2014年の大阪マラソン!~Are You Ready? 2014(37)2014年10月27日 19時26分17秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」


第37回目は、大阪マラソン2014を応援した話!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2014年10月26日(日)。
天候、快晴。
空には雲一つない。
気温はこの季節にしては高め。
日陰ではそうでもないが、
日向では歩いているだけでも少々汗ばんでくる。

午前8時30分。オリンピアサンワーズ前↓


オリンピアサンワーズが面する幹線道路
”玉造筋”の沿道にはロープが張られている。
ボランティアのスタッフのみなさんが、
緊張した面持ちでせわしげに道を行き来している。
沿道にはちらほらと人影が出てくる。
幟(のぼり)を持ったグループが、
楽しげに会話を交わしながら、
レースに出場するランナー仲間への応援場所を探している。

辺りはまだ静かだ。
僕らは待っている。
3万人のランナーを待っている。


2014年大阪マラソンがはじまるぞーーーーーーっ!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さぁさぁさぁ、ついに当日を迎えました。
今年も店の前でランナーのみなさんを勝手にワイワイ応援します。
あー、緊張してきた!ドキドキしてきた!
午前9時、ついにレースがスタートしたーー!


まずは車椅子マラソンの一団がやってきました。
沿道で拍手が起こります。
「がんばれーーー!」



今大会は第4回目
出場するお客さんの数は過去最多です。
今年はオリンピアサンワーズ応援団増員して挑みます。
さて今年は何人のお客さんを見つけることができるのか!?

3万人のランナー VS 川見店主&サンワーズ応援団 2014!

今回はみなさんのベスト記録を参考に通過時間を予測、
名簿を作ってチェックしながらの応援です。
お一人たりとも見逃してなるものかっ!



当店が位置するのは大阪城のスタートから約3km地点。
だから、マラソンの先頭集団なんかあっちゅう間に通過します。
もうきた!めっさ速い!


-----------------

さぁ、お客さん一番乗りは……、
あ、きた!サブスリーランナーSATOSHIさんです!
力強い走り!さっすが!かっけー!
SATOSHIさん、がんばれーーー!
みんなで手を振って声援を送ります。
SATOSHIさんも両手を大きく振って応えてくれました!
2012年の大失敗以来
我々はSATOSHIさんを見つけるのに必死です。
だって、スピードが速いっすもん!

-----------------

つづいてN岡さんが走ってきた!
学生時代に長距離でブイブイ言わせてたN岡さんです。
第1回大会で店のトイレに駆け込んだN岡さんです。
さすがの走りです。
大阪マラソンは、これで4年連続出場じゃないすか!
がんばってくださーい!


ああ、もうこんなにどどどどーーーっとランナーが。


-----------------

「おーーい!」
って両手を広げて近づいてくるのは、
おお、K谷さんではないですか!
先週10月19日、四万十川100km13時間切って完走

さすがに1週間後の大阪マラソンの出場はわからんわ。
 体調次第で考えるわ


とおっしゃってましたが、走っておられるではないですか!
K谷さん、めっさタフ!
がんばってくださーい!のハイタッチ!

-----------------

「オリンピアさーーん!」
という声とともに颯爽と駈けてこられたのは、
あ!WSさん!
オレンジの勝負ターサーがアスファルトに映(は)えてる!
川見店主とハイタッチするWSさん↓


そうそう、今年はサンワーズ応援団の増員で、
こんな風にみなさんを写真に収める挑戦もしてみました。
(プライバシーの問題上、イラスト風に加工してます)

-----------------

「おおーーい!」
って沿道スレスレに走ってくるランナー発見!
あのなつかしい笑顔は、SNさんです!
お待ちしてましたよ!
みんなでハイタッチ!がんばってーー!


「あ!」
ってこちらに気づいて手を振ってくださったのは、
2週間前に初めてご来店されたU-子さんです。
足もとにはその時フィッティングした
パッション・オレンジのランニングシューズが!
よくぞ気づいてくださいました!
がんばってくださいーーい!


