フルマラソンを2時間34分で走った、あの"孤高のランナー"が42.195kmのロードに帰ってくる今日のアムフィット!~Are You Ready?2014 (29)2014年10月07日 19時00分56秒

彼はまだ高校生だった。
20年とまではいかないが、まぁそれくらい前の話だ。
陸上部の先輩に連れられて、彼はその店にやってきた。
通学する学校の近く、小さなビルの2階、
階段を上ると、ひっそりとその店はあった。
その店の店主である女性は、独特な感じがした。
店主から聞く陸上競技のことやランニングシューズのことは、
これまで、どこに行っても聞いたことがない話ばかりだった。
彼はショックを受けた。いい意味で。
帰り道、彼は先輩に文句を言いたい気持ちになった。

「こんな店を知ってるなら、もっと早く教えてくれたらいいのに!」


マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第29回目のご登場は、"孤高のランナー"もりもっちゃんです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もりもっちゃんは、ずーっと走りつづけている。
中学で、高校で、大学で、社会人になって、
もりもっちゃんの人生で、走らなかった時はない。
だからもりもっちゃんは、オリンピアサンワーズへやってくる。
川見店主がフィッティングしたシューズの数は、
記録に残っているだけでもすでに3ケタを超えていて、
正確な数字はもはや把握できない。

このブログでも、
ほとんど更新してなかった初期の頃にだって、
もりもっちゃんのことだけは書いたりしていた。

これまでのもりもっちゃん記事をまとめてみる↓

【2008年】
・12月 大阪30kmロードレース優勝した話。

【2010年】
・02月 別府大分マラソンを2時間34分で走った話。

【2011年】
・11月 オリジナルのマラソンシューズをフィッティング

【2012年】

・01月 別府大分マラソンを走るマラソンシューズをフィッティング
・02月 別府大分マラソンを2時間40分で走った話。
・11月 「ぴったり」が「すんなり」な話。 

【2013年】
・05月 仕事用のシューズをフィッティング
・09月 もりもっちゃんのシューズの50%は……
・11月 マラソンシーズンを迎えるための3足のシューズ

【2014年】

・02月 10マイル疾走のマラソンシューズをフィッティング
・03月 孤高のランナー、長野県ロードレース伊那大会を走る

-------------------

もりもっちゃん、いよいよマラソンシーズンが近いです。
今シーズンは、どんなレースの出場予定なんでしょう?

もっちゃん:「11月は、毎年の実業団駅伝です。
       そして、今シーズンは、
       フルマラソンにも出場しようと思ってます


おお!遂に42.195kmのロードに帰ってきますか!
昨シーズンは仕事が忙しくって
フルマラソンは出場せずでしたもんね。
とはいえ、今年2月には香川丸亀ハーフマラソン
76分でぶっとばしてるから、さすがってもんです。

2時間34分で激走した別府大分マラソンから4年
年齢を重ねたもりもっちゃんがどんな走りをしてくれるのか、
すっごく楽しみです。

つーわけで、今日のアムフィットは、
もりもっちゃんがマラソンのためにカラダを作り込んでいく
トレーニング用のランニングシューズをフィッティング!

シューズはこちら↓
TJL420 LYTERACER RS2-Wide



装着するオーダーメイドインソールは、
超高速仕様の最上級インソールゼロ・アムフィットだぜ!
川見店主が入魂のアムフィット装着へGO!GO!GO!



じゃかじゃん!
らいとれーさーあーるえすにゼロ・アムフィット装着完了!



こっちからもゼロ・アムフィットどうだーーーー!



で、例によって川見店主ともりもっちゃんは、
ぴったりがすんなり」の光景を繰り返すわけですが、
毎回それでは、川見店主はなんだか物足りない。
なので、川見店主はアムフィットに
ちょっと特別な加工を施しておいて、
もりもっちゃんの感想を聞いたりしてます。
もりもっちゃんからもすぐに的確な反応が返ってきて、
「やっぱりそうよねー」
なんつって微調整を加えて
結局なにをやっても「ぴったりがすんなり」で
もりもっちゃんとのシューズのフィッティングは終了です。

もっちゃん:「そうそう、ここのブログで僕のことを
       えらくたいそうなランナーみたいに書いてますけど、
       あれ恥ずかしいからやめてくだいよ!


ってもりもっちゃんには叱られてます。
ごめんごめん、って言いながら、
今日も、もりもっちゃんのことを書くのであった。


<たいそうなランナーですって。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/10/01/7447140/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/