目指せ大阪淀川市民マラソンでサブ4.5!な男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2014(30)2014年10月09日 19時00分52秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第30回目は、男性ランナーのSNさんがご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

SNさんが4年前にランニングをはじめられたきっかけは、

SNさん:「大切な人に『やせてほしい』と言われました。
      動機が不純ですいません(笑)


SNさんは、走ったりジムに通ったりの努力を重ね、
90kgくらいあった体重から20kgの減量に成功する。
しかし、走るほどに足のトラブルが尽きなくなった。
膝が痛む、クツ擦れを起こす、爪が黒くなる。
色んなシューズを買い替えてみるけれど解決には至らなかった。

オリンピアサンワーズへ初めてご来店されたのは、
ちょうど3年前(2011)の今頃。

SNさんとのランニングシューズのフィッティングは、
「歩く走る力を呼び覚ますシューズ」からはじまった↓
このシューズのくわしくはこちら


その後のSNさん。

SNさん:「足の爪が黒くなることがなくなりましたよ。
      それだけでもありがたく、感謝しています


いろんな足のトラブルが解消されていったSNさんは、
フルマラソンにも挑戦しはじめる。

2012年11月、初めてのフルマラソンは5時間30分で完走。
2013年には、フルマラソンに2回出場、5時間30分を切る。
2014年02月、4時間52分で完走。初のサブ5達成。

SNさんがフルマラソンを走りつづける理由。

SNさん:「ゴールしたときは達成感に包まれるんですけど、
      時間が経ってレースを振り返ると、
      悔しくなってくるんです


-----------------

SNさん、お久しぶりです。
ここ3年間は、
にはトレーニング用の、にはレース用の
ランニングシューズをフィッティングするのが、
SNさんのリズムになってます。
今年春のご来店記事

さて、今シーズンのレースのご予定はお決まりでしょうか?

SNさん:「11月2日の大阪淀川市民マラソンを走ります。
      他の大会は、ことごとくハズレました(苦笑)


昨今のマラソン大会は当選するだけでタイヘンですね。
目標タイムはどれくらいを狙っておられるのでしょう?

SNさん :「4時間30分切りを目指したいですね

つーわけで、
"キラッと輝くおもてなし"(って大会HPに書いてある)
大阪淀川市民マラソンで
SNさんがサブ4.5を狙う今日のアムフィット!

川見店主:「フルマラソンでタイムを縮めるためには、
      "省エネ"で"ヒタヒタ"と走る
      ランニングフォームを身につけていただきたいです


という理由で、ご用意したのはこちらのシューズ↓
TJR 332 SKYSENSOR GLIDE 2-Wide



装着するオーダーメイドインソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットだ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


うおぉうりゃあああい!
スカセンにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからもゼロ・アムフィットどうじゃーーい!



社会人ランナーの悩みは、いかに走る時間を作るかということ。
SNさんとは前回のご来店の時にもそんな話をしてたんですが、

SNさん:「今年の夏は仕事の帰りに走ったりしてみました

おー、帰宅ランですね。
そのような努力を。

SNさん:「職場から自宅までは22kmくらいの距離なんですけど、
      ちょっと道を変えて淀川の河川敷を走ってたら、
      ジュースの自動販売機がまったくなくて、
      水分補給できずに死にそうになりました(苦笑)


あちゃー。
ポケットに金はある。でも、見渡す限り自販機がない。
なんてもどかしい状況。

SNさん:「なんとか人を見つけて
     『この辺に自販機はないですか!』って尋ねて(笑)


その人、ビックリされたでしょうね。
まさか、大阪の河川敷で
「水を!を!って
砂漠状態の人がいるなんて思いもしませんからね。

SNさん:「やっと自販機は見つけて事なきを得ましたけど

無事に生還されてなによりでございます。
そのような地道な汗と努力が、
いつの日かきっと実を結ぶにちがいありませぬ。

じゃあNSさん、ご健闘をお祈りいたしまーす!


<走るのに特別な「動機」なんか、なくてもいい。
 ただ、「自販売」はあった方がいいっすね。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/10/08/7453020/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/