でも、もうこんな感じの過密状態になってきて、
みなさんを探すのも写真を撮るのもなかなか困難な状況に!


-----------------

TMさんは、わざわざ立ち止まってひとこと。

先週、100km無事に完走できました!


そうでしたそうでした。
TMさんも1週間前に四万十川ウルトラ100km
12時間30分切って完走されたんでした。
そんな疲れをぜーんぜん見せず
溌剌(はつらつ)と走り去っていくTMさんでした!

-----------------

うわ!ビックリした!
ニンマリとした”ドヤ顔”でご登場は、
石川県の歯医者さんランナーT田先生です。
T田先生、出場するなら言ってくれてたらいいのに!

「わははは」


T田先生には、昨年も「してやったり顔」で急に現れて
我々はビックリさせられてます。

いってきまーーす!
つって、T田先生は走り去っていく!

-----------------

「わーーーい!」
って走ってきたのはひとみさん。
いっつも明るいひとみさんですが、
今日はまた一段とはじけておられる感じ!
みんなでわーーい!ってハイタッチ!


-----------------

左手をあげて走り去っていくのは、ORさんです。
足もとのランニングシューズは、
なんと2日前にフィッティングしたてホヤホヤです。


-----------------

うわ!ビックリした!
サッとサングラスをはずした人は、N山さんでした。
N山さんも出場されてたんですね!
いい顔!がんばってくださーーーい!


-----------------

プログレッシブ・ドクターのKJ先生。
両手でハイタッチしたら、立ち止まってひとこと。

しっかし、今日は、あついわー


-----------------

両手を広げて走ってきたのはTKさんです。
今年2月の大阪ハーフでは、
当店の前を通るときのご自身のパフォーマンス
なぜか反省しきりだったTKさんですが、
今大会は、ほぼ立ち止まってじっくり時間をかけて
「ハーイ」「ハーイ」とハイタッチ!


-----------------

川見店主に気づいて手を振ってくださるMSKさん。
黒で統一したウェアと、
ピンク×ブラックのターサーカイノスとのコーディネイトは、
今大会のエレガンス賞に決定!
「ハーイ!」


-----------------

明らかに沿道寄りギリギリを走ってこられたのは、
おお、愛知県のY1Rさんではないですか!
ハイタッチ!
目指せサブ5!がんばってくださーい!


大きく両手を振って走り去るランナー二人組を発見!
あれは、今回がフルマラソン初挑戦のD-SUKEさん、
そして、D-SUKEさんをマラソンと
オリンピアサンワーズに引きづりこんだ職場の先輩SNYさん!
がんばってくださーい!


まだまだランナーはつづく。


かっぱも走る。


バットマンも、飛ばずに走る↓


「ピンと忍者」の組み合わせが不思議です。


-----------------

ニッコニコしながら走ってこられたのはMAMIさんです。
わーい!川見店主と両手でハイタッチ!
がんばってくださーい!


-----------------

「悲喜こもごも5時間ランナー・シリーズ」
がいよいよシーズン3を迎えたKHさんです。
KHさんも、ハイタッチしながら、ひとこと。

めちゃめちゃにあっついですわー


-----------------

タカミさんも気づいてくださいました!
「わーっ!オリンピアさーん!」


-----------------

午前10時。
オリンピアサンワーズ前は、ふたたび静か。
3万人のランナーたちは走り過ぎて行った。
トップはこの後、約1時間ほどで、
最終ランナーは6時間ほどでゴールにたどり着いたはずだ。
そして、途中で力尽きた人も多かったと聞く。

この日は本当にアツかったのだ。
過酷なレース環境だったのだ。
それでも勇敢に、あきらめず、
ゴールを目指して走りつづけられたみなさま、
大変におつかれさまでございました。

写真を撮れなかった方々、すいません。
我々が見つけられなかった方々、すいません。

そして、みなさま、
間違いなくナイスラン!
ないすらん!ないすらーーーーんっ!

つーわけで、大阪マラソンはまたらいねーん!


<ほんっとにアツかったです。
 みなさんのハートが、ですよ。>
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓




オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/