内反小趾を乗り越えて目指せサブ5!な女性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2014(32)2014年10月16日 19時00分02秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第32回目は、フルマラソンに挑戦する女性ランナーMAMIさんです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

MAMIさんが初めてオリンピアサンワーズにご来店されたのは
2年前(2012)の夏のことでありました。
その時のMAMIさんのお話は……
4か月後の大阪マラソン
初めての42.195km挑戦が決まっているのに
走ると内反小趾の足が痛くなって困っている、
色んなランニングシューズも既製のインソールも試してみたけど
何の解決にもいたらなかった……ってことでした。

MAMIさんに初めてフィッティングしたのはこちらのシューズ↓

「歩く走る力を呼び覚ますシューズ」
 ゲルリークのサンワーズモデル↓
このシューズのくわしくはこちら

このゲルリークオーダーメイドインソール・アムフィット
そして、サンワーズ特製5本指ソックスという
最強コンビネーション3点セットで、MAMIさんは奇跡を起こす!

Mさん:「足が痛いの、ウソみたいになくなりました!

安心して走れるようになったMAMIさんは、
初ご来店の2か月後にはトレーニング用とレース用の
ランニングシューズをフィッティング。
そのときのリアルご来店記事
さらにその2か月後の11月末には、
大阪マラソン初フル5時間40分で無事に完走されました。

その後のMAMIさんは、

Mさん:「1年に1回はフルマラソンに挑戦しようと思ってます

昨年(2013)のご来店はちょうど1年前で、
このブログにも今日と同じ日付で記事が残っています。
2013年10月16日のリアルご来店記事
MAMIさんはこの年12月の奈良マラソン5時間02分で快走。
フル2回目にして自己ベストを40分近くも更新されたんでした。

-----------------

MAMIさん、お久しぶりです。
フルマラソン挑戦はいよいよ3シーズン目に突入ですね。

Mさん:「今年は大阪マラソン奈良マラソンに出場します。
      そろそろ、がんばって練習をはじめないと(笑)


昨年の奈良マラソンでは、自己ベストを大幅更新でした。
すばらしいですね。
今シーズンの目標タイムはどんなもんでしょう?

Mさん:「5時間を切れたらいいですねぇ

つーわけで、目指せサブ5なMAMIさんに今日のアムフィット!
2足のランニングシューズをフィッティングいたしまーす!

内反小趾を乗り越えよ!MAMIさんの足を守れ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!GO!GO!


じゃかじゃん!の1足目!
トレーニング用のLYTERACER TSに装着した
オーダーメイドインソールは、
アムフィット・スタンダードでどん!


こっちからもあむふぃっとどん!



つづいては、レース用のシューズをフィッティングです。
いけいけ、川見店主!


でけでん!の2足目!
レース用にはTARTHERZEAL TS2をご用意。
装着したのは最上級インソールゼロ・アムフィット!
どぉおおうりゃああいい!


こっちからもゼロ・アムフィットいよっしゃーーい!



Mさん:「ここのお店に来るようになって、
     膝も痛めずに走りつづけてこれました。
     これからもずっと、
     アムフィットを作りつづけてくださいね


あ、ありがとうございます。励みになります。
いっそうがんばってまいる所存でございます。

-----------------

さて、話はぜーんぜん変わって。

MAMIさんちには、最近、わんこがやってきたそうです。
ミニ柴ちゃんですって。ただいま4か月
MAMIさん、この店でそういう話になると……ヤバいですね。
店主の話が終わらんですね。

川見店主:「ミニ柴ちゃんの写真、ありますか?
Mさん :「この子です(スマホを出される)」
川見店主:「きゃー!ダメだ―!かわいいー!

あー、はじまったー。

川見店主:「じゃあポンくんの写真も見てもらおうっと。
      (アルバムをひっぱりだしてくる)」
Mさん :「ポンくんって、すごく愛されてたんですね。
      笑ってる写真がいっぱいありますもの



ポンくん(1994-2009)↓
PONKUNLIFE 2001-2009


チビタはポンくんにいつもちょっかいを出しだ。
ポンくんはそれを許してた。


Mさん :「チビタくん、お店に来てくれたらいいのに
      さわってみたいです
川見店主:「チビタは人見知りなので、
      お客様には喜んでいただけないと思います(笑)


そう、この人(ネコ)は、甘えない、近寄らない。
たいがい愛想のない感じです↓
「……ムっ……」


ではではMAMIさん、ご健闘をお祈りいたします。
大阪マラソンは、みんなで店の前で応援してますので。

毎年、こんな感じで待ってます↓
2013年の大阪マラソン
2012年の大阪マラソン
2011年の大阪マラソン

ネコもきっと家で留守番しながら、
MAMIさんを応援してることと思いまーす!

<ケガなく故障なく走りつづけておられることが、
 なによりもうれしいです。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/