時が俺を走らせる。初めてのフルマラソンに挑戦する男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2014(34)2014年10月22日 19時15分29秒

「今しか、走る時はない」

2年前、その人は思いいたった。
なにをどんな風に考えても、答えはそこにたどり着く。
「これまで」と「これから」の人生に思いをはせてみても、
自分の年齢や、取り巻く環境や、日々の生活をかえりみても、
やはり答えは、そこにしかたどり着かない。
その人は、何度も、思いいたった。

「走るのは、今しかない」


マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第34回目のご登場は、「時が俺を走らせる」男性ランナーのIHさんです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

IHさん、おひさしぶりです。

IHさんが初めてオリンピアサンワーズにご来店されたのは
2年前(2012)の春でした。
IHさんがランニングをはじめられたきっかけのお話は、
とても印象深く記憶に残っています。
そのときのリアルご来店記事

あの頃のIHさんは、
地元で開催される神戸マラソンに当選しなかったことを
当選しないのは、フルマラソンを走るのが
 自分にはまだ時期尚早ということだろう

とおっしゃってました。
でもその年の11月には初のハーフマラソンに出場されたのですよね。

IHさん:「ええ、2時間06分で完走しました

あれから2年。
その後、フルマラソンを走る機会はあったのでしょうか?

IHさん:「実は、昨年(2013)も、
     
どの大会にも当選しなかったんです

はー、そうなんですか。

IHさん:「でも今年は、やっと神戸マラソンに当選しました!

おおお!そうですか!
遂に、フルマラソンを走る「時」が来ましたか!

つーわけで、
IHさんが初の42.195kmに挑む今日のアムフィット!
11月23日開催の神戸マラソンに向けて走りこんでいく
ランニングシューズをフィッティング!

川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!



じゃかじゃん!
LYTERACER TS3-Wideにアムフィット・スタンダード装着どん!



こっちからも、アムフィットどん!



さぁさぁさぁ、2年ぶりのアムフィット
IHさん、履き心地はいかがでしょーかーー!

IHさん:「あぁ!これでした、この感じでした!

シューズとインソールの消耗って少しずつ進みますから、
その消耗度合って、なかなかにわかりにくいものです。
IHさんの2年前のシューズたちもインソールたちも
もうすでにかなり消耗しているはずです。
だからこうやって、
新しいシューズに新しいインソールを入れて履いていただくと、

ああ!これがジャストフィットというものだった!

って感覚を思い出していただけます。

川見店主:「アムフィット、どうですか?
      イヤな感じのところはないですか?


IHさん:「いえ、大丈夫です。
     この足の裏にピッタリの感じ、思い出しました。
     履き心地のはじまりは、これでした!


IHさんは、2年前よりもカラダがシュってされてますよね。
とても精悍(せいかん)な雰囲気になられてます。

IHさん:「走りつづけていると、
     お腹まわりがスッキリしてきました。
     それに、走ると気持ちもスッキリするから、
     お酒を飲みたいと思わなくなるんですよ


ほぉー、ココロもカラダもスッキリすると。

IHさん:「もちろん、だからこそ、
     美味しくお酒が飲めるってこともあります(笑)


走ることで、いいことだらけですね。
遂に挑む初のフルマラソン、
どれくらいのタイムで走ろうとお考えですか?

IHさん:「42.195kmは未だ経験のない距離です。
     5時間を切れたらいいと思いますが、
     とにかく、ケガなく故障なくの完走を目指します


わっかりました!
ご健闘をお祈りいたしまーす!


<そして、走る「時」はつづいていく。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/