もうすぐ還暦にして自己ベストを更新しまくるマスターズ現役の競歩選手に今日のアムフィット!2014年07月02日 19時27分05秒

もうすぐ還暦にして現役の競歩選手、ISEさんのご来店です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

学生時代に中・長距離選手だったISEさんが、
独学競歩に挑戦しはじめたのは6年前のこと。
そのきっかけの話

ISEさんはそれから、どんどん競歩の世界にハマり、
毎年のマスターズの大会にも出場されるようになる。
2年前のご来店記事昨年春のご来店記事

Iさん:「オレ、"あるちゅう"になった。
     アルコールの中毒とちゃうよ。
     "歩く"の"中毒"ってことね(笑)

試合のために全国を遠征すると、各地の大会で、
70代80代にしてバリバリ現役の競歩選手に出会う。
この人たちは競歩の世界の"長老"みたいだ、とISEさんは思う。

Iさん:「この前の試合のときも78歳の選手から、
    キミは若いな』って言われましたよ。
     オレ、もうすぐ60になるのに!(笑)

競歩の世界の"新人"であるISEさんは、
"長老"たちを見つけると積極的に声をかけ、
アドバイスを求めるようにしている。
すると"長老"たちは、
ISEさんに競歩の"奥義"を伝授してくれるのだ。
その話

Iさん:「競歩って、やればやるほど奥が深いねぇ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、今年のISEさん。

まずは先月6/15に開催された近畿マスターズに出場。
3000mW(ウォーク)で19分26秒、自己ベスト更新!
すごい!

Iさん:「反則もいっさいありませんでしたよ

競歩には「走っちゃダメダメ」ルールがありますから、
反則なしで自己ベスト更新ってことは、
ISEさんの「歩く」技術が年々向上されてるってことです。
すばらしい!ナイスウォーク!

ってなわけで、まだまだ歩きつづけるISEさんの
競歩用トレーニングシューズに今日のアムフィット!

ご用意したのはこちらのシューズ↓
TJR272 TARTHERZEAL 2 Wide



装着するオーダーメイドインソールは
アムフィット・スタンダード。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!



じゃかじゃん!
たーさーじーるにアムフィット装着完了!



これでビシビシ歩いていただきましょう!
こっちからもアムフィットどーーん!


ISEさんの今シーズンの戦いは、

・7/27 石川県マスターズ 5000mW
・8/03 京都マスターズ  3000mW
・8/24 滋賀マスターズ  3000mW
・9/19 アジアマスターズ(全日本マスターズ) 5000mW

とつづきます。
どっひゃー!めちゃハード!

Iさん:「競歩をはじめてから、いろんな人との出会いがある。
     人と人って意外なところでつながってたりする。
     だから、人とのつながりがどんどん広がっていく
     競歩をやって、本当によかったと思いますよ(笑)

ではではISEさん、お得意のダジャレを連発しながら、
ますますのご活躍を!
真夏真昼間の試合は熱中症にお気をつけてくださいねー!




オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/