目指せフルマラソンでサブフォー!な歯医者さんの診察用シューズに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2013(54)2013年11月28日 20時00分48秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第54回目のご登場は、石川県の歯医者さんT田先生(男性)です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

T田さんは歯科大学生時代に陸上競技(短距離)をされていて、
オリンピアサンワーズとはその頃からのお付き合いです。
ちょうど1年前にご来店された時は、
川見店主が「開運!なんでも鑑定団」収録のために
東京へ行って留守だったのをいいことに、
T田さんとボクは昔話(川見店主の悪口)に花を咲かせたものでした。
(その時の話)

T田さんは歯医者さんになられてからも走り続けておられます。
フルマラソンの自己ベスト記録は、4時間03分
昨年にご来店されてからのマラソン戦歴は以下のとおり。

・2013年02月 大阪ハーフ  1時間42分
・2013年02月 東京マラソン 4時間08分
・2013年10月 大阪マラソン 4時間16分
・2013年11月 神戸マラソン 4時間10分

さて、そんなT田さんからお電話あり。

川見店主:「もう!大阪マラソン、出るなら出るって言っといてよ!」
T田さん:「わははは。ちょっと驚かそうと思って(笑)」

そうそう、今年の大阪マラソン。
T田さんとは、レースの数日前にお仕事用シューズのことで
メールをやりとりしてたのに、
出場することなんてなーんにも教えてくれなかった!
で、沿道で応援してたら、
いきなりT田さんが出現されたのでビックリしたんでした。
(その時の模様はこちら)
あのT田さんの満面の笑顔、「してやったり!」感が満載でしたよ!

T田さん:「フルマラソンで4時間って、
      なかなか切れないもんやねー。
        やっぱりランニングフォームの問題?

それもあるかと思いますが、
1年前にフィッティングしたシューズたちもお取替えの時期ですよ。

T田さん:「そうやねんなー。なかなか大阪に行く時間が取れなくて。
     仕事用のシューズも送ってもらえればありがたいです」


てなわけで、T田先生の診察用シューズに今日のアムフィット!
ご用意したのはこちらのシューズ↓
FMN202 NURSEWALKER202
装着するオーダーメイドインソールは、アムフィット・スタンダード。
T田先生の足を守ることが、どこかの誰かの歯を守るのだ!
川見店主が使命感に燃えるアムフィット装着作業!


ほい!ナースウォーカーにアムフィット装着完了!


こっちからも、ほーーい!


私たちは社会の中でただでさえ忙しい日常を過ごし、
悪戦苦闘を繰り返しながら生きているというのに、
なぜ人は、それでもなお走り続けるのか?
「42.195kmを走る時間」は、
社会的な「ワタシ」が、個人的な「私」に返る時間だ。
そして、フルマラソンを走り終えた「私」は、
きっと、以前よりもいくぶん強い「ワタシ」となって、
ふたたび、雄々しく、社会の中で生きていくのだ。

T田さん:「12月に大阪に行く用事がありますから、
      またお店に寄らしてもらいます」


わっかりました!
新しいランニングシューズをご用意してお待ちしてまーす!


42.195kmの「孤独の旅路」。
ランナーは「真実の自分」に出会う。
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2013/11/28/7080728/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/