58歳にしてマスターズ現役競歩選手のシューズに今日のアムフィット!2013年04月29日 13時37分55秒

「今日は大阪城を歩いてきましたよ」

58歳にして現役競歩選手のIさん(男性)がお店に寄ってくださいました。
Iさんが競歩をはじめたきっかけの話。
昨年のご来店記事

「ついでにシューズも見てもらおうと思って」

カバンから取り出されたシューズを見て、ビックリ!

ボク :「Iさん・・・・・・これは、使いすぎですよっ!」
Iさん :「そう?シューズ、瀕死(ひんし)の状態?」
ボク :「瀕死どころか、もう3回くらい死んでます!」
Iさん :「うわははは!またブログに書かれる!」

そうですよ、書きますよ。
よい子のみなさんはマネしないでね!」ですよ。
「ここまで履いちゃダメダメ」記録に残します!

そのまま載せるのもおそろしい程にすり減っておりますよ!


川見店主:「重心が外に流れています。
       これだけすり減ると、フォームに悪く影響します」

というわけで、Iさんの新しいシューズを新調する今日のアムフィット!
川見店主がオーダメイドインソールを加工中!


ほい!TARTHERGALEにアムフィット装着完了!


こっちからも、ほい!


さぁさぁ、はき心地はいかがでしょーかー?

Iさん:「あ、これこれ。こんな履き心地やったわ(笑)。
    あのシューズがどれだけ消耗してたかようわかるわ」
ボク:「でしょ?(笑)」
Iさん:「来てよかった。あのシューズで今度の試合も出るところやった」

トラックシーズンがはじまって、
今年もIさんはマスターズのレースに果敢に挑戦されてます。

Iさん:「夏の関東マスターズ選手権にも出場を考えています。
    ほら、国立競技場が建替えられるでしょう?
    記念に歩いておきたいなと思ってます」

1964年、国立競技場で行われた東京五輪は、
戦後日本の新しい時代を象徴する出来事のひとつだったでしょう。
その国立競技場は、
2020年東京へのオリンピック招致を目指して改築が決まっています。

“昭和”という時代が終わってもう四半世紀が経ちました。
そんなに時間が流れたんだという実感はまったくないけれど、
国立競技場が改築されるという話には、
“昭和”が遠くになっていくんだなぁという気持ちにもなります。

Iさんのますますのご健勝を祈ります。
で、シューズは3ヶ月に1回、点検に来てください(笑)。

コメント

_ 歩ぅ~中ぅ~より ― 2013年05月07日 18時24分51秒

瀕死の状態の靴~再生の靴により 昨年の自己記録〔3000mw・☆20分15秒〕を 25年 4月29日 和歌山マスターズでは 19分57秒 5月6日 大阪マスターズでは 19分41秒 と2回の競技会で  34秒もの  記録更新出来ました〔反則も無し〕 。本当に ありがとう ございます。 5月18日は 再び 大阪マスターズにて 5000mw 自己記録 更新に向けて 頑張りますぅ。わぁ。。。

_ gori ― 2013年05月08日 17時27分51秒

「歩ぅ~中ぅ~」さんこと、Iさん。
いつもありがとうございます!

2大会連続で自己ベストの更新に次ぐ更新!
しかも、34秒も!
しかも、ノー反則。
すごい!快進撃!

また結果教えてくださいねっ!

P.S.
十二分に使命を全うされた(させられた)、
あの恐ろしいまでにすり減ったシューズは、
私どもで手厚く葬らせていただきました(合掌)。

_ 歩ぅ~中ぅ~ より ― 2013年08月06日 17時13分14秒

8月4日 京都マスターズ陸上 にて 3000mw にて ベストタイム を 更新出来ました 暑い中 熱い気持ちで いい汗を かいて 歩く事が〔反則無し〕 出来ました。 やっぱぁ トラックの 中は 最高に 気持ちいいですねぇ。。。 次回 滋賀マスターズ にも チャレンジ しますぅ。。。

_ gori ― 2013年08月06日 17時35分46秒

Iさん、京都マスターズおつかれさまでございました!
この猛暑の中、自己ベスト更新とは!
すんばらしい!グレイトッ!マーベラスっ!

川見店主:「〔反則なし〕っていうのが、すごいですね。
       それだけカラダがしなやかに動けてるんですね」

次は、滋賀マスターズ!
熱中症には十分にお気をつけくださ~い!

そうだ!
それと、ちょうど3ヶ月点検の時期ですよ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2013/04/29/6793545/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/