大阪マラソン2014でサブ5を目指す男性ランナーのための膝が痛くならない今日のアムフィット~Are You Ready? 2014(3)2014年07月16日 20時05分36秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第3回目にご登場いただくY1Rさんは、
昨日のNBYSさんと同じくこれまた愛知県からいらっしゃい!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Y1Rさんが初めてオリンピアサンワーズへご来店されたのは、
昨年(2013)の年の瀬も押し詰まった頃でした。

Y1Rさんは、その頃でランニング歴は1年半ほどで、
フルマラソン5時間20分で完走したご経験があるとのこと。
ただ、長い距離を走りつづけると必ず膝が痛くなるので、
Y1Rさんはいつも不安を抱えながら走っておられたのでした。


それは、きっとコイツのせいなのだ!↓



Y1Rさんには、2014年が明けてすぐの2月に、
京都マラソンへの出場が控えていました。

レースの途中でまた膝が痛くなっちゃうんじゃないか

で、シューズとインソールでなんとかなるのかな……
って思いでY1Rさんが初ご来店されたときの話は
こちらの記事に残っております

で、京都マラソンのレース後に、
Y1Rさんが当ブログにお寄せくださったコメントがこちら↓

-----------------

Y1R ― 2014年02月16日 19時56分44秒

京都マラソン行ってきました。

作ってもらったゼロアムフィット、
最初は恐る恐る普段と同じペースで走っていたけど、
いつも膝が痛くなる距離で痛くならない……。
もしかして、このまま行けるのかっていうか、
行っちゃおうという気になって、
ペースアップしたけど、最後まで痛みが出ませんでした。
結局、35キロから40キロのラップが一番早かったんです。
5時間07分だったので、次回こそ5時間!!

奇跡のインソールにようやく出会ったという感じです。
ありがとうございました。


コメントの元記事はこちら
-----------------


あの感動から約半年。
Y1Rさん、おひさしぶりです。

Yさん:「京都マラソンのときはありがとうございました!

無事に完走されてなによりでした。
自己ベストも大幅更新でしたね!

Yさん:「膝のことが心配で心配で、
      レース後半まで慎重に無理せず走ってたからか、
      ゴールしてもぜーんぜん疲れてなかったんですよ。
      まだまだ走れそうだったので、
      そのまま家まで走って帰ろうかと思ったくらいです
(笑)」

へぇー、膝もノートラブルで、
かつ42.195kmを走ってもなおそんな元気が。

Yさん:「だから後になって、
      あのレースはもっと走れたんじゃないか?
      なーんて思ってしまいました(笑)。
      10月の大阪マラソンに当選しましたんで、

      今度は、はじめからもっとペースをあげて走りたいです


つーわけで、大阪マラソン2014で目指せサブ5!
なランニングシューズたちに今日のアムフィット!

Y1Rさんの足を守れ!膝を守れ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!



1足目は、トレーニング用にLYTERACER TS2 Wide。
これでガンガン走り込んでいただきましょー!
装着したのはアムフィット・スタンダードでどん!


はいこっちからもアムフィットどん!



2足目は、スピードトレーニング&レース用にTARTHERZEAL。
これでしゅばーんっと走っていただきましょー!
装着したのは最上級インソールゼロ・アムフィットでどん!


こっちからもゼロ・アムフィットどうじゃーーい!


Y1Rさんが膝の痛みを感じることなく
フルマラソンを完走されたことは、やっぱり奇跡的だし、
その奇跡は今もまだつづいています。
膝の痛みやその不安から解放されたY1Rさんが、
これからどんな走りをされていくのか、
川見店主は「すっごい楽しみ!」にしてるそうです。

ではY1Rさん、どうか充実のランニングサマーを。
そして10月26日、
大阪マラソンのレース当日は、
店の前の沿道で応援して待ってますからねー!



<"奇跡"を"当たり前"にするインソール。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/07/16/7390295/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは2017年4月に引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

http://olympia-sunwards.blogspot.jp/