目指せ日本選手権!全日本インカレ級の大学生やり投げ選手に今日のアムフィット!2014年07月04日 19時31分46秒

ZHくんは、最優秀最高学府に通う学生である。
そして、やり投げ選手であり、円盤投げ選手である。
高校時代は有数の進学校で勉学に励みながら、
大学生になってからは
研究に勤(いそ)しみながら、競技をつづけている。
投てきの実力もたいしたもので、
毎年、全日本インカレにも出場を果たしているほどである。

彼は、身長が190cmもある。
威風堂々(いふうどうどう)たる体格である。
そのカラダを支える足もまた威風堂々たるサイズである。
だからして、その足に合うようなシューズが、
このちっちゃな国ではめったに見つからないのである。

結局、彼はいつも、がんばるほどに足を痛めてしまう。

一度でいいから自分の足に合ったシューズを履いてみたい
シューズのことを気にせずに、思いっきり練習がしたい

そんなZHくんの願いを叶えるべく我々が挑戦したのは、
昨年(2013)10月の「ミッション・インポッシブル(10)」↓



今年(2014)の3月には、
やり投げ用のスパイクシューズをフィッティング
そのときの模様↓



さて、その後のZHくんですが、
あれからシューズたちの調子はどうでしょうか?

ZHくん:「すごーくいいです。
      おかげさまで先日の試合
は、やり投げで
               
68m93cmを投げて自己ベストを更新しました

おおお!すげぇ!
これまでの自己ベストって67m71cmだったよね?
一気に1m以上も更新してるじゃないの!

ZHくん:「いえいえ。自分のような記録からの
     1m更新なんて、たいしたことないですよ


そんなことないぜ!すばらしいぜ!

ZHくん:「昨年に合わせてもらったトレーニングシューズが
      ボロボロになったので、新しいのをお願いします


りょーかいだぜ!
ご用意したのはこちらのシューズだぜ↓
TGV721 ビッカーLEα



でた!ビッカー!
アシックスが誇るトレーニングシューズの最高傑作にして最高級品

装着するオーダーメイドインソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットだぜ。
しかも、彼の堂々な足とカラダを支えるために、
インソールの硬度はちょい硬めの70度で作るぜ!

川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!



いよっしゃーーーい!
ビッカーにゼロ・アムフィット装着完了どぅあい!



こっちからもゼロ・アムフィットどうだーーー!



最近、ZHくんには、
競技生活が終わるまでに実現したいことが見えてきたらしい。

ZHくん:「日本選手権に出場したいと思ってます。
     
以前は自分なんて行ける大会じゃないと思ってました。
      でも、今は、故障なく練習ができるようになったし、
      記録も伸ばせました。

      日本選手権が具体的な目標として見えてきたんです

男子やり投げの日本選手権への参加資格は、

A標準記録73m00
B標準記録71m50

ZHくんが、やりをあと2mちょっと投げればB標準を、
4mちょっと投げることができればA標準を超えることができる。

川見店主:「あと4m……投げたいよねぇ。
      ZHくんは、投げれると思う


ZHくん  :「そうですかね

川見店主:「だって、シューズをちゃんと合わせただけで、
      故障もなくなって、1mも記録が伸びたんでしょ?


ZHくん :「そうです、そうです

川見店主:「まだまだ改善の余地はいっぱい残ってるもん。
      
だいたいZHくんって、記録の割には
      カラダも肩甲骨まわりもぜーんぜんカタイし


ZHくん :「あーそうなんですよ。すごいカタイんですよ(苦笑)

川見店主 :「ケアポールで、暇さえあればストレッチすること!

ZHくん :「わかりました!(笑)

ZHくんは今週末から
西日本インカレ出場のために福岡まで遠征です。
ご健闘を祈りまーーす!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/07/04/7379851/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/