走高跳びで1m50cmを跳んだ女子中学生ジャンパーに今日のアムフィット!2014年10月08日 19時00分22秒

IZMちゃんは中学2年生です。
陸上部に入って走高跳をやっています。
お父さんは、IZMちゃんに約束していました。
走高跳で145cmを跳んだら、
 専用のスパイクシューズを買ってあげる


IZMちゃんはがんばって150cmを跳べるようになりました。
約束どおり、お父さんはIZMちゃんに
走高跳用のスパイクシューズを買ってあげることになりました。

お父さん:「せっかくなら足に合ったシューズを
      履かせてあげたいなと思って。
      色々と調べてここのお店を見つけました


IZMちゃんは、
小学校の時はずっと体操競技をやってたそうです。
じゃあIZMちゃんは、上に跳ぶのが得意なんですね。
ご家族のどなたかの「血」を受け継がれたんでしょうか?

お父さん:「いえ、家族で他には誰も
      そんなことはやってないんですけど(笑)


IZMちゃんは先月、初めてのご来店。
足型を測定してみたら、
左足のアーチ(土踏まず)がすごく低下していました。
左足は、走高跳でジャンプする時の踏み切り足だから、
大きな負担がかかってしまってたみたいです。
シンスプリント気味でもあるってお話だったので、
これはIZMちゃんの足をしっかり守ってあげないと!
って緊急でトレーニング用のシューズをフィッティングしました。

で、本日は短距離用スパイクシューズと、
念願の走高跳専用スパイクシューズに今日のアムフィット!

装着するオーダーメイドインソールは、
いずれも最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着へGO!GO!GO!



1足目。走高跳のスパイクシューズ↓
TFP338 タイガーパウ JAPAN ARCH



じゃかじゃん!
ジャパンアーチにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからもゼロ・アムフィットどうだーーーー!



2足目は短距離用のスパイクシューズです。
跳躍種目は助走が命
それにIZMちゃんはリレーメンバーに選ばれるほどだし、
短距離走もバンバンがんばっていただきましょー!
で、ヒートラッシュにゼロ・アムフィットどん!


こっちからもゼロ・アムフィットどーん!



今回、IZMちゃんの短距離用のスパイクシューズは、
これまで使ってたのよりレベルを上げました。
底のプレートの傾斜がキツめで、スピードに乗りやすい。

さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

IZMちゃん:「わぁ!すっごく走れる!
川見店主 :「アムフィットもすごく走れるように作ったから、
       油断して姿勢が悪くなると
       このスパイクシューズは使いこなせないからね!
       だから、いつも姿勢は正しくしておいてね!


今後、IZMちゃんは、
混成の四種競技100mH、200m、走高跳、砲丸投
にも挑戦してみたいんだそうです。
いいぞいいぞ!
じゃ、ケガなく故障なく、がんばってくださいねー!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/