もうすぐ58歳にして現役の競歩選手に今日のアムフィット!2012年07月25日 17時01分56秒

Iさんは、もうすぐ58歳にして現役の競歩選手です。
ちょうど1年前に、Iさんのご活躍をこんな記事に書きました。

「57歳の夏、全国大会で戦う選手がご来店」↓
http://sunwards.asablo.jp/blog/2011/07/29/5991809

あれからも、Iさんはずっと歩き続けていらっしゃいます。
トレーニングは朝、仕事が始まるまでに、1万歩は歩かれるそうです。
今年もマスターズの大会にバンバン出場されていらっしゃいます。

Iさん :「この前、今季のベストが出ましたよ。次のレースは自己新を目指しますよ」

わっかりました!
じゃあ今年の夏も、マスターズで大活躍していただくためのシューズに今日のアムフィット!

ウォークのトレーニング用シューズはターサーでいきます。
川見店主がオーダーメイドインソール・アムフィットを削る!
ターサーにアムフィット装着の川見店主


いよっし!アムフィット装着完了です!
ターサーにアムフィット装着!


Iさんはご自身のことを「あるちゅー」なんだとおっしゃいます。
これ、アルコール中毒のことではなくて、「歩く」の中毒なんですって。
ウマイ!

陸上競技場での競歩のレース中、時には子供たちのこんな声が聞こえるそうです。
あの人、なんで歩いてるの? 」
走ったらいいのに!
Iさんは、心の中でニッコリと笑ってます。

学生時代の時と同じように、ゴール後にはトラックに向かってお辞儀を。

Iさん:「その瞬間が・・・・・・すがすがしいんやねぇ

あぁ、ボクも、もう一度、競技場のトラックで走りたくなってきましたよ。

コメント

_ タナカちゃん ― 2012年07月26日 21時25分59秒

走ったらいいじゃないですかー( ̄▽ ̄)

_ gori ― 2012年07月27日 10時22分59秒

あ、川見店主からもおんなじツッコミをされた(笑)。

以下、ブログ更新時のやりとり。

川見店主:「『ボクも走りたくなった』って、本気?」
ボク   :「そりゃあ、もちろん、本気です(キッパリ)」
川見店主:「じゃあ、走ればいいじゃない」
ボク   :「いや、そういう気持ちと実際走るのとは、また別の話です(キッパリ)」
川見店主:「・・・・・・変なの」

あれ?変ですかね?

ボクが現役だった頃はまだアムフィットはなかったし、今のスパイクシューズはすごく良くなってるから、一度、スパイクにアムフィット装着してトラックを疾走したいという願望はあります。

でも、競技場のトラックにもう一度立つってなると、それまでに費やす努力を想像しただけでコワイ。
だから、社会人で走られてるランナーのみなさんや、マスターズに挑戦されてるIさんは、本当にすごいなぁと思う今日この頃です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2012/07/26/6522855/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/