不安に襲われるっていう
変なことが起こるんですけど、ボクはこれを
「“ぴったり”が“すんなり”症候群」って呼んでます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2013/05/12/6808281/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/