目指せサブフォー!な走る歯医者さんに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2013(60)2013年12月09日 18時50分41秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第60回目のご登場は、
石川県からお越しの歯科医師ランナーT田さん(男性)です。
第54回にもご登場)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
T田さん、大阪・神戸のマラソンおつかれさまでした!

・10月26日 大阪マラソン 4時間16分
・11月17日 神戸マラソン 4時間10分

安定したタイムできっちりと完走されますね。

T田さん:「サブフォーで走りたいのに、
      いっつも4時間そこそこ。
      低空飛行で安定、みたいな感じ(笑)


なにをおっしゃいますやら。
年齢を重ねてもなお、自己ベスト記録に近いタイムで
フルマラソンを走り続けておられるのは、
日頃のトレーニングの賜物(たまもの)ではないですか!

T田さん:「4時間て、なかなか切れないもんですねぇ。
      なんでなんですかねぇ」 
川見店主:「1年前のランニングシューズは、
      消耗してるからもう使っちゃダメ。
      あとは、距離を走ること、スピードを鍛えること、
      それぞれを個別にトレーニングする必要があるね

ちなみに、T田さんの次のレースは、
2014年1月26日の大阪ハーフマラソン
4時間切りのスピードを強化するのにいい機会です。

それではまいりましょー!
T田さんがサブフォー目指して
2足のランニングシューズに今日のアムフィット!

川見店主がインソール工房で燃えるアムフィット装着作業へ!
メラメラ!



1足目!しっかり走りこむ用!
ライトレーサーに装着したのはアムフィット・スタンダードでどん!



2足目!は、レースも想定したスピード用にターサー↓
TJR263 TARTHERZEAL



T田さん:「このシューズ、みどりって、すごい色!

このシューズのアースカラーは、アピール感がハンパない!
でもね、T田さん、
もうどんな色のシューズが出てきても驚いてはいけないのです。
むしろ、奇抜(きばつ)なカラーであるほど
ランナーの風景になじむのが今の時代なのです。
昭和を生きてきた私たちも、変わらなければいけないのです!

T田さん:「よっし!この色でいこう!目立つ!

つーわけで、じゃかじゃん!
ターサージールに装着は、スピード仕様で
原版加工のゼロ・アムフィットで、どどーん!!



こっちからも、どどどーーーん!



T田さん:「明日の朝、このランニングシューズで、
      早速、大阪城に走りに行こう!」
川見店主:「出張に来てまで、朝、走るんだ(笑)」
T田さん:「久しぶりの大阪ですからね。
      それに、若き日を過ごした街ですから、
      懐かしさもあるんですよ」


ーーーーーーー

今朝、出勤してパソコンを立ち上げたら、
T田さんからメールが届いてました。

銀杏(いちょう)と大阪城の写真とともに。
「朝からしっかりランニングしてきました!」


ーーーーーーー


あれから、
ずいぶんと時代は変わってしまった。
でも、変わらないものだってある。
走る景色の中にも。走る自分の中にも。
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2013/12/09/7101965/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/